• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雨音で目覚めた朝の夢☆

  1. 2013/10/11(金) 12:43:44_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大きな雨音☂がしてきて
窓という窓を閉めた!!

....というのは
夢だった

そういえば
家の造りは
北海道の実家のものだった (^_^;)


夢から覚めたのに
まだ雨音が
響き渡っていた!!

現実でも
雨が降っていた!!

そうだ!!
洗濯物干していた!!


昨日アラームで
起きたのと同じ時刻
朝4時

昨日とは打って変わって
星1つ☆見える事のない
どんよりと曇った☁夜空....

明るくすると
洗濯物と一緒に蚊が入り込むから
暗いまま周囲を警戒しながら取り込んだ


布団に戻ると
自分の寝ていた位置に
次女が転がり込んできていた

寝ている次女は
起きている時の激しく騒がしい様子が
想像出来ないくらいに大人しく可愛らしい♡


先刻まで
幼稚園に母の会の役員さん達と
運動会準備で集まっていた

帰り際に園庭を通ると
とても可愛らしい子♡が控え目な様子で
こっちを見ていると思ったら

次女だった!!(親バカでスミマセン)


家では怒っても
バタバタ、ギャーギャー
終始煩すぎるというのに....

幼稚園では
借りてきた猫のように
可愛らしく大人しくしているとは....!!


何なんだ
あの子は....!!  <`ヘ´>

....というより
むしろ

....それさえも
まるで
自分の保育園時代のよう (~_~;)

自分も
一歩保育園から出ると
別人のように男の子化していた....


....何故に
幼少時の自分の悪いところばかり
転写してしまうのか?

長女は
一見大人しく
聞き分けの良い子のようでありながら

人見知り・挨拶しない・謝らない・頑固
というところが似てしまい
自分もそうだったから容認しているが

もう1つ
自分には考えられない性癖が
「平気で嘘を付くこと」


よく育児書など見ると
幼少期の嘘に関しては
脳の発達段階のものでスルーして良いそう

小6の長女の嘘は
明らかにそれではなく
自分を正当化させる為の嘘


環境や親に問題が有るらしいから
私達親や次女という取り巻く者達が
長女を嘘に追い込んでいるのかも知れないが

例えそれが要因だとしても
本人の罪悪感は
別個に存在しているはず

嘘を重ねる事で
罪意識もどんどん重くなり
苦しくなってはゆかないのだろうか?

それとも彼女の中で
嘘は生活の1部となるくらい慣れ過ぎていて
罪悪感には苛まれないのだろうか?

自分にも実体験が有るなら
その辺の心理が分かるかも知れないが
幸か不幸か苦手分野だからお手上げ (~_~;)


やっぱり
あれしかない ☆

最終的に妄想に辿り着いてしまうが (^_^;)
自分が仙人化し
その心を読めるほどになること ☆

....そこまでレベルアップしなくても
相手の言動から
心が分かる自分になろう ☆


そういえば....
今朝は4時以降5時までの間に
夢をもう1つ見ていた

女性用のトイレが3つ有り
その前に長蛇の列

ただ3つ有るのに
右側のトイレだけは
開いている状態

どうして
入る人がいないのだろう....?


自分が入ろうとすると
折り畳みのようなドアが半分しか開かず
更に壁側も出っ張っていて

身体を横向きにして
やっと通れる状態のトイレだった!!

目出度く用を足したものの
そういう狭い入口のトイレだったから
みんな入れなかったのだと納得した夢だった ☆


そんな夢を見てしまうとは....

....昨夜の
次女と彼の会話の影響に違いない!!

次女が
「夜中にトイレに行く時
 パパとママを間違えてしまう」といい

彼が
「ママは体型も声もオッサンのようだから
 仕方ないね」と言った

....反論しても
誰も自分側について
フォローしてくれなかった (>_<)


体型はともかく
声は今限定で
「変声中」なだけで

もうじき
「鈴(を転がすような)声」と言われていた?
裏声に戻れるはず!!

今日久しぶりに会った
役員のママ友さん達に
声枯れを気付かれなかったのは
不本意で有ったが

地声も
少なくとも今よりは
高音化するはず!!


暑さのあまりに
声枯れしてからも
忘れてしまっていたが....

有るではないか!!

自分には
秘密兵器(?)が!!


久しぶりに
大好きな♡「ツタンカーメンの紅茶」と命名している
レディグレイをお湯で出した♪

その時の柑橘系の芳香と
窓から風で運ばれてきた
金木犀の芳香が合わさって

どれか1つでも
シアワセ♡なのに

2つも合わさって
シアワセ感が激増↑ (*^。^*)


ツタンカーメンの紅茶と
金木犀の香りは
自分の中では非なる物でありながら
かなり類似して感じられる

共にどこまでも甘く
懐かしさを感じさせずにいられない
素敵な香り ♡


ツタンカーメンの紅茶の
矢車菊の青い花も
モチロン1つ1つ食べている♪

矢車菊の
去痰・咳止め作用で
きっと声枯れも良くなるはず!!


喉の痛みは
「ユーカリハチミツ」の
抗炎症・抗菌作用に期待しよう♪


今日は
自分の生まれた曜日の
「金曜日」であり

28宿では
鬼宿に次いで強いパワーの
「牛宿」

更にマヤの13の月の暦では
KIN 241 赤い共振の竜
黒KINの強いエネルギーの日★

「赤い竜」生まれの自分も
モチロン
その恩恵を頂けるはず ☆

月の距離が最近になり
明日は
8時2分が上弦時刻☽

天体からも
こんなにも祝福♡され?
これで運動会も大丈夫 (^_^)v


衛星画像を見ると
台風26号 WIPHA(ウィパー)も姿を現し
変形銀河のような様相だが

日本上空には
ピッタリと天使の片翼のような雲☁に
沢山の神様のお顔

より良き流れへと
導いて下さることだろう ☆

アリガトウございます <(_ _)>


ツタンカーメンの紅茶と金木犀の両方の芳香が合わさる
シアワセ時間♡をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<アッと言う間の運動会 ♪ | BLOG TOP | シアワセが身に染みる朝♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


