• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

不思議な夢見後で思い出したこと....

  1. 2014/01/09(木) 11:50:18_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
路面は濡れていたが
朝5時の空は
星空が瞬き

鮮明な赤が目立つ朝焼けと
切り裂いたようなクッキリした断層雲が
地震前兆を匂わせていた....


ここ数日
電波障害が気になり

昨日の朝なども
ネットが落ちたとも固まったとも違う
意味不明な状況がしばらく続いた後

何事も無かったかのように
普通に操作出来るようになった....


6日の日記で
3と1の数字の事象を取り上げていたが

昨日3時1分に
久しぶりにX1.2の
大規模フレア

黒点数がやはり多いままで
日食メガネなどを使うと
肉眼でも見えるそうだから

早速
日食メガネで見てみると
確かにぼんやりと見えた~♪


昨日8日の12時39分が上弦時刻☽だったが
その12時39分に
お日様☀の中規模フレアМ3.6(ミロク)

昨日更新された太陽黒点数は196で
昨日19時6分に伊豆大島でМ2.5の地震
私事ながら19時6分にブログの記事No.744にコメントを頂いていて

勝手に
お日様☀や地球さんと繋がっている感に満たされ
シアワセになれていた ♡


気になる地震は
今日は石垣島と
茨城で震度4が連発してるが

9時29分
回文数の時刻に
石狩地方南部の履歴が5件しかない珍しい場所でも地震

石垣島....というと
期限が切れつつも最近大事に食している
「ロイズの黒糖生チョコ」はロイズ石垣島の製品♪

石垣島で震度4の地震は
履歴を見た限りでは
初めての事....

龍宮やムー大陸などが
動きを見せているような気がして

それらの記憶を留めていそうな
ガジュマルさんを見ては
妄想が爆走してしまう (*^。^*)


昨日の母の会は
3役以外の役員さんの家に
招待して頂き

こちらにも
岩塩が玄関に有ったり
自分もよく使用するアロマ精油を感じられるような

素敵なお宅で
とても寛げる空間の中だったというのに
慌ただしくこれからの事を話し合って終わった....


冬休みも終わって
長女も次女も給食が始まり
平常の生活に戻った

長女はともかく
次女はまた登園を嫌がらないか心配していたが
幼稚園行く方が楽しく思えてきているらしい♪

今朝も北風ビュービューで震えながらも
しっかり手を繋いで歩いてくれた
可愛らしい次女


そんな可愛らしい次女に
昨日は雨降りで
洗濯物を室内干ししている時

手が滑ってハンガーが落ちて
寝ている次女の
右目近くにあたってしまった~~!!

「痛い、痛いよ~」
と起きて泣き出した次女 (T_T)

アッという間に
2cm弱のタンコブになり
なんて痛々しい事をしてしまったのだろうと

気付くと
自分も一緒に泣いてしまっていた (T_T)


その事を長女に話すと
「許してもらおうと思って泣くとは、なんて幼稚な!」
と言われてしまった (^_^;)

別に許してもらおうとか
そんな計算高いものではなくて
ただ単に可哀想過ぎてもらい泣きしただけなんだけど....(~_~;)

次女とは
以心伝心が出来つつあるが
長女とは言葉を使っても意思疎通が難しい....


一昨日は
新学期始まってそうそう
忙しかった~!!

初めての
小豆を煮てからの
お赤飯作りは

炊き上がった時点では
100点満点!!だったが

かき混ぜた時点で
せっかくの小豆がいくつか潰れて
少し見た目が悪くなってしまった....(>_<)

それでも娘達は美味しい~♪と
4合も炊き昨日に持ち越した分まで
争いながら食べ尽くしてくれて嬉しかった (^o^)


初めて作った豚汁も
豚汁ラブ♡な長女が
「こんな美味しい豚汁は初めて!!」

平らげてからも
「またしばらく食べられないと思うと残念過ぎる~」
と大絶賛してくれた♪


彼も一昨日の夜は
飲みにも行かず
ケーキを買って帰って来てくれた♪

自分の時は
お赤飯だけだったから

長女が
こんなに恵まれた環境で
初潮を迎えられて自分も嬉しかった (^o^)


ただ本人の反応が
素晴らしくポジティブ過ぎて
圧倒させられてしまった....

