• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

美ヶ原へハイキング♪

  1. 2013/10/31(木) 11:15:01_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時には
幻想的な二十六夜月☽を取り囲む
雄大な冬の星座達☆

紅さ加減が美し過ぎる
朝焼け空の後には
力強い神無月最後の朝日☀

マヤの「13の月の暦」では
KIN1 赤い磁気の竜
「銀河の活性化の入り口」黒KIN


こんなエネルギッシュな1日というのに....
家族そろって風邪で
喉が痛いところにもってきて

昨日も役員会で
今日もこの後三役会と
連日「母の会」で喉を酷使しているのか?

またしても
オカマさんのような
超ハスキーボイスに....(>_<)

幼稚園のバザーの前に
コーラスの発表会♪だが
声は修復されているのだろうか....?


母の会の役員の仕事は
書き入れ時で
やらなくてはならない事がわんさかと押し寄せてくる (@_@;)

それでもチケット集計時などに
親御さん達の温かいメッセージなどを見付けると
ジーン(T_T)としてきて皆で感動を分かち合っている ♡

なんて
思いやり溢れる親御さんが
何人もいらっしゃるのだろう ♡

自分も来年は
そう心がけよう!!


そんなバタバタで
日曜日の日記が
やっと少し時間が出来て書けるようになった♪

日曜日は
前日の次女と私のウォーキングに
触発されたのか?

珍しくも前夜のうちから
彼が
ハイキングを提案してきた!!

行き先は
「美ヶ原高原」


日帰りで行けないようなイメージが有り
自分は乗っている(寝ている....)だけだから
早起きしても良いものの

1人で往復運転する彼は
ハイキングまでして
大変ではないか....?

....と心配してあげると
彼が決めた行き先に不服なのか?
とご立腹モードになっていた (-_-メ)


携帯のアラームを
2時半にセットしたものの

前日のウォーキングやお祭りの疲れのせいか?
6回鳴らしたはずのスヌーズさえ
1回も爆睡中で耳に届かず

尿意で目覚めた時は
既に
4時50分!!


彼からは
わざと寝坊した
....とイヤミを言われながら

慌てて起きて
準備したものの
出発は7時半過ぎ....(~_~;)

彼は道中
山並みから昇る朝日☀を
拝みたかったようだが

とっくにお日様☀が
高くなってからの出発で
不機嫌な状態の彼....


途中のSAで
シナノゴールドの
生しぼりジュースを飲んだ♪

ぬるかったが
酸味がほとんど感じられない甘さで
美味しかった~♪


美ヶ原には11時くらいに着き
下着無しに半袖+長袖+ウィンドブレーカーでは
ガタガタに震えるほどに寒かった~!!

それでも歩いているうちに
身体は何とか温まったが
手は感覚を失いそうなほど冷たいままだった....


そうか....(゜o゜)

あの乾燥して寒い中

他の人々が近くにいない時は
ずっと歌いまくっていたせいで
喉がこんなになってしまったのだ!!

つい人っ気の無い
美しい自然の中にいると
歌わずにいられない性分だから困ってしまう....(^_^;)


美ヶ原は2度目で
1度目は8月の暑い時だったから
対照的な体感....

その時も鳴らした鐘を
娘達と3人で
引っ張って鳴らした♪

見渡す山々の紅葉が
美しく映えていた ♢


途中
頂上のホテルで
ソフトクリームを食べて休憩


寒さのせいか?
パワースポット反応か?

頻尿過ぎて休憩の度に
100円払って
有料トイレに行っていたから

トイレ代だけで
子供達は無料だとしても
1000円近く使ってしまった....(^_^;)


往復2時間ほど歩いて
1時を過ぎた頃

お腹も空き
手が冷たくなりまくって
やっとランチタイム♪

これだけ寒い中で歩くと
そば名所と分かっていても
とてもとてもアッサリした物では済ませられず

山賊焼カレーライスを注文し
なんてボリュームが有るのだろう♪
....と感動しながら食べた (^o^)

ハイキング中に
昼食は「そば」を食べると宣言していた彼でさえ
山賊焼ラーメンを食べていた

娘達は大好きな♡
ピザの
マルゲリータ


それだけ高カロリーな食事をしておきながら
帰路は運転手の彼以外3人とも
爆睡してた(-_-)zzzだけで
夕食時には全く空腹感が無かった....(~_~;)

....というのに
サラダ・お惣菜・デザートバー付きの
お好み焼き屋さんで

何度もお代わりして
食べてしまっていた....


さすがは食欲の秋 (@_@;)

最近
体重計乗ってないが

きっと猛暑で痩せた分は
取り戻している頃かも知れない....(^_^;)


そろそろ
遅めの始まりの
母の会三役会の時刻!!

喉に負担かけないように
なるべく大人しくしていよう♪


紅葉風景で癒される美ヶ原ハイキングを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<金 & 銀 ♡ | BLOG TOP | 忙しいさの中で感動の時間 (/_;)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


