• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

美味し過ぎる「あすかルビー」♡

  1. 2014/02/24(月) 12:56:09_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あまりの睡魔に
今朝5時起き出来ず
5時25分に起きると

目の前には
自分が生まれた時と同じ
月齢23の有明月☽

東空の高い位置には
明けの明星の金星☆


一昨日の朝5時
お月様☽の近くに
土星☆が接近していた

そんな土曜日
3時に携帯のアラームをセットしたが
爆睡ゆえにスヌーズも全て聞き逃し

いつも通りの
5時のアラームで
目覚めてしまった....!!


私と娘達は
「あすかルビー」のイチゴ狩りの魅力には
温泉♨も二の次だが

温泉♨大好きの彼に
片岡温泉♨アクアイグニスも
提案しなくてはならない

アクアイグニスは
朝早目に行かないと
混んでいて寛げないイメージ


3時起きで準備する予定が
2時間の寝坊で

イチゴ狩りに行けなくなりそう!!

....と
かなりダメージを受けながらの
起床だったが

その後
大急ぎで用意し
何とか7時過ぎに出発出来た

そんな急いだわりに
その日のアクアイグニスは空いていて
余裕でのんびり出来た♪


温泉♨に行く度
毎回耳にタコが出来るくらいに
発せられてしまう長女の言葉

「ママって本当に胸が無い」

また聞かされたが
今回は大きな鏡に
回りの女性達の裸体も映っているのも見え

鏡だと自分も映っているから
望まずとも
比較可能な状態になっていた


自分は今まで
自分が痩せていると思えた事は1度も無く
むしろ顏とか下半身とかポッチャリなくらいだと思っていたが

その鏡に映し出された自分は
胸の無さは当り前の事
異様に白くて細く驚かされた!!

....自分は
温泉に来るような女性の中では
白くて細い事だけやっと実感出来た....


驚くのは
長女

もう食欲モリモリの状態に戻っていたが
1週間近く病んで食欲減退しているうちに
3kgも痩せてしまっていた!!

40㎏の大台になったばかりで
ショックを受けていた長女は
その3㎏の減量で37㎏に戻り嬉しがっていた (^o^)


朝食は食べていても
お風呂上りはいつもそこの
「焼き立てパン」を食べている彼と娘達

自分は
「イチゴ狩り」の為の
スペースを確保しなくてはならないから食べなかった


前日遅くまで飲み会で
眠がる彼を説得し
イチゴ狩りの予約の電話をしてみると....

前日のうちに余裕有るか
確認の電話をしていたが
やはり空きが有る♪

初めて
「あすかルビー」のイチゴ狩りをしていらい
ずっと毎年訪れているが

14か所もあるので
今回も初めての農園に当たった♪


3週間前に
空きが無く涙を飲んでいただけに(T_T)
今回は嬉しくて嬉しくて楽しみで

いつもは往復とも道中
爆睡してしまう自分だが
珍しく目が冴えまくっていた


かなり空腹な状態で農園に着き
「あすかルビー」を口にすると....

嗚呼
本当に
なんて美味しいのだろう♡

これ
これなんだな~♡


数年前に1度だけ静岡で
イチゴ狩りをした事が有るが
練乳を配られ

はて
何ゆえに練乳....?

....と解せなかったが
食べてみて納得した

練乳が無かったら
甘くない....(T_T)


「あすかルビー」は
練乳を使うなんて事は
有り得ないほど甘くて美味しい~ (*^。^*)

自分は今まで
その静岡県と奈良県しか
イチゴ狩りの経験は無いが

別に他の所で
イチゴ狩りがしたいとは
全く思わない!!


面食いのせいか....?

今までイチゴも
形の美しくて赤いものばかり
選んできていたが

今更ながら
去年から

実は形の良いものよりも
真っ赤に実ってなくても
大きいものの方が甘い事に気付いてしまっていた!!

大きく実っているものを選ぶと
例え上の方はまだ色付いて無くても
甘くて美味しい♪


自分が100個近く食べた中で
大きい物を選んでハズレは
1個だけだったが

次女が
「どうぞ」とくれた
形の良い赤いイチゴは酸味が勝り (>_<)

「もうママにはくれなくていいよ」

....と断ってしまった (^_^;)


長女も色形優先で食べていると
20個くらいハズレが有ったらしいが
私が大きいのを選んで長女にあげると

「すっごく美味しい~♡」

....と感動していた♪


果物大好きな自分は
イチゴだけが特別大好き♡
というわけではなく

目の前に色んな果物が並んでいたなら
目移りして何から食べていいのか
何を重点的に食べるのか全く見当がつかなくなるが

あすかルビーだけは
別格というか

スーパーに並んでいる
パック売りの高級イチゴさえも
霞んで見えてしまう....

それほどまでに
とにかく美味し過ぎる~♡♡♡♡


その美味し過ぎるイチゴを
自分で選んだ採りたてを
そのままたらふく食べられるなんて

嗚呼
なんて自分はシアワセ者なのだろう♪


長々と
「あすかルビー」を語ってしまった....(^_^;)

1度食べそびれただけに
今回のイチゴ狩りは
美味しさも喜びも倍増して食べられた♪


いつもより多めに食べ過ぎたのか?

いつもなら明日香村からの帰途は
死んだように眠り惚ける筈が
常に尿意を感じさせられ

トイレ休憩を
何度も入れさせてしまい
眠るタイミングなど全く無かった....


その帰り道
彼の携帯に訃報が入り
翌日の夕方赴く事になった

翌日の夕方といえば
義妹の誕生会の予定だったが
切り上げてその日の夕方になった

可愛い暖かグッズを見付け
義妹にプレゼントし
喜んでもらえて嬉しかった♪


今日は夜に
いよいよ2年任期のここの役員の
役職を決めるクジが有る

これも3週間前に
心と身体の準備しておきつつ
失望と共に無意味になった思い出が有る....


今朝の夢見は
とても前途多難そうだった

何か行事が有る為
それに関わる人々は遅くまで残り
関係無い人は早く帰れた

自分は関係無い人だから
早く帰られたが
携わっている人々が大変そうで

大きな白い布とか沢山洗濯して干している様子を見て
自分もそれくらいならお手伝いしようと思い
それを伝えると

何故か
裁縫を頼まれた!!

とりあえずトイレに行きたくて
トイレに入り用を足そうとすると
なんと便器が無くなっている!!

隣のトイレに入っても
何故か便器が存在してない!!

6時まで裁縫を頼まれたが
その時は独身のようだったが急に次女を思い出し
次女を幼稚園に迎えに行くから裁縫を断ろうとしていた夢だった....


何かの役に立ちたいと思いつつ
役立たずな自分....(^_^;)

今日のクジの結果を
象徴しているのかも知れない夢だが

潔く覚悟を決め
どんな役職に当たっても
2年間誠意を持って努めよう♪


あの美味しい食感が忘れられない
美味し過ぎる「あすかルビー」のイチゴ狩りを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<これも流れなのか....? | BLOG TOP | 娘達の陽だまり昼寝時間 (-_-)zzz>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


