• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ピラタス蓼科スノーリゾート & 開田高原♪

  1. 2014/01/06(月) 11:19:49_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2014年になって
「初」の付く事を
もういくつしたのだろう....?


その中で
もっともハードな「初」が
1月3日に集中した (~_~;)


北海道里帰りから戻ったばかりというのに
娘達が雪☃大好きゆえに
雪の有る場所を求めて

昨年12月29日から
昨日までで
もう3度も長野県入りしていた....


1月3日
今年初めての県外旅行は
長野県

「ピラタス蓼科スノーリゾート」へ
義父母&義妹も一緒に初滑り♪

お正月前から
尋常ではない睡魔(-_-)zzzと
頭を引っ張られるような頭痛に襲われていると思っていて

地球規模的な異変の前兆なのでは....?

....などと
勝手に妄想が暴走していたが


2013年が終了する31日の
10時3分という
1と3が強調される状態で茨城県で震度5弱の後は

パラパラと珍しいほどに
色んな場所で
小中規模地震が続いている状態

太陽☀黒点数は増加し
29日から中規模フレアのラッシュで
体調が振り回されるのも頷けるが

個人的過ぎるが
何よりかなり間隔が空いてからの
今年「初」月経が1月3日にスタートした....


普通に寒い場所に行くだけでも
トイレが近くなるというのに

空を見ると
奇異な形状のレンズ雲のオンパレードで
高エネルギー日☆

名前からしてピラミッドにも似ていて
パワースポットにしか思えないような場所で
しかも月経

コケモモソフトクリームが
あまりにも美味しく
2個食べてしまったり

それだけでも水分になりそうなのに
疲れて瓶牛乳やコーンスープを
ガブ飲みしたり....

頻尿になるべく要因が
あまりに重なってしまった!!


2度ほど乗ったロープウェーの
2度目は滑り台だと誘われて頂上の箱庭と呼ばれる場所へ
スキー靴で登っている途中からハードだったが

スキーで下山する時には
既に激しい筋肉痛....
「初」筋肉痛....(~_~;)

自分を取り巻く時間の進み具合は
明らかに加速している!!

少し前に行ったからと
尿意をガマンして滑り続けると
派手に今年「初」転倒 (>_<)


今年「初」の源泉かけ流し温泉♨は
標高1280mからの絶景が望める
「小斉の湯」♨へ

南アルプスに沈む
夕陽☀が美しかった ♢
今年「初」日の入り♪


1月3日は
とても晴れ渡って
ピラタスの頂上からの眺望も素晴らしかったし

道中も可愛らしい不思議雲☁が
気付くと沢山浮かんでいて
癒されはいたが

車中では
殆どの時間
寝入ってしまっていた....(-_-)zzz

今年「初」車寝入り (-_-)zzz


ピラタスを後にした直後
まだ起きている時に
車窓に目を向けると....

なんと
可愛らしい鹿さん達が
あちこちにいっぱい♪

鹿さん=神様のお使い

今年「初」神使さん達との御対面♡


昨日1月5日は
義母と一緒に
開田高原へ

雲1つ浮かんでない
澄み渡った青空に
御嶽山が美しかった!!


スキーはせず
「木曽馬の里」へ行き
引き馬で娘達が乗馬体験をしたり

持参したソリで
坂道を滑った

次女は乗馬は「初」体験で
彼と一緒に乗るものだと信じていたようだったが
現場で自分1人で乗るものだと知った次女

拒絶するかと思いきや
別に1人でも平気な様子で
ニコニコ笑顔(^o^)でコース一周してきた

長女は動物園などで何度か体験済みだったが
顏は笑っていても
グラグラ揺れてかなり怖かったらしい (^_^;)


木曽馬さん達は
小柄で可愛らしい顔をしていて
毛が冬毛でフサフサしていた ♡

今年の干支の
お馬さんに
「初」御対面なのも嬉しかった♪


今年2度目の
源泉かけ流し温泉♨は

標高1400mの位置の露天風呂から
神々しい御嶽山が望める
「やまゆり荘」

お腹が空いたから
名物の美味しい「岩魚天丼」と
手打ち蕎麦のセットを食べてから

飲泉も出来る
鉄分の多い泥のような色合いの
ぬるめの湯にゆっくりと癒された ♡


その後は
この辺に来ると
よく立ち寄る「開田高原アイスクリーム工房」へ

期間限定という言葉に弱い自分は
期間限定の開田高原産の
「かぼちゃのソフトクリーム」を頂いた♪

甘さ控えめで
とても美味しかった~♡


その後
木曽福島の宿場町へ向かい
車から降りて散策した

安倍晴明さんの神社が有ったので
自分と長女は
そこでお参りした <(_ _)>

大好きな♡郡上八幡に似たような風情の
水の都のような雰囲気がして
「木曽福島」はとても良かった♪


その帰りの車の中で
野生の猿の親子が木にいたのを
彼が見つけたが

もう既に眠くて
ボケボケしていた自分には
見付ける事が出来なかった....

1月3日もだったが
1月5日も雲1つ無い好天気だったというのに
車中ではほぼずっと寝続けていた (-_-)zzz


このオソロシイほどの睡魔....(-_-)zzz

電波異常が続き
パソコンも携帯も
見た事無いような異常が続く

シャク暦では
8日12時39分の上弦☽を前に
今日からトリガーになっている


夢は
ところどころしか覚えてないが
不思議恐い夢が続いている

1月3日には
激しく揺れている夢を見ていた

今朝の夢は
人間技と思えないような
殺人が起きて検証していたが

どの可能性を考えても
宇宙人とか透明人間とか
物的証拠が残らない手段によるものの夢だった....


長かったようで短かった冬休みも
今日でおしまい

明日は大好きな
七草粥の日 ♡

これから
新鮮そうな七草の材料を
お散歩で買いに出かけよう♪


雪☃と温泉♨三昧の
楽しい長野時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<七草粥から始まる忙しい時間 | BLOG TOP | 初夢☆の余韻に浸りながらの....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


