• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

久しぶりの安芸の宮島&後楽園♪

  1. 2014/03/26(水) 12:39:17_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
他の人に
聴こえてない音は
全て「耳鳴り」の範疇なのだろうか?

自分としては
耳鳴りとは全く別物の
自分にだけ向けられている音という扱いをしたい

昨夜
耳に届いていた聞き慣れない音の
発信源はどこだったのだろう....?


マヤの13の月の暦で今日は
太陽の月20
KIN 147 青い自己存在の手

10日連続の
黒KINの強エネルギー時間が
昨日から始まっている★


衛星画像は
鳳凰なのか不死鳥なのか?
日本を覆っている

神様方の面立ちも
沢山見られる


今朝掃除中に
ふと思いついた....

掃除機のヘッドが
鳥かごに当たってしまうと
ルンちゃんはビクッとする....


地震とか災害は
お空から見ている神様が
掃除機をかけている状態に似ている

ゴミとなるのは
本物のゴミも有るかも知れないが

地球の自然の維持を阻むような
構造物や公害
人間達のネガティブ過ぎる感情

神様方の視界には
それらが
醜い汚点となって見えているのだろう

その不純物を取り除き
元の美しい地球に戻す為に
神様方が掃除をする

それが
地球上の災害となって
現れている状態なのかも知れない....


昨夜外に干した洗濯物は
8割方乾いていたが
朝5時には既に雨☂が地面を濡らしていた

こんな1日中雨予報の天気だから
今日は家に籠って
お彼岸は過ぎてしまったけど
大好きな♡おはぎ作りをしよう♪

次女が幼稚園から頂いてきた
小豆を
ほどよい甘さと塩加減で煮よう (^o^)


小豆がほどよい硬さになった時に
煮汁を捨てずに
黒砂糖を適量入れて飲んでみると....

嗚呼なんて美味しい
小豆ドリンクなのだろう (*^。^*)

しつこい咳が続く風邪も
これで撃退できそう!!


今回のおはぎは
小豆ときなことすりゴマで
3種類おはぎを作る予定

ルイボスティーは
水の変化からか
最近味が曖昧過ぎてイマイチに感じられるから

今朝は
無農薬ケニア紅茶を
たっぷり煮出した

 おはぎ&ケニア紅茶

....微妙な組み合わせだが
両方とも美味しいし

 おはぎ&コーヒー

よりは抵抗無さそう....(^_^;)


我が家の可愛らしい
パステルレインボーのセキセイインコの
ルンちゃん♡は

最近
ブランコに乗って
頭上の青い鈴を鳴らすのがお気に入り♪

鏡の前は
お友達と出逢える特等席


先刻
小豆を水洗いしている時
その音が気に入ったらしく

ずっと合わせて
歌いまくっていた♪

嗚呼なんて
可愛らしい存在なのだろう♡


我が家の家族となってから
ちょうど1週間のルンちゃんを
心ならずも置いて1泊2日の旅に出かけた先週末....(/_;)


義母義妹と共に朝4時に出発し
気が付くと
日の出☀を兵庫県入りして迎えていた

大好きな♡太陽の塔を
見逃してしまった~~~ (~_~;)


自分のような
車に乗ると反射的に眠ってしまう人間にとって
とても不思議に感じられるのが

義母のように
乗り物の中で
全く眠らない人....

どうすれば
その技を授かれるのだろう?


10時くらいに宮島口に着き
フェリーに乗ると強風に打たれて寒く
手袋をしても冷たくなった

フェリーから見ても分かるくらいに
厳島神社へ向かう人波が連なっていた....(^_^;)

さすがは世界遺産
過去2回訪れた自分が知っていた時の
宮島とは別場所のよう....


宮島に着くと
厳島神社の方へ向かって歩き
焼き牡蠣屋さんの匂いに吸い寄せられていった

殻いっぱいの
大きな牡蠣に
レモン汁をかけて1口で頂こうとすると....

あまりに熱く
猫舌の自分には無理そうだったから
2口に分けて頂いた

嗚呼なんて
プルプルで美味しいのだろう♪


その次には
焼き立ての「もみじ饅頭」の
チーズを頂いた♪

この混雑ぶり見る限り
昼食時間には選択の余地が無くなりそうで
まだ11時前だったが昼食にした♪

長女は牡蠣のバター焼き+ご飯セット
自分は牡蠣丼にしていたが
牡蠣定食の彼からカキフライや焼き牡蠣も頂いた♪

牡蠣という食べ物は
どんな調理法でも
どうしてこんなに美味しいのだろう (*^。^*)

牡蠣の名産地で
大好きな♡牡蠣を
たっぷり食べられるなんて

嗚呼なんて
シアワセなのだろう♡


....などと書いている間に
空腹に気付いてしまった!!

おはぎ作りも有る事だし
日記の続きは
明日以降にしよう♪


シアワセな新鮮な牡蠣三昧時間を
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<久しぶりの安芸の宮島&後楽園♪ 2 | BLOG TOP | 長女の卒業式>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


