• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

大峰高原『七色大カエデ』 & 高瀬渓谷『大町ダム』

  1. 2013/11/06(水) 13:09:32_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日も今朝も
朝5時には星空☆

夜明けには
優美過ぎるほどに
朱色に染まった空

今朝はその後に
空一面の地震雲☁が
空を覆い尽くし気温を下げた


地震雲☁であったとしても
1つ1つの塊を
UFOに見立てる事も出来そうな今朝の雲....

....だとしたら
この地球上空には
どれだけのUFOが張り巡らされていたのだろう?

日曜日の空の
数々のレンズ雲さん達も
どう見てもUFOにしか見えず

SF心を
かきたてられてしまった ☆


それらのUFOは
いくつの惑星から
訪れていたのだろう?

どれほどの数の未知との遭遇が
この後
地球人達に用意されているのだろう?


....嗚呼もう
想像しただけで
シアワセ感でパンクしそう (*^。^*)


昨日は
久しぶりの旗当番と
幼稚園「母の会」役員会

どちらも
声を出す事が
前提の時間であり

声枯れ進行中かつ
腹筋が痛くなるほどの咳の
今の自分には酷だった.... (@_@;)


母の会役員会の為に
「声」を取っておこう....?
と思ったが

大好きな旗当番が
やっと回ってきたというのに
無言で誘導など出来ようか?

オカマさんのような声を
満面の笑みでフォロー?して
1人1人挨拶をした♪


最近は
おまわりさんも
ご一緒に誘導して下さっているせいか?

挨拶をしてくれる子が
激増していて
とても嬉しく過ごせた (^o^)


本来
小6の児童を持つ親は
今回が最後の旗当番となるが

自分は自分のミスも有ったゆえに
他の人の分を振り替えて
もう1回回ってくる♪

最後の旗当番の時は
どのような心境で
迎えられるのだろう....?


役員会は迫るバザーに向けて
一番時間がかかった役員会で
幼稚園を出たのは3時半近くになっていた

保育時間は終わったが
文句言う事無く
遊んで待っていてくれたり

風邪の流行っている時期だが
咳・痰・鼻水くらいで
熱を出したり寝込む事の無い次女に助けられている <(_ _)>


土曜日は
彼がソフトボールの大会に行ったが
昼には帰宅し

虹色の
日輪☀が美しい中

大高緑地の
人っ気の無い若草山で
長女とボール蹴りをした

そのうち熱くなって
2人とも
ノースリーブになると....

当然
周囲からは
浮いてしまっていた (^_^;)


日曜日は
義母&義妹も誘い
朝7時に出発し

また彼の立てたプランで
長野県に
紅葉狩りに出かけた♪


3時半起きで眠かったのと (-_-)zzz
UFOと思しきレンズ雲に
囲まれていたせいか?

往復とも
車中では殆ど
眠らずにいられなかった....(-_-)zzz

....が
またSAでは
先週に引き続き

「シナノゴールド」の
生絞りリンゴジュースを飲んだ♪


最初の目的地は
池田町の大峰高原の
「七色の大カエデ」

ネットで検索した時には
見頃になっていたらしいが
現地に着くと既に見頃は過ぎていた....

大カエデ以外は
それなりに七色になっているカエデも有ったり
燃えるように真っ赤なカエデも有った


大町で
美味しい新そばを
昼食に頂いて

次なる目的地は
高瀬渓谷の大町ダム

「紅葉の錦 神のまにまに」
という百人一首が
頭に浮かびそうな見事な紅葉!!

緑色のダム湖の名前は
「龍神湖」

確かに
神がかっているような
美しさ.... ♢


何より
テントウムシ!!

今まで生きてきて
これだけ大群のテントウムシを見たのは
初めてだった!!

ジッとしていると
飛んでいるテントウムシが
服や帽子に付いてしまい

長女は怖がって逃げ
次女は号泣してしまった (T_T)


自分は
「テントウムシ」
「天道虫」というと....

太陽神様からの
お遣いのように思えて
妙に浮かれてしまえたのだが....(*^。^*)

西洋では
テントウムシは
「聖母マリア」様が名前の由来の神性な虫 ♢


更に上った
「七倉ダム」の辺りでは
お猿さん達が沢山出没し可愛かった~♪

目を合わせると危険!!

....と分かっていも
近くに人がいようが
眼中に無いようなお猿さん達が可愛らしく
ついずっと見入ってしまった (^o^)

ここのお猿さん達は
見ていても
特に人に危害を加える事は無いのかも?


源泉♨90度という
「葛温泉」では
ぬるめ表示の浴槽も十分熱過ぎた....

