• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

勝手に読んで勝手に描いている次女

  1. 2014/04/18(金) 12:04:20_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
雨上がりの空の下
散歩していると

満開のハナミズキと
満開の八重のヤマブキ ❀

雨に濡れてしっとりした花々は
より映えて美しかった ♢

嗚呼
なんて癒されるのだろう ♡


昨夜は少し欠けた形の居待月☽が
エアロゾルが多目なせいで
朧げに金茶色して浮かんでいた....

3夜連続の月光浴しながらの
寝ゆる体操は
とても心地良い ♡

自分だけだと申し訳ないから
一緒に寝ている石さん達を
身体の上に置いたりして月光を浴びさせた


モチロン昼間の石さん達は
日光浴させて
エネルギーをチャージさせているが☆

今朝は5時より雨模様☂で
今は上がっているが
お日様☀は雲隠れ中☁


今朝もカラスさん達が
鳴きまくり
騒がしかったり

鋭い耳鳴リズムと
頭頂部がジクジクする
頭痛が気になったり

パソコンでテレビを起動させると
固まって見られなくなったと思ったら....

2014年04月18日 11時00分 根室半島南東沖 4.2 1 約50km 北緯42.9度/東経146.3度
2014年04月18日 09時02分 日高地方西部 4.2 2 約110km 北緯42.6度/東経142.2度
2014年04月18日 07時53分 茨城県南部 4.7 4 約50km 北緯36.2度/東経139.9度
2014年04月17日 23時43分 福島県沖 4.7 2 約30km 北緯37.5度/東経142.1度
2014年04月17日 21時20分 房総半島南方沖 3.5 1 約50km 北緯34.4度/東経140.1度
2014年04月17日 17時23分 有明海     3.6 2 約10km 北緯33.0度/東経130.3度
2014年04月17日 16時49分 新潟県上越地方 2.7 1 約20km 北緯37.1度/東経138.4度
2014年04月17日 14時33分 茨城県沖 3.6 1 約40km 北緯36.2度/東経141.0度


茨城県南部で
М4.7震度4という
自分的に数字の気になる中規模の発震と

日高地方西部の
М4.2震度2という
一昨日書いていた新ひだか町の揺れた地震

11時には
やはり一昨日書いていた根室が揺れた
同じくМ4.2の地震


頻発している茨城県沖と合わせて
暴走しそうな房総半島沖の地震は
311前の2月26日にМ5.2震度3が起きていた場所と
緯度が同じで同じ場所が揺れていた

あまり聞かない有明海の地震はМ3.6震度2
北緯33度東経130.3度と
有明という名前と数字が意味深に感じられる


お日様☀は
一昨日12時3分C4.1の
数字の気になるフレアが起きていたが

今日もまた
1時23分C2.4の
「ひふみ」時刻のフレアが発生


行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取観測地点では
朝方データが断絶していた

日本のあちこちの海で
稀有な海洋生物達が漂着している

シャク暦でも
明日まで
トリガー期間になっている☆

衛星画像を見ると
日本の周りを
聖獣さん達や神様達が取り囲んでいる


聖獣さん達とか北海道といえば....
今朝の夢は
また一段とエキセントリックだった....

自分は10人弱の人々と共に横並びで
壇上の白いテーブル越しに座っていた

見た事も無いような
白い2m大くらいの生き物が
私達の前に平伏して日本語を話してきた

「白くて美しい○○姫様、来て下さい」

....と自分を見つめて
話しかけているようだが
そう思うのは自惚れだと思い
他の人が行くのを待つ事にした

キョロキョロと見渡しても
他の人が動く様子は無い

もう一度
その生き物が自分を指名し

何故に自分などが....?
と申し訳無く感じながら従った

次の瞬間
沢山の人々と
バスに乗っていた

車窓から見える風景は
美しい一面の銀世界

ピンネシリが見えてきた!!

自分の故郷の滝川に向かおうとしている♪

....あれは何だろう?

トルコのパムッカレ?
カッパドキアのキノコ岩?
真っ白に雪を被っている....

白いピラミッド状の山の上に
真っ白なホッキョクグマが2頭で
戦っているのかじゃれ合っている様子

羊マーク
松尾ジンギスカン?

ハイウェイオアシスのような所で
バスから降りて休憩になり
同行している次女を探していた夢だった


何故に滝川にトルコの大自然?

滝川の姉妹都市は
栃木市と沖縄の名護市と
米マサチューセッツ州のスプリングフィールド


ピンネシリは
お隣の新十津川町に有る
大好きな♡山

ピンネシリを調べてみると
標高1100.4m
アイヌ語で男山の意味


....自分はずっと
大小くっ付いている状態で
ピンネシリと呼ぶものだと思い込んでいたが

それは思い違いで
隣に有る標高1002mの山は
マチネシリというアイヌ語で女山の意味の山だったとは....


いつも高校の帰りは
ピンネシリを見ながら
ピンネシリに向かって帰ると家に着いていたというのに....

奈良県十津川村からの移民さんの新十津川町に
ピンネシリ&マチネシリという雌雄の山が有ったと
今更ながら知った!!

昨日ボケ~っと
奈良県の二上山を思い浮かべていたから
ピンネシリが夢に出て来たのだろうか?


二上山は
雄岳が517m雌岳が474mという
気になる数字の山☆

そうそう
二上山を雌雄2つで二上山と呼ぶように
男山と女山2つでピンネシリと呼ぶと思い込んでいたのだった....

2つ合わせた呼び名は
「チセネシリ」(家の形の山)と
アイヌ語で呼ぶらしいが

「チセネシリ」という名を持つ
双耳峰の山は
北海道には他にも音威富士やニセコアンヌプリなどあるそう


先刻更新された
太陽黒点数が
なんと296!!

自分がチェックするようになってから
こんな多い黒点数を見たのは
初めてのこと!!

解読できない夢のメッセージといい
何やらとてつもなく大きなエネルギー☆が
宇宙から放出されていそう!!


タイトルが次女の事を書こうと思いつつ
夢の内容が気になり過ぎて
つい書きまくっていた....(^_^;)

次女は
長女の本棚から
漫画を読み耽るのが趣味なようで

分からない言葉が有ると
すぐに尋ねてくる事は
これまでもよく有る事だったが

昨日はついに
自分の落書き帳に
コマ割りして漫画を描いていた!!

横並び状の4コマ漫画で
「おわり」と
鏡文字で書いてあった

自分は子供と遊ぶというのが下手で
放任主義なせいか
次女は自分で次々に遊びを見付けたり
工夫する意欲の有る子に育っていたのだが

珍しく静かに行動していると思ったら
なんて可愛らしい趣味を見付けたのだろう♪

イラスト自体も
自分や長女の同年齢の頃に比べると
はるかに上手!!

絵本読みも上手だが
イラストにも才能が有るとは!!
なんて素晴らしい子だろう (*^。^*)

そして自分は
なんて親バカなのだろう (^_^;)


そろそろお昼にしないと
迎えが遅くなって
次女のお咎めを受けてしまう!!


可愛い次女の新しい趣味と
解読不能ながらも面白い不思議夢の世界を
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<長野県へお花見・温泉・遊び旅♪ | BLOG TOP | 散歩で汗の季節...(^_^;)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


