• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

忙しいさの中で感動の時間 (/_;)

  1. 2013/10/29(火) 13:34:34_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
書きたい事が溜まっていて
これ以上溜めたら
忘れてしまいそうな状況....(>_<)


昨日は母の会三役会で
バザーチケット集計している中
少し抜けさせていただき

発表会間近に控えた
コーラス♪に駆け付けて
歌い終わって即幼稚園に向かうと

他の3人は
長袖にジャケットで
ガタガタ寒そうにしている中

慌ただしさゆえに1人熱くなって
半袖の自分は
驚かれてしまっていた


ケアレスミスで
なかなか金額が合わず長引き
早目の長女の下校時刻1時にまた間に合わなかった~ (~_~;)

家に着くと1時半....

鍵を持たせていて
大正解だった!!

昼食後は
すぐに次女の幼稚園迎え....


今日は
明日の母の会役員会の
書類作成が溜まっていたが

彼に愛♡自転車「アクエリアスⅢ号」の
タイヤの空気の件で
事故で次女が怪我でもしようものなら私のせいだと指摘され

小雨☂降る中
後輪の虫ゴムを替えて
ペッタンコにした状態から

なかなか入ってゆかない空気を
何度も何度も気の遠くなる状態で
1000回以上ポンプ押し続け  (>_<)

何とか後少しで
パンパンになりそうなところまで来た時....


あまりにポンプを連続で酷使続けたせいか....
空気入れの上部が割れて壊れてしまった~~~ \(◎o◎)/!

よもやこのような事が
起こり得るとは
予測だにしなかった....(・.・;)


もう少しのところで
こんな絶望的な状況に見舞われようとは....

嗚呼もう
 どうすれば良いのだろう (>_<)


自転車置き場を
見渡すと....

錆びて足踏み場も割れて無くなっている
廃品のような空気入れが目に入った!!

困った時の
神頼み☆とは
まさに今この事!!


その錆びたオンボロ空気入れは
外観からは
まったく予想付かないほどの優れもので

数回しか押さずに
パンパンになった!!

凹み気味の
前輪にも使用してみると
10回も押さないうちにパンパンに!!


嗚呼
 なんて事だろう!!

虫ゴムうんぬんの問題ではなく
単に
空気入れがおかしくなっていただけだったとは!!

もっと早く気付いていたら
寒空とは
不釣り合いなほど汗だくにならず

こんなにも上腕二頭筋が
逞しくならずに済んでいたのに....(ーー;)


本来なら5分もかからず終わるところを
今日だけでも1時間
雨☂の中で頑張ってしまっていたとは

遅れた時間を取り戻さねば!!


慌てて書類作成に取りかかり
何とか明日の分くらいまで
作成終了した♪


やっとやっと
日記がかける~!!

10月25日(金)は
結婚12周年の日で
朝からバタバタ買い出しとか忙しかった~!!

結婚記念日の料理は
かなり手間がかかる「豚の角煮」に
決めてあるのだが

これが料理苦手な自分にしては
18番的存在で
といっても年に2回もしないのだが

自分にしては珍しい事に
レシピ見なくても材料&調味料の量を
全て暗記してしまっているから

手間がかかりつつも
わりとテキパキ作れる♪

次女にも
ゆで卵の殻むきを8個お願いし
キレイにむいてもらった (^o^)


ここ数年は
彼も忘れずに
お花&ケーキをプレゼントしてくれる♪

....が何故か
デパートのお惣菜まで購入していた!!

これはきっと
私が忘れていた時用の
保険のようなものだったに違いない (^_^;)


お花は赤&ピンク系で
ガーベラ・カーネーション・フリージア
見かけた事の無い赤い実の植物で束ねられていた ❀

ケーキはKEITH MANHATTANの
ティラミス地のフルーツタルトで
甘さ控えめで美味しかった♪


26日土曜日は
『みどりシティフェスティバル』

彼と長女は
ピアノの発表会が迫っているから
レッスンが入ってしまい

毎年長女と参加している
ウォーキングは
初めて次女と参加する事になった!!


いつも彼に抱っこされている次女が
4キロも歩けるか不安だったが
長女もデビューは年中だったから決行!!

台風一過の青空が広がるまでは
風が強く肌寒い天気だったが
歩いていると心地良かった♪

猩々達が歩いていると
次女は退いたりしていたが
去年のように騒いで逃げずにいた

この1年で
成長したものだ (/_;)


10月上旬に満開だった金木犀さん達が
何故か
まだ満開のまま!!

そこだけが
時が止まっていて
自分を待っていてくれていたかのようで感動 (T_T)


ウォーキングを開始してすぐに
次女は
そろそろゴールかと何度も尋ねてきて

とても4キロは無理そうだったが
途中でトルコアイスのドンドルマの話をすると
急にやる気に満ちてきたようで

何度も走っては
横っ腹が痛くなるのを訴えながら
走り歩き続けた


長女と歩く時は
先頭集団と一緒だが
今回はだんだん最後尾辺りになった

それでも
歩き続ける次女の姿に
感動を覚える自分 (T_T)

あんなに小さく生まれてしまった次女が
こんなにも
頼もしく歩けるようになったとは....(T_T)


そして
やっとゴール \(^o^)/

今回は
「みどりっち」のバッチと
「名水」の缶を頂いた♪


その他にもアンケートに答えて
パンジーの鉢植えを頂いたり
後からお祭りに来た長女もランの鉢植えを頂き
お花がいっぱいになった♪


お日様☀の頻発過ぎるフレアの事
不気味な地震雲☁
不思議な夢見☆
27日の日曜日の旅♪の分まで書きたかったが

愛♡自転車「アクエリアスⅢ号」の空気入れに
頑張り過ぎてお腹空いたから
また次回にしよう (^_^)


いたらな過ぎる自分ながらも結婚12周年を迎えられた事と
大好きな金木犀さん達の香る中
次女の成長ぶりが伺える感動的なウォーキングを
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<美ヶ原へハイキング♪ | BLOG TOP | 満開の金木犀と季節外れのユリ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