ホースで水を継ぎ足し
その温くなった場所しか
入られない娘達

源泉かけ流しのお湯は
少し硫黄の香りがし
湯の花があちこちに浮いていた

温泉♨から出ると
みんな身体が
真っ赤になってしまっていた!!


温泉を後にすると
空腹感に気付き

そば粉クレープを目当てに
安曇野へ向かったが

イベント中だったのと
当方が大人数だったせいか
材料が無くなったとの事で

お店のご主人が
丁重にお断りに来て下さった....


残念だったが
帰途の途中のSAで
長女と大好きな♡「ケバブサンド」を買って食べた♪


11月に入ってからの夢見は
とても不思議なものが多いのだが

慌ただしくて
日記などに記すのを怠っているうちに
殆ど忘れてしまった....(~_~;)

覚えている
昨日と今朝の夢だけでも
記しておこう♪


昨日は
刈谷の親戚のスキー板3人分を
運ぶのを手伝っていたが

いつの間にか
スキー場が
湖になってしまっていた

湖には
白鳥が沢山いた....

白鳥の筈だったが
気付くと外観は似ているが
白鳥ではなく灰色のボワボワの毛並の鳥

「ボボ」だったか「ババ」だったか?
そういう名前の鳥らしい....

その灰色の鳥に
気を取られていると
スキー板を持っていない事に気付き

慌ててスキー板を置いてきたと思われる箇所に戻ると
ホテルの荷物置き場のような場所に
そのままの状態でスキー板が有りホッ (^o^)

スキー板を持って
ホテルのドアを開けると
婚活中の女性達が沢山いた夢だった


今朝の夢は
自分より年下の女性と一緒に
電車に乗っていた

目的地までには
2回乗り換えが必要で
駅名を確かめながら乗り換えた

それらの駅名は
今まで目にした事も無い名前で
漢字4文字の電気に関するような名前だった

1つ乗り換える毎に
私はその女性に食事を食べさせていたが
今回は今までより1回乗り換えが多く
自分も食事が出来るようになっていた

目的地に着くと
既に夜で周囲は暗かったが
前方の山の方にUFOが数機飛んでいた

襲撃されたのか何かの爆発なのか
閃光が何度も見えていた夢 ☆


次女は悪夢を見ていたようで
何度もうなされたり寝言を言ってたが
覚えてないらしい


滅多に夢を覚えていない長女が
珍しく今朝は覚えていて教えてくれた夢も
また不思議夢だった ☆

家のすぐ近くの坂道で
白いネズミを見かけた私が長女にそれを伝え
長女はソロバン帰りに捕まえようとした

追っていくうちに
ゴミ置き場に入り込み
長女が探していると

白ネズミは
手がヒレの状態の
ドレスを来た人魚の像に化けた

その人魚の像を
長女が家に持ち帰ると
今度は「うさぎ」と書かれた野球ボールに変身した夢 ☆


長女は
久しぶりの暗号の夢だった☆と
言っていたが....

長女の夢から
すぐに神様を
連想してしまう自分 ☆


ウサギ....
因幡の白兎

大国主様....?


神使を検索すると
ネズミは
ズバリ大国主様のお遣い


ただ人魚というのは....?

伊雑宮では
母なる神 の人格神の姿は
「人魚」

沖縄に残るニライカナイ伝説にも人魚


旧暦の
神無月で
出雲では神有月 ☆

その直前の
10月30日沼津市の咳気神社が全焼
10月31日8km離れた三島市の滝川神社が全焼

咳気神社は
咳止めの神様を祀っていたというが
自分もその日から咳が出だした....(>_<)

自分の故郷の滝川の滝川神社は
天照大神様が御祭神だが
三島市の滝川神社は瀬織津姫様♡が御祭神....


この前の日曜日も
沢山のレンズ雲に混じり
大蛇というか龍神様のような雲が出ていたが

最近
この形状の雲を目にする事が多い

神様達が
活発に動き出しているのかも知れない ☆


その3日の日曜日は
アフリカで金環皆既日食の起きた新月☽の
神無月の始まりの日

М5.0の地震が
茨城県南部・三陸沖・沖縄本島近海という
3ヶ所で起きていた!!


天体も
とても賑やかで

お日様☀は
尚もフレアのラッシュ状態が続き
今日も7時8分にX3.3の大規模フレア発生!!

今日はお月様☽が
最も近くに位置して

明日の立冬は
土星☆が合で
木星☆が留


木星....といえば
金木犀

既に落花も終わって
青々とした葉を残しているが
何故か今朝また香りが漂っていた♪


何かとても強力で喜ばしい未知のエネルギーに
取り囲まれている状態なのかも知れない ☆


紅葉の錦の美しい長野旅と
謎解き夢 ☆
楽しく終わった旗当番をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<肌寒い日の園外保育.... | BLOG TOP | 金 & 銀 ♡>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


