• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

月曜病?の次女

  1. 2014/02/17(月) 14:49:54_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時
東空の明けの明星☆の姿が霞むほど
煌々と輝く西空の立待月☽

気がかりなのは
エアロゾルが濃いせいか
あまりに赤味を帯びていたこと....

前日の朝に見た満月の方が
低い位置ながら
赤さは見られなかった

6時を回ると
輪郭の分からないほど
朧月☽になっていた


近所の白梅は満開
我が家の紅梅は7輪花を咲かせている♪

美しく癒される時間を
アリガトウございます<(_ _)>


ここ何年も胃腸は大丈夫だった自分だが
2週間前の自分の誕生日の朝
不快な状態になり朝食を抜き様子を見た

朝から自転車で転倒したり
空きっ腹でコーラス♪してきたり
幼稚園の豆撒きで寒空の下1時間いて

その朝も当然朝から食欲は健康な自分が
なかなかデトックスな時間を過ごした

その洗礼から
2週間後の今日
またしても不具合が生じ

既に
空腹感でいっぱいの朝から
ずっと戦ってきた

こんな日には
家の中のひだまり部分で
ゴロンとなっていたい心境だった....


先勝土曜日に
彼には
出張の仕事で不在だった

休日は彼と時間を共にする事の多い次女にとって
先週末は1
日しか休日が無かったような錯覚が有ったのか?

今朝
次女は休みのような心づもりで
愚図愚図していた

熱は無かったが
頭が痛い
お腹が痛いと言い続けた

何とか朝食を終え
幼稚園に向ったものの
自転車から降りると頭が痛いと訴えているから

門の所で担任の先生に
食欲は有り熱は無いが頭痛が有るから
様子見て頂くように伝えた


すると
家に戻るなり
幼稚園から電話☎....

 頭痛でグッタリして
 顔色も悪く
 嘔吐しそう....とのこと

....慌てて迎えに行ったが
どうやら
月曜病だったようで

家に着くなり
オモチャで
遊ぼうとしている!!

やはり....(~_~;)


それならばと
コーラス♪に連れて行き
お絵描きさせておいた

その後も普通にスーパーでの買い物をしていたが
カートで遊んでいるうちに
コケてしまい痛かったようで意気消沈した次女


家に戻って
幼稚園のお弁当と違い
家でのお粗末な昼食

お腹が空いていたらしく
アッと言う間に食べ切り
デザートと言い出した....

そんな楽しい思いをさせると
休み癖が付いてしまうと大変!!

幼稚園を休んだ時は
昼食後のデザートか
3時のおやつかどちらかしかあげないと言うと

3時のおやつを選び
それまで何していたらいい?
....と尋ねてきた


ゆっくりお昼寝して
スッキリするのが1番♪

冬季限定の
陽だまりのポカポカゾーンで
2人でゴロンとすると

アッと言う間に
寝付いた次女


自分も寝ていたいところだが
もう大丈夫と思い昼食に整腸作用を期待しながら
大好きな納豆ご飯を食べたところ

まだまだ胃腸が
不十分と訴えてきて
ゴロゴロ唸っていて落ち着かない....(>_<)


昨日は
長女の中学校の制服やカバンや靴を
注文しに行った

小学校の体操服などの時から
お世話になっていたお店で

お店の利益よりも
買い手の事を考えて下さっているような
良心的なお店だった♡


その直後から
異様な睡魔に襲われたり
悪寒に見舞われていた

満月後のこの時期も
夢見の特異期なのか?

昨日の朝も今朝も
珍しく印象的な夢を見せられた!!


昨日の朝の夢は
ずっと以前
札幌時代に飼っていた

フワフワ長毛が可愛らしい
ゴールデンハムスターの
「マル」が出て来たが

札幌ではなく
実家の滝川にいて
可愛がられていた


自分と同じく
札幌から名古屋に嫁いだ友人が出て来て
私にプレゼントをくれた

開けてみると
お守りのような透明なケースの中に

自分が持っているような
翡翠かアマゾナイトのような緑系の
小さな勾玉が3つ入っていて三つ巴マークを連想させた

他にも突起のある薄黄色の球体のような
袋のようにも見える物が入っていたが
それが何なのかは分からなかった

これは
神社で買ったものだろうか?

友人は
やっと揃ったから渡せる
と言っていた

つい先刻
自分も神社に行っていたが
同じ神社だったのだろうか?

友人にお礼をしようと
札幌に有る滝川のお土産店?のような場所で
何が良いか探していたが見付からなかった

滝川に帰るバスの待ち時間
透明な壁に囲まれた場所に有る
リクライニングチェアで身体を休めていた

ふとガラス張りのような壁に目を移すと
水族館か海中にいるような感じで
海の生き物達が生き生きと泳いでいた

待ち時間を
こういう場所で過ごせるのなら
何時間でも待っても良さそうと思っている夢だった


今朝の夢は
また神社が出て来たが
前日の神社とは別の場所だった

ウサギに関する神社だった

参拝者が沢山いる場所で
各自なぜか
書道筆を2本に折ったくらいの木を持っていた

その木はヒノキらしく
とても良い香りがしてきていた

自分も
それが欲しくなり
売店に行った

売店というより
無人の東屋しか無かったが
そこのテーブルに色んな物が並んでいた

ヒノキの棒を買うつもりが
手前側に有った左手のようなもの?が気になり
自分の右手で触ってみると

本物そっくりに精巧に似せたようでありながら
その触感は手とはかなり違い
スライムのような感じでビクッとなる夢だった


2日とも
夢見後に外に出ると
丸いお月様☽

お月様は
水などの現象に影響を与える

勾玉3つ
三つ巴は水が渦を巻く様子


....この後も
書いていた部分が
消えてしまっていた

2時22分から
ネットが繋がらなくなった

熱田神宮の信長塀にも
色々な三つ巴

....と書き込んだ直後からだった


お月様☽から連想されるものの1つ
ウサギ


神社絡みの夢を2夜連続で見せられ
その直後に神秘的なお月様を見せられると
ついあのような夢を見せられたという感覚になる

そろそろ長女をピアノに送る時刻
グッスリ昼寝の次女を起こそう♪

長女は時間を要したがスッカリ回復し
食も戻った♪


長女の緩やかな回復と
次女の元気ぶりをアリガトウございます♪

※ お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<バレンタインデーの新入りさん♡ | BLOG TOP | 大雪の中、登園したものの>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


