• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ハイビスカスを見て感じる涼しさ♪

  1. 2013/09/28(土) 16:02:31_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時の頭上には
下弦から少しお腹を凹ませた
有明月☽が暗い空に輝きを増していた

昨日2つ開花していた
ハイビスカスのビスカスさんが
そのまま花びらを広げていた

ハイビスカスは
暑い季節は一日花となり
涼しい季節は2日間咲き続けるという

ここ少しの間で
自分の装いも
随分秋めいてきたが

お花さん達を見ていても
冷涼さが感じられる


昨日は
朝から保育時間終了後までも
母の会が長引き

いつもは自転車で往復していたが
修学旅行後の休息日の昨日は
長女も同行したため徒歩で往復

保育時間より2時間遅れの徒歩で帰宅後
休憩する間も無くバタバタと家事しまくり
夕食後は半端無い睡魔に襲われた....(-_-)zzz


彼はパソコンをしていて
自分と娘達が床に就いた

自分は大抵
どんなに眠くても
皆が寝るのを見届けて寝る人だが

昨夜は
誰が先に寝たのか全く記憶に無いから
自分が1番に寝たのだろう....(-_-)zzz

底無しの落とし穴に落ちたような
抜け出す事の出来ないような
怖ろしい睡魔は何ものだったのだろう....?


下弦期☽だけあって
沢山の不思議な夢を見ていた ☆

....はずだが
覚えているのは
いくつかのシーンだけ


同僚の男性達2人がいて
そのうち1人に想いを伝えられ♡
その男性が照れたようすでエスカレーターを駆け上った夢と

家族+彼の家族で
いつものように旅行へ行き
2部屋予約していた

ゴージャスな白いホテルの隣り合った部屋だが
なぜか部屋の中に入ると仕切っているドアさえなく
お互いの部屋が繋がって行き来できる状態

しかもトイレに入ると
天井に四角□の穴が有り
そこから上の階の人が覗いている!!

私がクレームをつけに行くと
フロントの男性が私の手の傷を見付け
白い紙と10cm角の透明なセル画のような
女の子のイラストがカラーで描かれているものを手渡された

セル画のような物を
どのように使用するのか分からず
尋ねると

私の手の患部にフィットしない状態で
巻き付けた瞬間
血はもちろん痕跡残らず治っていた夢☆と


ガウディの建築物のような不思議で曲線的な
柱などの造りの変わった形の家に
自分は住んでいた

自分の家のはずだが勝手に女性2人も入って来て
自分が問い詰めると
左側の空間で不思議なデザート系の食べ物を作り
お詫びのしるしのように自分に渡された夢


明日が長女のそろばんの試験日で
今日は彼と長女のピアノ教室と
この時間はそろばん試験前特訓!!

長女の特訓会場?まで送迎している彼は
次女と一緒に今
彼の実家で時間潰しをしている


昼食は彼と長女のリクエストで
「ブロンコビリー」で
夕食放棄したいほど食べてしまった....(>_<)

自分はもう
食材は見たくないし料理の匂いも要らないが
夕食作りはしなくては....


水~木の修学旅行は
とても楽しかったらしく上機嫌で
もう1泊したかったと言っていた長女

彼女には
心配要因がいくつか有ったが
それをクリアして楽しめて良かった~ \(^o^)/


私には上品な絵のガーゼハンカチ
彼には硬い八ッ橋
次女にはキーホルダー
長女自身にもキーホルダー2種買い

彼の実家には
生八ッ橋など
お菓子の箱を3箱買っていた

札入れの付いた財布を初めて買い
初めて自由に使える3500円を手にした長女は
それらを購入し330円を残して帰ってきた


奈良公園に行き
鹿に鹿せんべいを食べさせる時は
上手く上げられず草の上に放り投げたらしい

夜の部屋での会話が楽しくて
11時くらいまで皆で話し
そのうち1人また1人寝始め最後の1人は長女

3時まで起きていた事を
武勇伝の様に話してくれた (^_^)v

暑がりの長女だが
台風20号の影響で強風で寒かったらしく
長袖を持たせていて大正解だった♪


修学旅行用に
義母から洋服代を頂いて買った
可愛いカーディガンを気に入っていた長女は

昨日もそれを着て
母の会に自分と一緒に行くと
髪を下ろしていたせいか女子大生?かと思われていた

目鼻立ちがわりとハッキリしているから
化粧しなくても
しているように見えるのか?

自分は目くらいしかハッキリしてなくても
何故か化粧しているように見えてしまうから
そういう要素が長女にも有るのか?


それくらいの年の女の子は
一般的に年上に見られると嬉しいかも知れないが
長女は年下に見られたい願望が有るらしく残念がっていた

自分は高校生の時でも
小学生に見えたほど童顔で
からかわれていたから羨ましいのだが....

長い目で見ると
もしかすると童顔の方が
人生の中では恩恵が多いのかも知れない ☆


昨日の母の会の役員さん達は
本当に協力的で手際が良い人達で
毎回とても有り難く感じる <(_ _)>

それでもやはり
慣れない空間で慣れない立場で
長時間いると疲れが出てしまう....

まだまだ疲れてしまう時期ではなくて
10月入ってからが本格的に忙しい活動期になるから
それまでに体力や精神力を培っておかねば!!


長女が修学旅行を無事に楽しく終えられて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<悪夢で寝坊....(@_@;) | BLOG TOP | 食の祭典inぎふ郡上 & 神明温泉♨>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


