• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

伊達マスクしていても....

  1. 2014/02/20(木) 12:51:49_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時の空には
ぼんやりと金星☆と
更待月☽が浮かんでいた

今朝も頭上ほどの高度にありつつ
エアロゾルのせいか
赤味をかなり帯びていた月☽


一昨日くらいから
小規模地震が頻発しているが

先刻11時12分
福島県会津にて
М3.6震度3の地震

ミロクの合図の地震の
震度3の場所は
檜枝岐村

檜枝岐村....

何と読むのだろう?
ひのきえだぎむら?

「ひのえまたむら」と読む
福島県内で1番人口が少なく
日本一人口密度の低い市町村らしい

村の木は
名前の通り
「ヒノキ」

檜枝の文字を見ていると....

月曜日の朝に見た
桧の棒を
参拝客が持っていた神社を思い出す


ミロクの合図が示されつつあるのか?
ここ数日の発震地を見ると
東北から九州まで色々な地が揺れているが

中でも多いのが
関東~東北と
筑後・日向沖・薩摩が揺れている九州方面


2月16日・19日と
阿蘇山の噴火も観測されている


昨日のお昼には
太陽風の乱れが到来したせいか?
地磁気の乱れのせいか?

お日様☀の左横に
虹色のハロが美しかった♢


衛星画像は
朱雀なのか鳳凰なのか不死鳥なのか鳥類系の聖獣さんと
龍や大蛇か節足動物のような聖獣さんと神々様


マヤの13の月の暦は
銀河の月14
KIN 113 赤い太陽の空歩く者で
連続黒KINが続く強エネルギー期間★


今朝の夢は
どこかのお店の店仕舞いを
幼稚園の母の会のママ友さん達と手伝っていた

ほぼ片付け掲示物の画鋲も外し
お店の隣の部屋に
自分達の分の布団を4組敷いた

まだ店の外を片付けるのを忘れていて
ケーキのショーケースだった♪

売れ残っていた美味しそうなケーキがいくつも有り
フルーツの乗っている
赤くコーティングされたケーキを選ぼうとしていた夢だった


昨日は長女の小学校の参観日
生徒達が3人1組のグループになって
色んな授業を展開してくれていた

幼稚園の迎えの時刻を
いつもより5分ほど遅らせて
長女の解説する授業も見た

保健の授業で
麻薬の誘惑を断ち切るというような
内容で進められた

長女は
たまに私の方をチラチラ見ながら
恥ずかしそうに話していたが

3人で前もって練習していた役とは違う役に
当日になって変えられ
セリフを忘れないかドキドキしていたらしい


前半が終了した時に
司会者さん達が父兄の方に感想を伺いに来て
最初に自分が当たってしまった!!

英語の授業の感想で
皆さん上手に英語を話せていて
楽しかったと伝えた


帰宅してから
私が当てられた事について
長女が指摘してきた

「ずっとニコニコ笑って
 顔は優しそうだから
 当てても許してくれると思われたんじゃない」

....と

「顔はやさしそう」って
「顔は」とは....?

まるで顔を除くと
優しくないようなニュアンス....?


「でもマスクしていたから
 目以外見えてなかったけど」

首にマフラーする感覚で
マスクをすると
顏が温かい事に気付き

自転車に乗る時はいつも
こうして暖を取っていたが
他のお母さんからは

「花粉症大変ですね」

....と言われてしまった (^_^;)


せっかくそうして
伊達マスクをしていたが

長女曰く
露出している目だけで
十分笑っている様子が分かってしまうらしい

更に私の場合
今回はマスクしていたから
良いようなものの

してない状態だと
常にニヘラニヘラしているから
他の真面目な親御さんから反感を買ってしまう

....と長女に諭されてしまった


現役時代?
接客業が多かったせいで
営業用スマイルが当り前に出ている顔なのか?

自分で書くのも何だが
頭の中同様
ふざけた顔立ちのようで

30歳過ぎた頃でも
働いていた会社の大学生の社長令息からは
超童顔で中学生にしか見えないと嫌味言われたり

かけもちで夕方から働いていたファミレスでは
同じ年頃のパート仲間からは敬遠されていたようで
中学生の女友達ばかり出来
高校生男子達からナンパされたりした


そのイメージから脱皮するには
前髪が邪魔だと気付き
オデコを出すようになってからは

自分なりの可愛さ?とは
決別し

かなり年相応に近付き
今までの印象を
すっかり払拭できたと自負している!!

....そのつもりでいるのに
傍目から見ると
まだまだ甘いのだろうか....?


更に追い打ちをかけるような
自転車の空気抜け事件....

昨日は結局ペンチを見付けられず
そのまま自転車置き場に行くと
後輪が案の定ペッタンコになっていて

どうか帰宅までもちますように☆と
祈りつつ
空気を入れ

長女の小学校も行き
幼稚園の迎えも行くなど
時間も走行距離が長かったにも関わらず

今朝自転車置き場に行くと
まだ空気が抜けてなかった!!


....というのに
9時半帰宅~10時半買い出し
この僅か1時間にペッタンコに!!

....これは
一体どういう事なのだろう?

その場所だけ
その1時間の間だけ
時間が急加速したのだろうか?

....でなかったとしたら
意図的なものを感じさせられてしまう (~_~;)


平均して
人の一生の中で
他の人間達から

嬉しい感情と
嬉しくない感情

どれくらいの比率で
与えられるものなのだろう?


ポリアンナ的な傾向の見られる自分でさえ

嬉しい感情<嬉しくない感情

....のような気がしてしまう (^_^;)


だが自分には
嬉しい感情を何度もいつまでも
反芻出来るという性質も有るから大丈夫!!

嗚呼なんて
健気な自分だろう☆

取り柄の無い自分だが
そういうところだけは自分で自分が好きになれる♡


自分の長所を1つ見付けられた時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<娘達の陽だまり昼寝時間 (-_-)zzz | BLOG TOP | 郷愁に駆られそうな夢見>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


