• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

有る意味自分らしく始まったのかも....

  1. 2014/04/03(木) 10:41:51_
  2. う~む..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時の空は
空全体に行き渡る地震雲☁で
明けの明星も隠されていた

空が青くなると
今度はケムラッシュ

ケムは
ウィルスを撒き散らしていると言われるが
放射性物質を撒いている説も....


この満開の桜時期の春休み
大勢の人々が
お花見しているのに合わせて

空から
そのような異物を
ばら撒いているとは....


同じ地球人同士でありながら
何故に
そのような発想が出来て実行に移せるのか?

ケムに限った事ではないが

その愚かで貧小な事しか思いつかないような輩達は
自らの行動を
回顧し反省した事など有るのだろうか?


精神世界系の解釈では
彼らには彼らなりの役割が有って
敢えて悪役を引き受けて存在しているように言われるが

気付くべき人々が早く気付いて
その悪役の任務とやらを
さっさと終了させてもらいたい!!

気付くべき人々の中に
当然のように
自分もまた含まれているのかも知れないが....(^_^;)


荷が重過ぎると思いつつも
この4月から2年間
自分はここの自治会の会長をする事になった

1日の夜には
早速新役員さん達と
打ち合わせが有り

発言しなくてはならない事は
前もってまとめた通り
発言できたが

予想通り
かなり噛んでしまい
要領を得てない状態だった....(>_<)


早速
自治会の方に電話で
電動の草刈りを依頼し快諾して頂いた♪

もう1つ住宅公社さんに
昨年末からの問題点について
問い合わせなくてはならなくなった....

昨日の朝
自分で現場に赴き
その状態を見てきた

引き継ぎの時に言われてない件だったから
前会長さんに電話で内容を確認してから
住宅公社さんに電話したかったが

前会長さんに4月からは
電話しないでもらいたいと言われていたゆえ

住宅公社さんには
1日の会議の時
役員の方に言われたままの内容を伝えた


....先方が
その時の担当者に確認してから
折り返し電話がかかってきた

時期は去年末ではなく
今年の2月に連絡を入れていたらしく
その時に解決済みの問題だったらしい....

こちらの不手際のせいで
何度も先方にご迷惑をかけてしまった事に気付き
平謝りした <(_ _)>


鈍臭い自分らしいといえば
それまでだが
忙しい先方の仕事を増やすような事は申し訳無い

この失敗を教訓に
今後はもう少し下調べしてから
行動に移そう!!


昨夕は会計さんの引き継ぎで
集会場の鍵を貸りたいという電話が入ったが

今のところ
住人の方々からは
クレームや相談事などの電話は無い 


就任前までは
かなり憂鬱に感じられていた時間も有ったが

今は
周囲の協力が有り難く感じられ

その1つ1つが
シアワセ感を膨らませてくれている♪

アリガトウございます <(_ _)>


次回は
自分の好きな数字の組み合わせの
4月7日の夜に定例会

住宅公社さんとの電話の報告や
掃除当番の時の様子などの報告を
今度は役員さんだけではなく組長さん達もいる場所で
発言しなくてはならない....(^_^;)

また緊張が走るが
役員さん達は良さそうな方々が多いし
今回の新しい組長さん達の中には顔見知りが多いから
少し心に余裕を持って和やかな雰囲気を目指そう!!


窓から見える桜並木も
満開になった♪

朝日に染まる時の美しさは
自分の知っている言葉で
いくら説明しようとしても無理だろう....

それほどまでに
神々しい桜の木々を
ずっと視界に入れていられるというのは

毎年感じられる事ながら
本当に
この上も無い贅沢に感じられる☆

このような恩恵を
今年もまた享受させて頂き
アリガトウございます <(_ _)>


....というのに
更に図々しくも
大高緑地まで足を伸ばし

桜三昧してしまう自分を
どうぞお許し下さい <(_ _)>


昨日は勉強中の長女を残し
次女と2人で
大高緑地へ桜散歩してきた

さすが満開だけあって
遊具広場は
いつもの数倍混んでいて

いつも閑散しているはずの
若草山の裏側までが

美しい桜並木の下で
子連れランチしている人々が
10組以上いた!!

この美しい場所を
静かに穏やかに楽しみたい人々と
共有させてもらえて嬉しかった♪

嗚呼
なんてシアワセな季節なのだろう♡


満開過ぎた桜は
大高緑地では花びらで散っているものも有ったが
昨日もやはり花ごと散っている桜も見受けられた

その美しい桜の花の絨毯を
自分のように疑問に感じ
見上げている男性もいた


今朝も未明から
カラスさん達が鳴き続けている

セキセイインコのルンちゃんも
昨夜は突然
何かに憑りつかれたような暴れ方が心配だった....

電磁波などに
敏感な生き物ほど
今の時代は影響を受けそう....(/_;)


昨日22時7分に
М6.5の中規模フレア☀の他
小規模フレアが頻発している

地震情報を見ると....
昨日のМ8.2のチリ地震以降
小中規模の地震が多発している!!

4月03日 09時47分 岩手県沿岸南部 4.0 2 約60km 北緯39.2度/東経141.8度
4月03日 08時26分 岩手県沖 3.8 1 約30km 北緯39.3度/東経142.4度
4月03日 08時22分 岩手県沿岸南部 5.3 4 約70km 北緯39.2度/東経141.8度
4月03日 05時54分 岩手県沖 3.6 1 約40km 北緯40.3度/東経142.3度
4月03日 04時58分 福島県会津 2.6 1 ごく浅い北緯37.5度/東経139.8度
4月03日 00時38分 徳島県南部 3.6 2 約10km 北緯33.8度/東経134.5度
4月02日 22時50分 茨城県北部 3.1 1 約20km 北緯36.8度/東経140.6度
4月02日 21時48分 茨城県北部 2.8 1 約10km 北緯36.7度/東経140.7度
4月02日 20時48分 茨城県北部 2.7 1 約10km 北緯36.7度/東経140.6度
4月02日 19時28分 福島県浜通り 3.0 1 約10km 北緯37.1度/東経140.7度
4月02日 11時11分 小笠原諸島西方沖4.8 1 約10km 北緯26.7度/東経141.0度
4月02日 08時46分 南米西部 8.2 --- --- 南緯19.8度/西経70.8度

今朝5時に起きて
地震をチェックした時点で
自分が昨日気にしていた11時11分の地震以降は

発生時刻の分の1桁の数字が
「8」が続き
「0」が1つだけ有り

『永遠の0』?
....という印象を受けた


今日は4月3日であるが
旧暦では逆の
3月4日

マヤの13の月の暦では
太陽の月28
KIN 155 青い水晶の鷲
10日連続黒KINの最終日★


この10日連続黒KINの日々
桜の花の命の時間と共に送り
シアワセ感の多い時間を過ごさせて頂いている♡

それ故に
身体の中の不浄を取り除くが如く
咳や痰や鼻水も多いのかも知れない....(^_^;)

これも浄化の1つの形

厄介に思わず
有り難い身体の反応なのだと
受け止めよう!!


美しい満開の桜時間を
今年もアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<もう桜絨毯の時期 (/_;) | BLOG TOP | 眠りの浅い夜....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


