• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

富士山 & 御嶽山 ♪

  1. 2014/01/14(火) 11:13:45_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
朝5時の星空が
幻だったかのように
空一面を覆う雲

少し前には
お日様☀とレンズ雲の連なりが
神秘的に東空を描いていた☆

視覚が喜ぶくらいの美しさで
やはりUFOと異星人さん達の
為せる業に違いない!!と思い込まされた♪


太陽風☀が
昨日今日と
かなり高速になっているせいで

自分の感覚としては
耳鳴リズムの他に
いつにも増して眠ダルい感に包まれているが

今朝は目の前の電線に
ハトさんが8羽も並んで止まっているという
奇異な光景を見られた!!

この電線には
よくスズメさん達やカラスさん達は止まるが
ハトさん達が占領するの初めてのこと....


昨日もまた
レンズ雲や彩雲など
美しい雲が賑わい

鳥さん達の編隊が
まるで何らかのメッセージを送っているかのように
色んな形に変化しながらずっと飛んでいたり

今までは高い木立の上の巣しか目にしてなかったが
昨日はその巣毎に1羽ないし2羽
沢山の巣に全ての鳥さんが休んでいたのを見た

そう書きつつも
その実
....休んでいたのだろうか?

巣にいた鳥さん達は
それぞれ
2本足で立っていた....


今朝6時47分という自分の気になる時刻に
先週から気にしていた3と1の入った
М1.3の中規模フレアが発生

太陽風☀が高速になり
人間達はそれほど感じ取れなくても
自然界の生き物達は敏感に感じているのかも知れない....


11日の土曜日
娘達が雪遊び出来る場所を探していた彼は
富士山2合目の「ぐりんぱ」を選んでいた

その前日の日記で
富士宮やきそばの事を書いていて
せっかくだからSAで

富士宮やきそばパンと
富士宮やきそばおやきを
購入し食べ比べしてみた♪

普段やきそばに興味が有るわけでもなく
やきそばパンというのを食したのも学生時代以来で
懐かしく感じながら口にすると....

まずは温かい「おやき」から食べたが
やはり「野沢菜」や「切干大根」や「茄子」などのおやきの方が
断然美味しかった....(^_^;)

そして既に冷たくなっている「やきそばパン」は
最初から期待などせずに食べてみると....
意外にマスタードとの絡みが美味しく感動した (/_;)

「さつまいも」ドーナツや
紅ほっぺのいちごヨーグルトや
シュークリームを食べ

ぐりんぱの「ウルトラマンカレー」を食べなくても良いように
お腹いっぱいにしてから
遊園地入りした


ソリ滑りの場所が広く急傾斜で楽しそうだったが
楽しめたのは長女だけで
次女はすぐに雪だるま作りの方に執心した

雪だるまや雪遊びに適した手袋を装備せず
雪で眩しいのに
サングラスも持参してなかった自分は

北国生まれ育ちゆえに雪にさほど愛着も無く
木の切り株のようなものに腰かけ
目を閉じてボケ~っとしていると....

どこの居眠りのオッサンなのだと
彼に言われていた

なぜに私が
オッサンなのか疑問....(~_~;)


久しぶりにスケートしたくなり
長女と
湖のスケートリンクへ行った♪

湖というより池だが
目の前には
でーんと富士山の雄姿 ☆

室内型の「モリコロパーク」とは違い
なんて直にパワーを授かりそうな
素晴らしい環境なのだろう ☆


虹色の彩雲が
美しく見守ってくれている中

長女は6年半ぶり3回目のスケート
自分も6年半ぶり5回目のスケートで

このスケート靴で
どうやって立って
どうやって滑る?

....と不安に駆られ
たまにバランスを崩しつつも
何とか普通に転ばずに滑る事が出来た♪

長女はしばらくバーから離れられず
バーを伝いながら
足を動かし

私と一緒に滑るのはイヤで
自分のペースで滑りたいから
あっち行ってと言ってきたが

次女くらいの小さい子達が
転びつつも頑張っているのを見て
刺激されたのか?

