• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

花と小動物に癒される週末♡

  1. 2014/04/28(月) 13:56:54_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夜は
名古屋にしては
美しい星空だったというのに

ついに5時起きでも
明けの明星が
目に入らなくなったのは....

ただ単に
雲が多かったせいだろうか....?


一昨日は
リニューアル後初めての
イオン大高へ♪

自分の靴が
かなり老朽化してきたから
買いたかったが

娘達の靴を計4足
長女のインナー
彼の下着類
本を数冊購入しているうちに

荷物が
かさばって重くなり
自分の靴は諦めた....

まあ見た目はアレだけど
雨も浸みないし
もう少し履く事にしよう....(^_^;)


ランチはイタリアンのビュッフェのお店に入り
主にパスタ系を色々食べまくり
自分はお腹も苦しいし帰ってノンビリと思っていると....

娘達がどこかに行きたがり
時間も時間だったから
近場で彼が選んだのが

ツツジを見に行こうと
お隣の大府市の
大倉公園


ツツジは
自分の出身市の花だから
興味は無かったが

ツツジ祭りが催され
出店やスタンプラリーなどがあり
娘達が楽しめ

自分は
ふれあい動物園が有るという事で
期待していると....

定番のカワイイ
モルモットや
ウサギの他に

可愛らしい烏骨鶏や
名古屋コーチンや
シャモがいた....

見た目にカワイイはカワイイが
2年前の奈良県石上神宮で
思い切り突かれたトラウマが蘇った!!


....それでも小さな子が
烏骨鶏を
撫でたり抱いたりしているから

突かれるのを覚悟し
恐る恐る撫でてみると
大人しく撫でられていた!!

嗚呼
なんて愛らしい♡

1番大きい名古屋コーチンも
普通に動いている時に撫でると
止まって撫でられている

癒される~♡


ツツジはそれなりにキレイだったが
気になるのは
葉桜となっている桜の木の多さ

まだ長女が幼稚園くらいの時に
やはりツツジの時期に来たきりだったが
ここは桜の時期も美しそうな気がした


昨日は長女がボートに乗りたがり
義母義妹も誘って
富士山こどもの国へ

富士山麓は晴れ☀の日に
こどもの国もだが
何度もグリンパやサファリパークを訪れても

一時的に富士山が見える事は有っても
晴れていてもそこだけ雲☁がかかっていたりして
雲1つ無い時間がずっと続いた事は無かった


今回は何故か
自分の根拠の無い自信が有り
絶対に富士山が見える!!と思いながら出かけた

すると
その思い通り
常に富士山がそばにいて下さった♡

しかも
スズランのように下を向いて
控え目ながら美しく咲いているマメザクラさんや
大好きな♡ヤマザクラさん達に

白い妖精さんか白鳥さんのように
可憐なモクレンさん達まで満開

嗚呼
なんてシアワセなのだろう♪


まずは
長女の念願のボート

30分待ちの混み具合で
1人乗り希望だったが
彼&次女・私&長女で2つに分かれて乗った

長女は私に漕がなくても良いと命じたが
自分がボケ~っとしていると
行き止まりに突き当たり出られなくなっていたから手伝った

彼はいかだ造りをして
完成すると進水させようとしたが
浸水してきて危なげだった


草原の国へ行き
長女は木で椅子を作ろうと
意気込んでいたが

ノコギリが
なかなか空かず
順番待ちしている間

次女と私は
綱渡りや平均台
木登りをしていた♪

やっとノコギリが手元に来て
作りかけで戻していたイスがちょうど有り
それを拝借し

温泉に有るような木の椅子が出来上がり
座って写真を撮ってから
見本のように置いてきた


南米風の衣装を着て
可愛いアルパカを撫で
フワフワ感を味わった♪

ウサギやモルモットの触れ合いの場所に行くと
なんと生まれたてのような
小さなモルモットが7匹もいた♡

嗚呼なんて可愛らしい♡


自分も札幌での独身時代
モルモットを飼育していた時
1度だけ3匹生まれたのを思い出した (T_T)

随分メス♀が肥えてきた
運動不足かな~?
....と思っていたが

ある日
仕事から戻って
電気をつけると....

小さなボコボコが
2つ有ったから

身体が
病気で変形してしまった~!!

....と思い
手を入れてみると
身体からポロリはがれた~~(>_<)

それでやっと
赤ちゃんだと気付いたが

その時は2匹だったのが
翌朝見ると3匹に増えていて
それも驚かされた!!

なんというか....
生命の神秘を
感じさせられた瞬間だった (@_@;)


明日は15時14分が
新月時間☽
南極では金環日食☀

エネルギー高揚期☆なだけに
夢見も変わった夢が多かったような....


一昨日の朝の夢は
お尻に違和感が有り
もしかしてと衣類の上から触ると

お尻とは違う触感....

これは
ウン○のような....?

何故に....?という夢だった


昨日の朝の夢は
北海道の実家のような場所にいて
テーブルで対面している何人かと話していた夢

今朝の夢は
自分のやるべき事もやってない状態のまま
他の人の分までやってあげようとして
てんてこ舞いになっていた夢だった....


そして目覚めると....
次女のお漏らし (>_<)

今日は曇天☁
明日から雨模様☂だから

朝から
洗濯2回で
忙しい時に

運悪く今朝は
お着替え自分で出来ないモードの次女

しかも着替えさせようとしても
次女はまだブロック遊び優先し
私をいつまでも待たせていたから

頭に血が上り怒って
自分で着替えなさいと言い付け
私はいつものように歌を歌いながら掃除機かけた♪

しばらくの間
出来ない~!!
と地団太踏んで泣いていた次女だったが (T_T)

着替えくらい幼稚園でいつも自分でしているでしょう?
それとも着替えも出来ないような赤ちゃんなの?

....というと
プライドが許さなかったのか

泣き止んで
泣きしゃっくりを何度もしながら
自分で着替えていた

その途中で何度も
自分も泣きそうになりつつも (T_T)
ここで手を貸してはいけないと
自分は自分の事をやった

出来た時に褒めても
泣くのをガマンして
泣きじゃっくりだけ出し

真っ赤な目のまま
黙って幼稚園に入って行った次女....


こんな切ないやりとりをせずにどうしたら
もっと自分の事を自分でスムーズに出来るように
持っていけるのだろう?

言い方次第だと思うが
長女とは全く違う個性の次女を誘導するには
どういうのが効果的なのだろう?

小学校までに
課題は沢山有るな....(~_~;)


耳鳴リズムや頭痛は頻繁し
新月トリガーのせいか睡魔が半端無いが
М6クラスの海外の地震が続いている

この特殊な新月☽
自分も汚点を浄化して
周りと協調し合えるようになってゆかねば☆


美しい花々と愛らしい動物さん達との
触れ合い旅をありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<新月期の夢の余韻残る雨時間☂ | BLOG TOP | ルンちゃんの日光浴♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