「これで子供産めるから
 ○○君とも結婚できる~♪」

とはしゃいでいた長女 ヽ(^o^)丿


自分の時などは
やっぱり女だったのか....

....と損した気分になり
しばらく撃沈状態が続いていたというのに

ネガティブ解釈していた自分とは
何たる違いよう!!


そんな気持ちでいたせいか?
昨日の朝は
懐かしいような不思議な夢を見ていた....

父の実家の秋田にいた
七面鳥の小屋には
1羽の七面鳥がいた

横にいた彼が
父親の家はどこかと尋ねていて
多分あの辺りと答えていた

場所は移って
なぜか白いウサギの出産を
彼と手伝っていた

難産?なのか
白くて薄い膜に包まった状態で
子ウサギが何匹も生まれてくる

その膜から出してあげていたが
そのうちの1つの膜には
子ウサギが2匹入っていて

「双子のウサギ」と呼んでいた

いつの間にか
家の中の窓から外を見ていると
雨が降っていて

彼が「双子のウサギ」がいると
言っていた夢だった....


七面鳥がいたのに
急に
どうしてウサギに変わったのか?

そういえば
ウサギは1匹2匹も使うが
1羽2羽とも数え「鳥扱い」されている


秋田の伯父の家の方に
その頃は実際
七面鳥がいて

動物園にも行った事が殆ど無い田舎育ちの自分は
初めて見た生き物に興奮して
ちょくちょく会いに行った♪

初めてといえば
北海道生まれ育ちの自分が
小学5年生くらいの時だったかな....?

秋田でたわわに実っていた柿を初めて見て
感動していると
お店で祖母が20個くらい購入してくれた♪

何故か祖母は
性格に問題が有り特に大人に嫌われやすかった自分を
とても可愛がってくれた素晴らしい人だった ♡


自分が秋田に1週間ほど滞在していたある日
テーブルに刺身のような物が有り
淡泊で癖の無くて美味しかったが

何なのか聞いてビックリ \(◎o◎)/!

なんとあの
一方的に仲良しになった
七面鳥さんだった~ (T_T)

自分はそんな気持ちで
御近付きになったわけではなかったのに....(T_T)


夢の中に出て来た七面鳥で
とても哀し過ぎる思い出が
甦ってしまった....(T_T)

双子のウサギさんは
何の暗示だろう....?

太陽☀フレアラッシュで
寝ぼけモードの自分だが
柔軟な頭で謎解きしてゆこう♪


北風受けながら次女と散歩出来るリフレッシュ時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<小豆の岩塩煮に癒される時間 ♡ | BLOG TOP | 七草粥から始まる忙しい時間>>

comment

fcZeTSiggBkBtqDJzLi

  1. 2014/12/24(水) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. Isidumno
  4. [ 編集 ]
Call your cost of laser eye surgery eye doctor., http://sqmin.tk/lasikeyesurgeryprice18368 eye lasik surgery, =-PPP, http://big-nose.com/?lasikeyesurgeryrisks28130 how much does lasik eye surgery cost, 8-((, http://jd.krabbe.ca/whatislasikeyesurgery44417 lasik eye surgery reviews, :DDD,

lwMnuwcxvIiXhKWqach

  1. 2014/12/24(水) 13:57:20 |
  2. URL |
  3. Pbrslbhl
  4. [ 編集 ]
The doctor will record any allergies you laser eye surgery have as well., http://da-r.com/howmuchdoeslasikeyesurgerycost80550 lasik eye surgery mn, :-((, http://da-r.com/costoflasikeyesurgery93361 what is lasik eye surgery, lihpu, http://sqmin.tk/whatislasikeyesurgery44417 what is lasik eye surgery, 155276, http://onj.me/lasikeyesurgeryprice18368 how much does lasik eye surgery cost, ytfiro,
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