後半には
やっとバーから離れて
氷上を歩くように滑り出した

見ているだけで
危なっかしかったが
本人はすごく楽しかったらしく

今度は
モリコロパークに行きたい!!
....と切望していた


ぐりんぱでは
富士山が所々雲で隠れていたが
車での往復時にはしっかりと美しく見えていた♪

さすがは
鏡開きの高エネルギー日☆


12日の日曜日も
旧暦12月12日で
勝手に高エネルギー日☆にしていた自分♪

この日は
義父母義妹も誘って
「チャオ御嶽」スノーリゾートへ♪

ここは
スマイル君のようなマークが
あちこちにあって可愛らしく癒される♡


スキー場に着くまでは
御嶽山が美しく見映えしていたが
スキー場に着くなり雲に隠れてしまった

それでも時折
虹色の日輪を覗かせてくれていた


今回は自分はスキーをせずに
次女とキッズパークなどで
雪遊びをした

ソリの他チューブも有って楽しめ
小学生以下は無料(リフト代も)という
財布に優しい事で珍しく自分が選んだ♪

せっかくソリもチューブも有るのに
ほんの数回乗っただけで
次女は雪遊びをし始めた

この日の手袋はスキー用を使い
末端冷え症ゆえ両手袋の中にミニカイロを入れて
次女との雪遊びに対応出来たが

足....

ロングブーツは
ずっと雪中にいると
雪が浸み込んで来て足裏に貼るカイロの効力が無くなった....


足の指が
感覚無くなったところで
次女を休憩に誘うと

「トイレに行きたかった」

といきなり言い出し
トイレまで距離が有るのに

「漏れる漏れる~!!」

騒ぎ出した (>_<)


何とか間に合い
レストランで温まろうとしても
外に行きたがる次女

とほほ....

と思いつつ外に出ると
彼や長女が降りて来ていて
昼食にすると言い救われた~ ヽ(^o^)丿


先にレストランで休んでいた義母を
大勢の食事客の中から探し当て
少し離れた位置からお辞儀をすると

何故か
その前のテーブルにいた男性が
お辞儀をしてくれた....

....そんなつもりは毛頭無いが
自分は学生時代から
男性に勘違いさせやすい状態を作ってしまうらしい....(~_~;)


スキー場を後にし
車の中で寝かけた時に
目を覚ますようにアイスクリーム屋へ寄ってくれた♪

娘達は前回同様
ハチミツアイスで

前回かぼちゃソフトクリームだった自分は
今回は
「とうもろこしソフトクリーム」

尋ねられた時とかは
つい言い慣れている方の
北海道弁の「とうきび」と言うが....(^_^;)


その日の温泉は
「二本木の湯」という
木曽福島の温泉♨

炭酸泉♨で
泡がシュワシュワ

内湯しかなく
湯船も脱衣場も
かなり混んでいたのが残念 (・_・;)


昨日の13日は
1ヶ月以上ぶりで
「コーラス」♪の予定だったが

豊橋の義祖母のお見舞いに行く事となり
残念ながら
コーラスはお預けになった

豊橋はパワースポットだけに
雲の形を見ているだけで
名古屋とはまた違ったものを感じさせられる

1日にも目にしていたが
昨日も
大好きな♡石巻山が迎えてくれた♪

3連休1日目は富士山
2日目は御嶽山
3日目は石巻山とは....

3日間も大好きな♡山々に見守られて
なんてエネルギー充電させられた
素晴らしい時間だったのだろう ☆


義祖母を介護施設にお見舞いに行ったのだが
その介護施設もまた石巻山を目の前に
癒されそうな立地だった ♡

建物内も名古屋の施設とは全く違って
ゆったりとした明るい設計で
こういう所なら働きたいと思えてしまった贅沢な自分 (^_^;)


お見舞いの後は
ずっと食べてみたかった
「豊橋カレーうどん」

カレーの上にウズラの卵が乗っていて
カレーうどんの下には
とろろご飯が敷かれている

カレーうどんを注文すると
ご飯も注文して入れて食べたくなるが
これは予め入っていて満たされた感が有った♪

しかも
とろろご飯で
カレーの食感が変わった!!

....まるで
これは大好きな♡
納豆カレーにとても類似している♪

満足 (*^。^*)

欲を言えば
ウズラの卵を「ゆで卵」ではなく
「生」で乗せておいて欲しかったかも (^_^;)


日記書いているうちに
青空が広がってきた~♪

書いていて思い出したが
大好きな♡納豆が
あと1個しかなかった~!!

せっかく晴れ渡たり
特売日の火曜日
自転車も直ったことだし

これは買い物へ行かねば!!


大好きな山々♡と接近出来たエネルギッシュな3連休を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力御願いします!

<<不思議☆羨ましい話 | BLOG TOP | 小豆の岩塩煮に癒される時間 ♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


