• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

黒糖&岩塩で金時煮♪

  1. 2014/01/24(金) 13:06:07_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時
雲1つ見られない夜空に煌めく星々☆
下弦の月☽はあまりにも美しい半弧を描いていた

朝焼けの空を気にしていると
いつしか宵の明星として現れなくなっていた金星☆が
明けの明星となって大きく存在をアピールしていた!!

金曜日に今年初めての
明けの明星としての金星☆と
出逢えるなんて....♡


個人的過ぎる事ながら
今日1月24日は
旧暦にすると12月24日で月齢23の下弦月☽

....旧暦12月24日生まれで
月齢23日に生まれた自分の
もう1つ?の誕生日 ヽ(^o^)丿

....と自分の中では
勝手に盛り上がっている♪


自分的には
大変おめでたい日に違いないから
次女が幼稚園からもらってきたお豆さん達のうち

「金時豆」を
昨夜から水にうるかして
先刻調理した♪

朝方受信した
「こよみのページ」さんのメルマガによると
今日は

『金の日,ゴールドラッシュデー』

この金曜日は
金の日でもあり
初の明けの明星の金星も見えた朝に
誕生日のオメデタイ気分で金時豆を煮る

....嗚呼
なんて自分は冴えているのだろう☆


こんなオメデタ頭でいるせいか?
昨日は1月23日
「ひふみ」で特別な日だと認識してたせいか?

まだ20日しか間隔空いてないのに
身体が勝手に反応して?
今年2度目の月経....

きっと
エネルギーが高過ぎるに違いないと思い
マヤの13の月の暦を見ると

KIN 85 赤い共振の蛇
で案の定
黒KINの高エネルギー日★


睡魔と貧血でボケボケしながら
母の会の打ち合わせに向かうと
全くもって予想外のショックなお知らせを聞かされた!!

2学期はハードだったが
3学期はユルく過ごせると安穏としていたところ
前途多難な急展開 \(◎o◎)/!

まあやりがいが増えたというか
笑顔も増えるはずというか
ポジティブに捉えてゆかねば!!


昨日は
何となく新しい流れを
感じさせられ

自分の使用しているフリーメールが
3月から有料化される事もあり
別のフリーメールに切り替えた♪

慣れると使いやすくなるのかも知れないが
今のところは使いにくい....

今までのフリーメールだと
新しいメールは更新させないと記されなかったが
その前に使用していたフリーメール同様に勝手に更新されて嬉しい♪


自分はこれで
パソコン使用時のフリーメールは3社目と
ヒッピーのように転々としておきながら

携帯に関しては
ガラケーと呼ばれるものを
かれこれ5年以上も変えずに使用していて

本来の機能よりも
目覚まし時計や
鏡の代用として使用しているような....(^_^;)

しかも外出時に
家に置いてきている事が多い為
彼に解約すると何度も脅されている!!

自分の周囲の人々の行動パターンを
把握しているわけでもなければ

テレパシーも
まだ使えてないから
(いずれ使えると信じているが☆)

極めるまでは
どんな形状であれ
携帯は必用なアイテム!!


嗚呼
いつになったら
自分の能力は開花するのだろう?

....と疑問に感じつつ
このままの自堕落状態を続けていても
能力を得られる筈など無いと察してもいる....(^_^;)


そんな事よりも

この金時豆!!


初めて煮てみたが
レシピ通りの時間で煮ているうちに
気付くと型崩れしまくっていた (>_<)

気にせず
黒糖と岩塩を2回に分けて
味見しながら加えて仕上げると....

この絶妙過ぎる
岩塩加減!!

神技じゃなかろうか☆

嗚呼なんてなんて
美味し過ぎる~~~ (*^。^*)


初めてにして
この味に仕上げられるとは!!

実は自分
料理は苦手ではなかったのかも知れない!!

なんてなんて
見かけと反比例した
味なのだろう♪

見かけと
正比例しなくて
本当に良かった!!


久しぶりに
自分を褒めたくなる
気持ちにされられてしまった (^_^)v

この金時豆さんが尽きる頃には
大豆さんに挑戦しよう♪


やっぱり素材が良いのだな~きっと☆

黒砂糖さんと
岩塩さんのみの
天然でシンプルな味付け♪

そういう素晴らしい素材が
苦労する事無く手に入る環境に
感謝しなくては <(_ _)>


食べ物というものは
どうして
こんなにも心満たしてくれるのだろう?

自分の妄想上で
勝手に信じ込んでいる設定は

食べ物を摂取せず
消化機能を働かせなくなったところで
初めて別の特殊な機能が動き出す事 ☆

凡人が
仙人になれてしまう ☆


食べる事を止めただけで
いともたやすく
仙人になれるのかも知れないが

自分はやっぱり....
食すという欲望からは脱せない~~!!

嗚呼
これは本当に大きな煩悩だ!!


....妄想は
その壁に突き当たって
終わってしまう


そういえば一昨日まで続いていた
額の左側の方のピクピクは
昨日今日は無くなっている

あれは
何の兆候だったのだろう?


まだ行徳地震前兆観測プロジェクトの
香取地点の波形が
奇妙な状態のままになっている

地震情報は規模や緯度に
33や333の
ゾロ目が気になる

衛星画像は
聖獣さん達が暴れている?

今日は14時19分が
下弦時間☽の
下弦トリガー期


先を考えると気になる事も多々生じてきているが
その1つ1つを自分にとって大切なものとして扱おう♪

心も身体も癒される
「金時豆」の至福の時間をありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします <(_ _)>

<<頭痛と下弦期の不思議夢☆ | BLOG TOP | ペーパーの分際ながら免許更新>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


