• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

懐かしい香りの「たんかんのど飴」♪

  1. 2013/10/03(木) 13:05:21_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
朝5時の夜明け前の上空に
目立って煌めく
木星☆とシリウス☆でパワー注入!!

眠気はまだ残るけど
今日もまた
頑張れそうな気持ちになれる♪

アリガトウございます <(_ _)>


地震雲☁は早朝からポツポツ見かけていても
可愛らしいUFO型のレンズ雲さんや
美しい形状の巻積雲の方に目を奪われる♡

地震雲☁に混じりながら
宇宙的存在さん達も
この地球さんの進化を見守っているに違いない☆

朝からこの宇宙愛♡に
涙腺を刺激されてしまう (T_T)


昨日は
伊勢神宮内宮の遷宮
(宮を3回も使ってしまった....(^_^;))

スピ系の方々ではなくても
注目している人々は
多かったのかも知れない....

自分は幼稚園の次女を送ってそのまま
母の会の打ち合わせが3時半まで続き
戻ってからも一息つく間も無くバタバタ家事で

一通り終わった8時過ぎには
睡魔に襲われながら
毎晩かかせないエクササイズをし

リラックスしながら
たまに寝入ってしまう
「寝ゆる」という体操をしている時....

首から下お腹から上部の胴体部分に
強烈な痛みが襲い掛かり
呼吸困難になりそうな状態になった!!


....これは
どういうことなのだろう?

まさか
このままお迎えの時を迎えてしまう....?

いやまだまだ
生きなくてはならない!!


幸いにも手は動かせるし
大好きな石さん達を
枕元に並べて有った!!

その中から
「青龍さん」と呼んでいる八坂神社で購入した青龍石と
「ヒマラヤンさん」と呼んでいるヒマラヤクリスタルを

1つずつ両手に持ちながら
激痛が走って動けない場所を
石さん達と撫でてゆくと

不思議な事に
撫でた場所から順に
激痛から解放されていった ☆

嗚呼
もうダメかと思ったのに....(>_<)

石さん達
助けてくれて
ありがとうございます <(_ _)>


改めて
石さん達のパワーを
思い知らされた!!

透明なポケットとかに入れて
常に携帯出来て
いつでも出せる状態だと良いのに ☆

それにしても
あの突如襲いかかった激痛は
何によるものだったのだろう....?


9月29日にお日様☀が
稀に見る大爆発を起こしていたようで
確かにその頃の睡魔は半端無かった....(-_-)zzz

その影響で
太陽からの放射線量も多く
太陽風速度の高い時間が続いていた

次女の幼稚園のクラスの子達は
翌日30日の月曜日に沢山休んでいたらしいが
それも影響しているのだろうか?


自分は睡魔は毎度の事だが
月曜日から
鼻と喉の具合が悪い

ハチミツや飴を舐めていて
今回初めて買った
「たんかんのど飴」

香料が入っているから
「たんかん」
そのものの香りとは違っていそうだが

この飴を一口食べた瞬間から
嗅覚が刺激され
トロンとなってしまった....


美味しい~ (^o^)

そして....

懐かしい
フルーツ牛乳の香りに似たような種類の....
幼い頃にタイムスリップしそうな香り ☆


美味しいものを
口に含むと
心も身体も満たされる♪

更に
この懐かしい香り効果で
脳も疼き出す!!

アロマ検定を受ける為の独学中
香りによって
前頭前野・扁桃体・海馬が刺激されると習ったような....

記憶がストックされているのは海馬だったが
「たんかんのど飴」で疼き出したのは
前頭前野左側だった!!


検索してみると....
確かに香りでリラックスしている時には
前頭前野の左側が刺激され活性化されるらしい ☆

今まで脳の刺激とか活性化というのは
認識できない内に進み
脳波計などで分かるもので
体感出来ないと勝手に思い込んでいた!!

こんなにも
分かりやすく体感出来るものとは!!
驚かされてしまった \(◎o◎)/!


....だとしたら

リラックス脳といわれる
前頭前野左側に刺激を与え続ける事は
脳が喜び活性化し

芸術家や超能力者の
最短コースなのかも知れない☆


よく3歳くらいには
脳の80%が出来てしまうというが
脳が使用されている部分は3%ほどだから

適切な刺激をすると
残りの97%も
効率良く使用出来るようになるのでは....?


お日様☀
10月で秋も深まる季節になりつつあるのに
お日様☀のエネルギーを強烈に感じる!!

伊勢遷宮の余波....?


