• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お祝いのアルバム作り♪

  1. 2014/03/07(金) 12:28:52_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
啓蟄を迎えても
虫さん達が
また土に戻ってしまいそうな

飛ばされそうな激しい風の寒い冬に戻ったような昨日
3月6日木曜日18時59分
木星☆が留となり順行に戻った

今日金曜日の朝
明けの明星の金星☆が
輝きを失っていく頃

力強い朝日☀が
大空に君臨してきた


明日22時27分が
上弦時刻☽

今日から
上弦トリガー期間


そんな昨日から
お日様☀は小休止中なのか?
フレアが発生していない


今日更新された
宇宙天気ニュースを見ると....

カナダイエローナイフでの
色の分かれたオーロラと
大火球の美しい写真

嗚呼
なんて神秘的なのだろう☆

自分もいつの日か
夢の世界でも良いから
是非目の前で拝見したい☆


一昨日1輪
昨日2輪咲き
今日も3輪咲き続けている
ハイビスカスのビスカスさん

暖かくなった先週くらいまでは
開花から2日で萎んでいたが
また冬モードに逆戻りして3日もつようになり嬉しい♪


上弦前の
水回りの大掃除を終えて

1週間ぶりの
ハチミツさんとツタンカーメンの紅茶(レディグレイ)の
癒される時間♡

青い矢車菊の花びらと
ハチミツを
一緒に口に運ぶシアワセさ♡


思えば
この1週間
自分にしてはハード過ぎた....(>_<)


昨日のミロクの日は
雛祭り以来
久しぶりの好天☀で

朝のうちに
ミロクのエネルギーを浴びながら
お雛様を収納した♪


昨日と一昨日の日中は
次女のクラスの結婚退職なさる先生に
クラスの役員3名でアルバム制作をしていた♪

未提出の人がいたら
どうしよう?

....とドキドキしていたが
1人もいなくてホッ♡


園児達の可愛い写真と
園児本人による手書きの
お祝いメッセージが同封されていた♪

自分達の他は
先生しか見られないアルバムを
こうして制作しながら見られるというのは....

とても役得な事かも知れない \(^o^)/


次女は私の選んだ
運動会の時の可愛らしい顔♡の
どアップの写真

もちろん他のどの園児よりも
顏が大きく写っていて

他の役員ママ友さん達も
「撮影されたようなよく出来た写真」
と褒めてくれた♪


それを見たママ友さんの1人が
先日長女を見かけたが
キレイで足が細長くてモデルさんみたいだった!!

....と驚きながら
話してきた


長女は確かに
自分の娘とは思えないほど
足が長くて細いし

私や次女と違って撫で肩ではなく
肩幅も私よりあり
Eライン横顔で歯並びも良いから

長女は長女で
次女とはまた違う
美の方向性を持っているとは思っていたが....


モデルとは....?

もしかしたら
他の女生徒と
勘違いしていたのかも知れない....(^_^;)


ママ友さん達が持って来てくれた
色んな色のフェルトや
可愛い柄のマスキングテープ

次女が譲ってくれた
沢山のシールを使って

無表情だったアルバムが
別物のように
可愛らしく仕上がった♡

きっと先生も
口元緩ませながら
拝見して下さるはず♪


終了式に渡すお花の注文もした帰り道
自分だけ
いつもの自転車屋さんに行き

少し前にもここで
パンク修理していただいた旨を伝えた

やはりチューブが
かなり傷んでいるらしく
今回はチューブごと交換して2950円

これでしばらくは
自分の使用頻度では
パンクしなくて済むはず!!

もしこれで
またすぐにパンクしたならば
それは明らかに作為的....


毎回タイヤを触って確認してから
乗るようにして
経過を観察せねば!!


自分1人で考えるよりずっと素晴らしく仕上がった
先生に贈るアルバムの完成と
久しぶりのまったり時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<睡魔も撃退しそうな寒気 | BLOG TOP | 不穏な空気....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


