• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

金 & 銀 ♡

  1. 2013/11/01(金) 13:16:38_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
丸い輪郭を残す
今朝5時の有明月☽は
どこかミステリアス

エアロゾルの濃さゆえの紅から
柔らかい色合いのグラデーションは
癒されるヒトトキ ♡


東空に向けて収束している
大規模な地震雲と
1並びの日のパワフルな朝日☀を浴びながら

開花時期は10月までと記載されていた
ハイビスカスのビスカスさんが開花し
蕾もいくつか残している♪

先週のみどりシティフェスティバルで頂いた
パンジー2鉢のうち
1つが白い花を咲かせようとしている

名前は何にしよう?

開花した姿を見てから
考えよう♪


長女が頂いてきた鉢植えの1つは
既に開花していて
蘭の一種らしいから

単純に
「ランちゃん」でも
良いとして

もう1つも
いつの間にか
黄色い花を咲かせていた!

キンセンカ?
マリーゴールド?
検索してみると

マリーゴールドの方だったから
またしても安直に
「マリーちゃん」にしておこう♪

ずっと以前も
使わせてもらったような名前だが
分かりやすいに超したことが無い


昨日も母の会の打ち合わせで
時間が足りな過ぎたまま終わり

今朝はまた
書類作成とチケット作成で
ようやく一段落ついた (^o^)

最初に比べると
作表も随分ラクになり
成長出来た自分に満足♪

次女の迎えの時に
書類とチケットのデータを
説明しながら渡しさえすれば

この後の
家での書類作成は
緩やかになってゆく~~ \(^o^)/


今朝
長女と食事している時に
落花盛んな金木犀さん(/_;)の話をしていると

長女が
「銀木犀」
の話をしてくれた♪

北海道人の自分は
金木犀も知らなかったが
モチロン銀木犀も見た事が無かった

長女によると
いつも通らないが近所に
金木犀さんと銀木犀さんが並んでいるらしい!!


この時期しか見られないのだから!!

....と早速
次女を送ってから
遠回りしてみると....

なんて巨木!!

個人宅にしては
大き過ぎるような金木犀さんの横に
同じくらいの大きさの銀木犀さんが咲いていた♪


銀木犀さんの花々に
鼻を近付けると....

同じような香りが
控え目に届いてきた 

まるで
白い天使のよう ♢

銀木犀さんというのは
自己主張が少ない感じでいながら
清楚に美しく咲いていて

嗚呼なんて
奥ゆかしい存在なのだろう (*^。^*)

金木犀さんはモチロン大好き♡だが
銀木犀さんにも
一目惚れ♡してしまった♪

金と銀

....というと
ついお日様☀と
お月様☽を連想する


陰陽
男性&女性

女性でも
「金」をイメージさせる人や
目標としている人々もいると思うが

自分はやはり
「銀」
でありたい ☆


銀といえば....

今朝の夢の舞台は
銀世界だった!!

スキーに訪れていたのだろうか?

雪山の頂上には
リフトからも丸見えな位置に
露天風呂が有った

自分は長女と義母の3人で
レストランの食品サンプルを見て
大きな三角△のチーズの乗った料理を注文し

義母は肉類が食べられないはずなのに
小さ目のソーセージを
注文しようとしていた夢だった ☆


昨日の日記の保存時刻の秒数が
01だったが

11月1日というゾロ目の今日
最初の地震は
00時01分 宮城県の震度3

次の地震は
5時55分の茨城県南部で
5のゾロ目


天体は
自分の大好きな金星☆が
金曜日にして

16時59分 東方最大離角(47゚04.4'、光度-4.4等)

自分の大好きな数字
4と7が
角度にも光度にも入っている☆

これは
勝手な憶測ながら
エネルギーが高い☆に違いない!!


そんなエネルギーのせいか?
地震系の電波異常なのか?
さっきからパソコン遅延が続いている!!

ネットだけではなく
エクセルやワードも
起動や変換が遅過ぎる!!


きっとかなり精妙な美しいエネルギーが
宇宙から地球に向けて放射されているに違いない ☆

....といつものように
妄想多大で楽観的に締め括ろう♪


美しい金木犀さんと銀木犀さんとの
出逢いをアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<< 大峰高原『七色大カエデ』 & 高瀬渓谷『大町ダム』 | BLOG TOP | 美ヶ原へハイキング♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