スピリチュアルは好きな分野ながら
出雲遷宮にも伊勢遷宮にも
全く関心が湧かなかった....

690年飛鳥時代の持統天皇の第1回遷宮から
1300年間もの間続けられている
長い歴史を感じさせられる大切な行事

そういった御神事に
わりと飛びつきやすい性質の自分が
素通りしてしまうのは....

それが神聖なる儀式というより
怨霊封印のような
血なまぐささを感じる為

伊勢神宮は
それよりずっと以前から存在し続けていたというのに
何故に690年から遷宮が行われるようになったのか?

遷宮というのは
そこに本来祀られている(封印されている)真の神々様に対し
大変な粗相に感じられる


....それをお祭り騒ぎのように報道されている事も
その時期を狙い人混みの中を押し寄せる参拝客も
つい冷ややかに見てしまう

ただこれらの時期に
スピ系の方々が封印解除に向かわれているのも
実際にはどのような効果をあげられているのかが疑問....


....とか何とか
何も出来ない証明できない自分が書いていても
埒空かないが (^_^;)

実際行くのも大事かも知れないが
想いは時空を超えるから
想いの強さが全てなのかも知れない ☆


懐かしい香りから
つい過去世回帰してしまった時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ 支離滅裂でしたが、お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!
スポンサーサイト

<<空気入れで悩まされた時間(^_^;) | BLOG TOP | 淡水魚と花の台風>>

comment

10年に1度の台風

  1. 2013/10/16(水) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
凛の風さん ☆

おはようございます♪
素敵なコメントをありがとうございます <(_ _)>

10年に1度という台風は大丈夫ですか?
こちらは、失礼ながら
「あれっ、もう、終わったの?」
というくらいの雨量でしたが、風はわりと強いです。

> 自分を統合してゆくのが前提だったので、考え方が間違っていたようです。
> もう「統合されている状態」を前提にして、エネルギーと付き合っていくことに決めました!

赤ちゃんとして生まれていた時には、備わっていた感覚が
成長と共に、世の中の常識に縛られてゆき失われてゆくそうですね。

その失われた大切なものを取り戻すのが、人生の醍醐味なのかも知れないですが
失われた....から、あの手この手で取り戻すのではなく
自分の奥底に閉じ込めただけで、
きっかけさえあれば、封印は簡単に解けるはずなのかも知れないです♪

そのきっかけこそ、何も特別な事ではなく
凛の風さんのおっしゃるように「統合されている状態」を前提にする事だったり
何か愛に根差した想いから為される事だったり
ごく普通の日常生活から見い出せる事なのかも知れないです。

> この世の仕組みも「すでにそうある状態」に還っていくことに
> 日々出来事が現れてくのかもしれないですね(^-^)

最近、自我というか顕在意識を離れるほど
あるべき状態に近付けているような気がしてます (^o^)

> いろんな気付きをありがとうございます♪

こちらこそ、凛の風さんのおかげで、沢山気付かされました ☆
アリガトウございます <(_ _)>

強力な台風のエネルギーの中、また素晴らしい気付きが
凛の風さんにもたらされる事を祈ってます ☆

  1. 2013/10/15(火) 18:26:43 |
  2. URL |
  3. 凛の風
  4. [ 編集 ]
涙腺ゆるゆる星人さん ☆

こんにちは。
東京では台風が台風が近づいてきて恵みの雨が降っています。
コメント遅くなってごめんなさい。

>凛の風さんには、かつては年賀状などでも、粗相をしていて
>本当に申し訳無く思っています

はっ!忘れてました!それも。
最終的に無事届いたので遅れてても嬉しかったのを思い出しました♪

>想いと身体の状態が一致しているというのは
>素晴らしくバランスの取れた状態ですよね!!

ありがとうごさいます♪
そういう風に言ってもらえると、何だか悩んでいたのが小さいことのようです。
自分を統合してゆくのが前提だったので、考え方が間違っていたようです。
もう「統合されている状態」を前提にして、エネルギーと付き合っていくことに決めました!

願いを思いめぐらせてわくわくしたら、
その願いが叶ってる状態に気づくことが大切なのかも?

涙腺ゆるゆる星人さんの言う「再生されている」と言うのも
どこかで気づいているからなんだと思います。

この世の仕組みも「すでにそうある状態」に還っていくことに
日々出来事が現れてくのかもしれないですね(^-^)

いろんな気付きをありがとうございます♪

涙腺ゆるゆる星人さんも素敵な秋時間をお過ごしください。

最終目的なのかも?

