• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

東谷山フルーツパークのしだれ桜

  1. 2014/04/14(月) 13:05:06_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時13分
既に明るくなった東空には
明けの明星☆の代わりに

帯雲のような雲が何層にも
灰青色系のグラデーションで
見た目には美しかった


2度目のスヌーズで起きれたものの
今朝も睡魔がキツイ....(-_-)zzz

昨日は3時のアラーム&スヌーズを
ことごとく聞き逃し
次女の声で目覚めると4時40分....\(◎o◎)/!

このような事は
その2日前金曜日の朝にも有ったばかり....


学生時代新聞配達をしていたり
試験前の勉強は全て早朝に起きてしていた
朝型人間のはずの自分が....

わずかな音でも目覚めてしまう
眠りが浅いはずの自分が....

何故に最近は
アラーム&スヌーズを何度も聞き逃し
眠り惚けてしまう事が多いのだろう....?


金曜日の寝坊の日の日記に
南空の2~3日後の大き目の発震が予想される断層雲と
24時間以内の発震の肋骨状形地震雲の件を書いていたが

その日のうちに
午後4時7分に南太平洋ソロモン諸島でМ7.3の地震
震源は南緯6.6度東経155.1度のパプアニューギニア

自分の好きな数字4と7の時刻で
緯度が66のミロクという
気になる地震が起きた


そして昨日の寝坊の後には
5時15分と夜9時36分に
М7.6とМ7.4の大地震が南太平洋ソロモン諸島で起きた

....2日前の震源地の経度155.1と
発震時刻の5時15分が似ていたり
9時36分にもつい反応してしまうが

自分はソロモン諸島の地震が
起きる直前に
特に睡魔が強くなるタイプなのだろうか?

自分の中では
ソロモン王=六芒星=ミロク
....という事が成立する☆



明日16時42分に満月
今回は皆既月食『赤い月』の満月☽

今日から強引力日の満月トリガー期間
しかも火星☆がお月様☽に最接近しているという
なかなかパワフルな満月のせいか?

昨日の朝から
身体がかなりの影響を受けているようで
信じ難いほどの頻尿さ....(>_<)


夢見もかなりゴチャゴチャになっていて
一昨日は広いリビングの有る新居に
まだ家具の全く無い状態でいた

白い床白い壁白い天井だったはずが
ある一角の床だけ黒いものが湧き出て来て
その黒いものの正体はゴキブリの大群だった夢を見ていた


昨日の夢は
ホテルのレストラン?のような場所で働いていた自分が
注文されたラーメンを給仕しようとすると....

ラーメンの中に黒い2cmくらいの
生きた状態の蜘蛛が入っていた!!

慌ててそばにいた上司に
訴えると
そのまま給仕するように命令された

何とか蜘蛛だけでも出そうと
自分は努力したが
細いキクラゲと一緒になって出せないでいた

次の瞬間カウンター席のような場所に座っている客の前に
ラーメンが届いてしまい
蜘蛛が入ったままのラーメンを食す客....

その客は意味深な様子で
私の方を見て食べている状態を見せたが
その客の頭髪は銀色で瞳も銀色に光っていた夢と

ステゴザウルス系の赤茶色した大きな恐竜が現われ
街を踏み潰している夢を見ていた


今朝の夢は
集団で旅行中なのか雑魚寝している状態で
別棟にある温泉♨へ道具を持参して行こうとしていたが

なかなかその道具が揃わず
時間ばかり過ぎてゆく夢だった....


この3日間覚えていられたは良いものの
全て悪夢系のような....(^_^;)

これらの夢達が
伝えようとしている事は
一体何なのだろう?


先週の土曜日
彼は旧友が開業した動物病院にお祝いに行っていたが
私と娘達はランチに出かけた♪

私と長女が大好きなムレスナティーが
色んな種類で飲ませて頂けるレストランで
2時間近く昼食と紅茶を楽しんだ♪


日曜日は朝早く起きて
遠方の桜名所へ
お花見予定だったが

彼が決めた場所が
原発の近隣だった為
拒絶した自分

....このところ
次女は連日で鼻血を出していて
本人も気にして尋ねてくる

原発の近くでお花見後
申し訳無いが
そこで獲れた海産物を食す事など出来ない....


....という事で
朝5時半には朝食を食べた自分と長女も一緒に
喫茶店でモーニングをしてから

さほど遠くない
枝垂桜が満開の
東谷山フルーツパークへ行った

桜吹雪状にになっている枝垂桜も美しかったが
濃い桃色のキクモモや
落ち着いた色のウコンも満開で美しかった!!

ここは本当に桃源郷のように
この時期がとても美しくて
この時期に訪れる事が出来て良かった~(^o^)


ここで売っているフルーツも新鮮で美味しく
昨日は晩柑と伊予柑を家用に買い
バナナを車の中で食べ美味しかった~♪


美味しい紅茶でゆったり時間と
美しいお花見時間をアリガトウございます<(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<空のイベント続く時期の不思議夢☆ | BLOG TOP | 何たる睡魔....(-_-)zzz>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


