• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

「キツネの嫁入り」&「椋平虹」の朝空 ☆

  1. 2014/01/17(金) 12:29:08_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
満月の昨夜
目に飛び込んできたのは
満月ではなく

規則的に並んだ
コッペパンのような
可愛らしい地震雲☁


満月トリガーゆえに
眠気(-_-)zzzがハンパ無く
朝5時に起きれたものの

11時頃トイレに行った時
飲んで帰宅した彼が
お風呂で寝ているのを起こしたり

その2時間後には
次女がお漏らしをし着替えさせ
次女の布団がダメになり彼の布団に入れさせ

そのまた3時間後に
彼の布団がイヤになった次女が
私の布団に移動してきたりと

早く寝床の用意をしていたわりには
あまり熟睡出来る状況では無かっただけに
6時まで2度寝する事にした (-_-)zzz


6時までのつもりが
アラームのスヌーズを何度も聞き逃し
ハッと気付いた時には6時20分だった~\(◎o◎)/!

しかも毎朝の洗濯の他に
お漏らし分の大量の洗濯物も加わり
朝から洗濯機を2度回さなくてはならない....(~_~;)


窓の外を覗くと
ライトピンクの美しい朝焼けと
鼠色のレンズ雲

この美しくも珍しい空具合が
自分の睡魔を
こうまで増強させていたのかも知れない....


今日は
28宿では最強の
「鬼宿」☆

冬の土用入り

満月トリガー期

19年前の1月17日5時46分
М7.3の阪神淡路大震災

23年前の今日は
湾岸戦争が勃発


「暦のページ」さんのサイトを見て
自分以外は無関心かも知れないが
自分にとっては関心大な事に気付いてしまった!!

今日は旧暦12月17日
仏滅で
月齢は15.64の立待月☽

19年前の今日もまた
旧暦12月17日の仏滅で
月齢は15.63の立待月☽

なんて条件が似ているのだろう!!

....と書こうとしていた時に
左耳に圧がかかり
ググッとしてから耳鳴リズム


先刻更新された
黒点数の77という数字も
目を奪われる並びながら

今日の天気は
なんて不思議なのだろう ☆


幼稚園への登園時には
キツネの嫁入り状態になり
慌てて虹を探した自分

お日様☀と反対側を賢明に探しても
見当たらずガッカリしていると....

お日様☀の周りに日輪が出て
その輪郭上に虹が有るのは
よく見かけているが

日輪があるわけでもないのに
その輪郭とは全く別の形状で
美しい虹がクッキリと出ていた

弧というより並行な
長方形で出ていた不思議な虹は

もしかすると
地震前兆に取り上げられている
「椋平虹」というものだろうか?

椋平虹が見えた数日後~1週間後くらいは
М5以上の大き目の地震が発生する可能性が有るらしい


それらの美しい現象を目にして
エネルギーの強さを感じた自分は

また小豆を茹で茹で汁を取っておき
先日のお赤飯の余りのもち米で
またお赤飯を作ろうとしている♪


母の会のプリントを作成しながら
小豆を茹でていると
硬めを通り越して柔らかくなってしまった!!

もち米を炊き上げてから
小豆を混ぜると
壊れ方が控え目になるかも....(~_~;)

お赤飯分の小豆を取り置いて
残りの小豆は
ぜんざい用に甘く仕上げた♪

味を見てみると
餅は入っていない状態でも
嗚呼なんて美味しいのだろう (*^。^*)


昨日は
次女の幼稚園の参観日だった♪

最後の参観日は
毎回母子で身体を使って遊ぶ

今回は母子で
身体の1部をくっ付けたり

爆弾ゲームという事をして
罰ゲームで子供の身体をくすぐったり
子供の長所を親が発表していた

罰ゲームに当たってしまった
色んな子供達の長所を聴いていると
とても微笑ましいものが多かった (^o^)


今回の参観日の後には
懇談会も有り
悩みやこれからの質問などを話し合った

自分は本来
人見知りで極端な上がり症だから
聞き手に回るのが本望だが

質問とかが無いと
先生が困ってしまうかな~?と考え
つい質問側に回ってしまう事が多くなってきている....


懇談会の後は
仲良しママ友さん達と6人で
近くの美味しいレストランへ行った♪

予約しないと入れないような人気店だったから
開店前の準備中の時間に電話☎して
席を確保できたが

予約の時間に行くと
そこの席以外は
予想通りギッシリ満席になっていた!!

女性客ばかりで
皆おしゃべりに熱中しているから
こちらも大声で話さないと伝わらなかった

かつて夜に訪れた時は
家族連れやカップルもいたから
こんな騒がしさは無かった....

やはり女性客ばかりの
話声のパワフルさには
圧倒されてしまう (^_^;)

その状態は
自分にとっては苦手な状況だったが
食事の美味しさは格別だった♪

ママ友さんとの会話は
とても楽しく時間の経過が早く感じられた (^o^)


2014年の
1月も半ば過ぎ
2月が近付いてくる....

5年に1度
身分証明書にしかなっていない
自動車免許証の更新時期になり

落ち着かなく
ドキドキ♡しているというのに

何故に
更新の案内状が
今だに届いてないのだろう?


ちょうど1ヶ月少し前が
年末年始で
今年は9連休だった所も有るくらいだから

きっと
うやむやになってしまって
送られて来なかったのかも知れない (>_<)


案内状が無くても
更新できるとは聞いているが

引っ越しして住所が変更になったわけでもないのに
手元に届いていないのは
なんとなく気持ち良いものではない....

....と感情面では抵抗が有りつつ
良さそうな日見付けて
更新に行って来なくては!!


次女と幼稚園での楽しい触れ合いや
ママ友さん達との美味しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>

秋の空のように
コロコロ変わりやすい天気の中
不思議美しいお空を見させていただいてアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<スケート & 石仏さん ♡ | BLOG TOP | 不思議☆羨ましい話>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