  1. 2013/10/12(土) 05:40:33 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
凛の風さん ☆

おはようございます♪
自分の失態に、早々にコメントをありがとうございます<(_ _)>

凛の風さんには、かつては年賀状などでも、粗相をしていて
本当に申し訳無く思っていますが、
いつも寛大に接して頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

> 私がエネルギーと呼んでいる波動が心の一部とすると
> 対処方法が見えてきた感じがします。ヒントをありがとうございます!

想いと身体の状態が一致しているというのは
素晴らしくバランスの取れた状態ですよね!!
凛の風さんのお人柄ゆえになのだと思います♪

> 胸の痛みはわかりませんが「再生されていく」っていいですね!
> 日々の生活の中で本来の自分に戻ってゆけたら最高です。
> 年輪を重ねれば重ねるほど純粋になってゆけたら…

失うものが多くなってゆく中で
自分なりのペースで
きらきら☆したものを得てゆけたらと思ってますし

もしかしたら
それこそが生まれる前に設定した目的に近いのかも知れないです (^o^)

残暑の中でも少しずつ秋は深まってゆきますが
その一見寂しくなっていく状態の中から見い出される事も
大切なのかも ☆

凛の風さんも、素敵な秋時間をお過ごし下さいね♪

清く澄んでゆくこと

  1. 2013/10/11(金) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. 凛の風
  4. [ 編集 ]
涙腺ゆるゆる星人さん ☆

久しぶりです♪
書くの忘れてました(汗)

>数か月前に、今更ながら、何年も前の日記の
>凛の風さんのコメントに気付きました!!

あはは、そんなことありましたか?
私自身も忘れてました~^^

私がエネルギーと呼んでいる波動が心の一部とすると
対処方法が見えてきた感じがします。ヒントをありがとうございます!

胸の痛みはわかりませんが「再生されていく」っていいですね!
日々の生活の中で本来の自分に戻ってゆけたら最高です。
年輪を重ねれば重ねるほど純粋になってゆけたら…















変容の時期なのかも?

  1. 2013/10/11(金) 15:19:20 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
凛の風さん ☆

お久しぶりです♪
お気遣いのコメントをありがとうございます <(_ _)>

昨日、大高緑地の若草山で奈良県の「若草山」を思い出した時に
凛の風さんに教えていただいた、東京にある「飛鳥山」も思い出し
その辺も、もしかして、金木犀が咲いているのかも?
....なんて思っていたところだったので、
凛の風さんからのコメント嬉しかったです♪ 

あともう1つ、お詫びしたい事が有りました!!
数か月前に、今更ながら、何年も前の日記の凛の風さんのコメントに気付きました!!
何をボケていたのか?ずっと気付かず返信せず、今更書くのもどうかと思い書いてません。
本当に無礼過ぎて、申し訳有りません <(_ _)>

電車の中での体験をお話して頂き、ありがとうございます。
凛の風さんは、心と身体が痛みで連動する時も有るのですね!!
心に添った言動をしていくと、痛みに出会わずに済みそうですね。

私は、心身は分離しているようで、別々に痛みます (^_^;)

> ほかに胸に痛みを感じて一瞬息ができないくらいになるときがあります。
> この原因はまだわかってないです。

私も、呼吸困難な痛みは、たまに襲い掛かります。
すぐに、解放されますが、これって、何なのでしょう?

ただ最近、想うのは....
身体は、もう衰える方を辿るのかも知れないですが
身体とは別の物が、だんだん再生されていっているような
不思議な感覚になっています。

大丈夫ですか?

  1. 2013/10/11(金) 12:46:10 |
  2. URL |
  3. 凛の風
  4. [ 編集 ]
久しぶりにブログを見てみたら体に痛みを感じたらしき記述が!
参考になるかわかりませんが私も体の内部の丹田のあたりから肺のあたりにかけて
かさぶたがベリリリ!と剥がれるような痛みを感じたことがあります。
エネルギーが剥がされあまりの痛みで恐怖すら感じる体験でした。

バスの中で優先席に誰も座ってなかったので、あまりの疲れで座ってしまい
うとうとしてた処におばあさんがいたのに気づいたのはもう遅い!そのおばあさんは
降りようとしていました。その時感じたのがこの痛みでした。

そのおばあさんに申し訳ないと痛みに耐えながら心の中で平謝りでした。
それ以来優先席には近づいてません。

ほかに胸に痛みを感じて一瞬息ができないくらいになるときがあります。
この原因はまだわかってないです。





 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


