• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

癒しの紅葉の三千院♡

  1. 2013/11/21(木) 13:06:06_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
連日の次女のおねしょで
午前3時に起こされ
今朝は一段と睡魔激しく怠い朝で

三次元的空間認識力が欠如していたせいか
朝から頭痛がズキズキしていた上に
ドアに額を強打し

ポコンと目立つタンコブを作ったが
隠したくても
前髪が無くて隠せない....(^_^;)

まあ自分が心配するほど
人は自分の事を見ているわけではないから
気にする必要は無さそう (^_^)


元々の頭痛と打った痛みで
昨日の母の会の三役会で打ち合わせしたように
バザー収支表や書類を作成していても

いつもに増して要領悪く
せっかく入力したデータも
消失するハメにも遭った....(>_<)


こんな時は
....華麗に咲いてくれている
花々さん達に癒して頂こう♪

マリーちゃん
ランちゃん
パンセちゃん
アメジスト星人さん
ビスカスさん

こんな寒空の下
元気に美しく咲き誇ってくれて
アリガトウ <(_ _)>

ネーミングする時
「ちゃん」と「さん」の使い分け
我ながら何故か分からない

家には他に
ガジュさん
シクラメンさん
ブドウさんがいるが

女性的な植物を「ちゃん」で
男性的な植物を「さん」?


5度以下になると
室外は無理なビスカスさんを
一昨日から部屋に入れると

部屋のそこだけが
華やかになった ♢

開花時期は10月までになっているが
まだまだ蕾は沢山有るから
うまくゆくと12月も咲くかも♪


月曜日の旅の記録の続きを
書かなくては!!

自分の中では
おどろおどろしい雰囲気を抱え込んだまま
睡魔の誘惑のまま車内で寝入っていたが

滋賀から京都入りした辺りで
不意に目覚めた!!

彼は
貴船神社を目指し
途中で昼食場所を探していた


義母が
「大原」という地名を口にして
その地名に行きたい場所が有ったのを思い出した!!

カーナビ画面に
「三千院」が出て来た

そうだ!!

あの愛らしいお地蔵さんが見たくて
「三千院」に行きたかった!!

「そこ
 ずっと行きたかった場所!!」

....と言うと
昼食がてら寄る事になった♪


お昼は
京都に来る度に
食べたくなってしまう「にしんそば」(*^。^*)

同じ天台宗のお寺だというのに
延暦寺は近付き難いが
三千院は何もかも癒される雰囲気 ♡

自分の細胞の1つ1つが
何かに反応しているようで

ただいるだけで
癒されて
ウルウルしてくる (T_T)


念願のお地蔵様 ♡

なんてなんて
愛らしい~ ♡

そのような所に
いらっしゃったとは....!!


ここでも
おみくじ発祥地の文字が!!

元三大師様の
お名前も!!

ここは
気軽に100円で
引かせてもらえるらしい♪


引いてみると...

久しぶりの
「凶」 (@_@;)

義妹も
「凶」を引き
初めてだったのか衝撃を受けていた!!


自分は
19歳の時に神奈川県の
川崎大師で初めての「凶」

31歳の時に
奈良県の天川神社で
2度目の「凶」

そして
3度目の正直?
「凶」


自分は
「凶」が出ると
落ち込むどころか

かえって
笑えてくるというか
嬉しく思えてくる♪


書いてある内容を見ると
面白いほど
何もかも今は上手くいかないらしい

それは自分でも
よく分かる気がする....(^_^;)


今の自堕落な自分を
このまま持続させて
輝かしい未来が待ち構えているなど

あまりにも調子が良過ぎて
他の一生懸命生きている方々に
大変申し訳無さ過ぎる!!

おみくじは
結ばずに
戒めとして持ち帰った!


ちなみに
長女は「半吉」
次女は「大吉」だった☆

自分は「凶」慣れ?しているから
大丈夫だが
娘達に「凶」が出なくて良かった~ (^_^)v


三千院で
のんびりし過ぎて

貴船神社は
その辺りの紅葉を車窓から
眺めるだけに終わった


一昨日
延暦寺を調べていて知ったが

京都の平安京から見て
丑寅の方角
鬼門

京都の怨霊を封じる結界の役割が
延暦寺や日吉大社
貴船神社や鞍馬寺にあるらしい....


去年と今年の紅葉時の
死と向かい合わされたような
激痛....

それらの寺社に
張り巡らされていた結界は
今も有効なのだろうか?


謎を残した体験だったが
赤が映える美しい紅葉旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<吉夢 or 警告夢? | BLOG TOP | 過酷な比叡山の紅葉狩り....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


