• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

合わずにハラハラ時間....

  1. 2014/03/13(木) 12:09:17_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
上着要らずの
春の陽気だった昨日

今朝は
朝からシトシト
雨模様☂

衛星画像には
日本列島に覆い被さるような
トキの姿....?


昨日は
次女を幼稚園に朝送って
すぐ母の会

先生や役員さん達への
お礼のギフトカードを購入したり

卒園式前の打ち上げの
茶話会用の
飲み物やお菓子を購入

更に
会計報告書の作成

これが
通帳や帳簿の金額と
なかなか合わず

何か見落としている項目が無いか
隈なく探しては見付け
何度も計算し直しているうちに

元々のプリントは
金額の書き直しで真っ黒になっていたが
やっと収支が合った~ \(^o^)/


これが合わなかったら
どうしようか?

....とずっとハラハラしていたから
1円の狂いも無く
合ってホッとした (^o^)


そのタイミングで
会長さんから
手紙とプレゼントをそれぞれに頂いた

キレイな字で書かれた
この1年間のお礼の文章と
奈良で作られた雅なハンカチ

一番の大変な役を
引き受けて頂いた上に
こんな気を遣わせて申し訳ない思いになった.... (~_~;)


後の母の会は
明日と来週月曜日と木曜日

自分達のクラスだけは
担任の先生の結婚式に出席する
5月中旬までは

御祝い金を集めたり
お花の予約やプレゼント選び
スムーズに式が進行するように誘導したりと

まだ大役が残されているが
一応来週で任期は終える事になる....


ママ友達と誘い合わせて
立候補し
流れで3役まで引き受けた

自分達で本当に出来るのか
不安なままスタートしたが
何とか無事締め括ろうとしている♪

とても良い感じの役員さんに囲まれて
役員という立場ゆえに
他の親御さんより参加する行事も多く

準備は大変だったが
いざ始まると
それはそれで楽しくて♪

思い返すと
本当に早い1年だったが

これまでの育児生活の中で
一番充実していた1年間だった気がする (^_^)v

こういう思い出というのは
本当に貴重で
自分にとっては宝物みたいなもの ♢

役員やって
本当に良かった~♪


....と幼稚園の役員に関しては
思い出すだけで
シアワセな気持ちに満たされるが

これから始まる
2年間という長く感じる
この地域の役員はどうなるのだろう....?


実家の母に
電話で相談すると

「今まで住んでお世話になった場所なのだから
 自分に出来る恩返しと思って頑張りなさい」

....と自分には
全く考えもしなかったような事を言われ
感動してしまった (T_T)

それでいて

「何でもかんでも自分で背負いこまず
 無理だと思ったら、ちゃんと言いなさい」

....とも言われた (^_^;)


早速先日の役員会で
往生際の悪さ全開にして
自信の無さばかりずっとアピールした

周りがフォローするから大丈夫と
言ってもらい
少し張り詰めていたものから解放された....


幼稚園の役員の顔ぶれとは
年齢層が全く違い
人柄も全く違う状況だが

今までと違う何かが訪れている時は
それは自分にとっての
学びの機会なのだから

その事を感じつつ
色んな視点から見つめて
この学びの真意を探ってゆこう♪


自分には全く不相応と思える役職だが
周り巡ってきた機会をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<「14」の数字に秘められたメッセージ | BLOG TOP | 長女の12歳の誕生日♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


