• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初 haircut....

  1. 2013/12/02(月) 12:56:45_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時
せっかくの満天の星空☆を
横目に

いつもなら
6時半から始まる
洗濯を始めた

そして6時半にも
再び
洗濯機を回した....


普段は
夕方にも洗濯していたが
昨夜は彼の実家で夕食をし

帰宅後回すのも
お騒がせかと自粛し

このところ次女のおねしょが
無くなっていたから
大丈夫かも知れないなんてお気楽に構えていた


....が
そんな時に限って
おねしょするハメになる!!

午前3時半
お尻の冷たさで目覚めていた次女を
着替えさせた....


眠い....(-_-)zzz

今日も
美しく咲いてくれている
お花さん達に癒して頂こう♡

ハイビスカスのビスカスさんは
昨日は5つも開花し
今日は3輪咲いている♪

12月入ってからも
こんなにも美しく花開いて癒してくれるとは
アリガトウございます <(_ _)>


一昨日は
彼が仕事&飲み会で
ずっといなかった

巫女を目指しているとはいえ
髪が長くて大変そうだった長女の髪を
3年ぶりくらいでカットした

最初は肩甲骨の下辺りまでを目指してカットしたつもりが
髪の量が多く前髪の分け目を変えてカットしているうちに
どんどん短くなっていってしまった (^_^;)

直毛の長女も
肩より少し長めに毛先だけすいてカットすると
全て外ハネにくるりんとなった

前髪を真ん中で分けて
そのまま伸ばし続けると
平安時代のお姫様のようなヘアスタイルだと言うと

それも意外と気に入ったようで
洗髪も乾かすのもラクになり
カチューシャやリボンで髪いじりを楽しんでいる様子でホッ (^o^)


長女の変身ぶりを見ていた次女が
自分も切りたいと言い出した!!

極低体重児で産まれたせいか?
髪の毛の生え方が遅く
2歳になっても男の子に間違えられていた次女が

やっと可愛らしい茶髪で
ユラユラとウェーブのかかった
西洋のお姫様のようにロングヘアーになったというのに

その長年かかって
伸ばし続けた御髪を
安易に切ろうとするとは....!!

自分としては
反対したい気持ちだったが

本人がどうしても!!

....と言う事だし
本人の意志を尊重して
希望の長さを確かめて切った

こちらは
肩にやっと届くくらいの長さ


ハサミを5回くらい入れて
取り合えず
同じくらいの長さでひと回りした時

「もういいでしょう」

....と言って
遊びに行ってしまった次女!!


これから
揃えようとしたのに~ (>_<)

まあ幸い
次女の髪は適度なクセっ毛で
揃ってなくてもクルンとなって違和感無い (^_^;)


髪の量の多い長女は
45分もかかって
やっと何とか揃った!!

髪の量の少ない次女は
準備も入れて
5分もかからず終わった!!

かかった時間は
かなり違うが

2人とも
可愛らしく仕上がったと
自負していた (^_^)v


酔って帰宅した彼が
2人の変身ぶりを見ても
しばらく気付かなかったが

気付いてからは
本人達が気に入っているのに

「どうしてそんな髪型に!!」

....と翌日になっても
ずっと不服そうに
特に長女に言っていた


一昨日はhaircutの後
またいつもの如く
大高緑地へ散歩しボール遊びをしてきた♪


昨日は
体調を崩していた
義祖母のお見舞いに行った

義祖母自身が
本当に体調が悪そうなのに
こちらの事を気遣って下さって恐縮した....<(_ _)>

娘達は
義祖母の心遣いで
義母を通じてプレゼントして頂いた


長女は
可愛らしいカチューシャを3つと
髪留めを

次女は
ジュエルペットの
お化粧道具箱を買って頂いた

自分は化粧しない人間だが
次女はそのお化粧セットを使って
何度も何度も化粧していた


元々真珠のような色白のキレイな肌で
サンゴのような唇をしている次女だから
化粧をしても大差無いが

前髪も伸ばして
ワンレングスになっていて
妙に大人っぽく色っぽくて

そのまま顔だけ見ると
親バカ丸出しだが (~_~;)
本当にキレイなお姉さんそのもの ♡

自分の娘であるのが信じられないほど
この美し過ぎる次女は
これからどんな成長をしてゆくのだろう?


スッキリと生まれ変わった
新しい髪型の娘達との楽しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<マイペース過ぎる次女....(^_^;) | BLOG TOP | アイソン彗星が見たくて ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


