• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

食の祭典inぎふ郡上 & 神明温泉♨

  1. 2013/09/26(木) 12:11:19_
  2. 旅とか
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
夜明け前の空には
明日12時55分に下弦を迎える月☽が
シリウス☆やオリオン☆と同じ視界に煌々と輝いていた

空が明るみを帯び始めると
台風20号の強風の影響か
あまり見慣れない空色を彩っていた

昨日の夕焼け空の
天使の羽が紅潮したような
レンズ雲☁の並び具合も
怖ろしくもあり美しかったが

今朝の夜明け空は警戒心が強まりそうな
はしばみ色の大きな雲で覆われた東空
西空には鉛色した何本もの帯雲☁が連なっていた....


典型的な地震雲といわれる
細く長い帯雲☁

この前の連休中から
大胆な地震雲☁を
よく目にしていたり

覚醒時にも
半眠状態のような睡魔に襲われ
耳鳴リズムも継続的に続いていた....

死者が330人になった
一昨日の
パキスタンМ7.7の地震


昨日の未明には
カラスさん達の不穏な鳴き声と
昨夜は鳴き止む事を忘れたような犬たち

今朝方
1時43分に
ペルー沖М7.2の地震


その直後の地震は
2時46分の福島県沖

2時46分を見ると
14時46分をつい連想してしまうが
自分の解釈は「2」で割って「ひふみ」


勝手に出て来た
「2」という数字....

何かが起きる時には
白と黒の勾玉2つに見える
陰陽図のように

「正」と「負」のような
対極的な2つのエネルギーが
働いている

「善」と「悪」
人間にとって「悪」であっても
地球さんにとっては「善」となり得る

自分は
どちらの視点に立って視ると
有るべき姿が見えてくるのだろう?


....そんな事よりも
まだ書いてない事が有った!!


もう4日前となった22日の日曜日
その前日同様
義母&義妹も誘って岐阜県へ♪

大好きな♡
郡上八幡で
「郡上踊り♪」....ではなく

郡上市大和町の
東海北陸自動車道沿線のB級グルメNo.1を競う
「食の祭典inぎふ郡上」の会場で
昼食をしてきた♪

その前に
やまと総合センター?の前で
試食コーナーが有り

丸かじりトマトや
ふかし芋
牛乳を頂いた (^o^)

トマトの丸かじりは
汁が垂れるのが難だが
トマトを美味しく頂くには
これが1番 (*^。^*)


「やまと」で「トマト」\(^o^)/

その前日には
「やまと」と呼ばれる奈良に行っていたのも
また楽しからずや \(^o^)/


センターの中では
お芋と煮干しの出汁の効いた
和製「ヴィシソワーズ」のようなものを頂いた

煮干しの味があそこまで濃いとは....

我が家も味噌汁は
「煮干し」&「昆布」を
出汁だけでなく具としても食すが
あんな濃厚な出汁には仕上がらない....


郡上市のゆるキャラの
「た~んと君」もいて
可愛らしかった~♪

ゆるキャラといえば....
食の祭典の会場内には
福井県大野市の「うぐピー」がいた!!

以前大野市を訪れた時
うぐピー&うめピーのマスコットを購入していたが
「ゆるキャラ」として見たのは初めてで

イラストとかマスコットの可愛らしさよりも
武士のような勇ましさを感じられる
「ゆるキャラ」だった!!

会場で心惹かれたのは
「豚角煮丼」♡

長蛇の列で暑過ぎて
昼食に選んだのは
「郡上冷麺」

美味しかったが
冷たい塩焼きそばの
汁がけのような食感だった♪


デザートとして
「郡上の美味しくて濃いプリン」と
ヨモギのおはぎを食べると

どちらも
それはそれはとろけそうに
美味しかった~  (*^。^*)

郡上市は
水が美味しくて
素敵な街並みで大好き♡だったが

グルメな街でもあったとは!!

ますます
大好き♡になった♪


腹ごしらえした後は....

また車中にて
「死んだように」泥睡 (-_-)zzz

着いた所は
「神明温泉♨すぎ嶋」さん

ここは2度目で
去年の紅葉時期
雨天☂の時に訪れていたが

宿の前の川で
川遊びなどしている人々もいて
またその時とは風情違って見えた


露天の庭園の中のようなお風呂も
趣きが有って良く
自分は露天風呂大好き♡な人間だが

ここの温泉は内風呂の方が
湯の花があちこちに浮かんでいて
ツルツルお肌になる泉質♪

ぬるいお風呂の方は
温めていない源泉らしく
硫黄の匂いでシアワセ気分 (*^。^*)

次女は
「岩塩の匂いがする!!」と
喜んでいた♪


我が家の夏風呂は
使用済みルイボスティーのティーバッグを入れ
姫川さん(姫川薬石)を3つ沈め

「青森ヒバ」や
「吉野ヒノキ」の精油を
数滴垂らして森林浴風にしている♪

もうすぐ秋~冬バージョンで
硫黄の匂いたっぷり
ヒマラヤブラック岩塩の出番♪

長女は一昨日の入浴時
修学旅行だと家のお風呂に入れなくて残念....と言って
のぼせるかと思うくらい長風呂していた


長女と次女は揃うと
いつもケンカばかりで
常に騒がしくなるが

長女がいなくなった昨日の朝
次女は寂しくて
しくしく泣いていた (/_;)

そんな次女の様子を見て
自分も
もらい泣きしていた (T_T)


幼稚園から戻り
自分と2人っきりになり
良い子過ぎるくらい素直な次女との
ウソのような静かなヒトトキ

思いの外
早く帰宅した彼によって
その静寂は掻き消されてしまった....


自分は
手のひら返されたように
次女の敵に回され

いつも通り
言う事も聞いてもらえなくなるだけではなく
叩かれ蹴られてしまうようになってしまった....(~_~;)


昨夜は長女がいないのに
長女の分の布団も敷き
長女の枕元に石さん達も並べて置いた

彼からは
亡くなったみたいじゃないか
縁起が悪いと言われてしまったが....(^_^;)


その長女も
夕方には戻ってくる♪

という事は
あのやかましい時間が
早々に復活する....


睡眠不足で疲れ
大人しいかも知れないが
お土産話をしたい分だけ聞かせてもらおう♪


郡上市での美味しい時間と
神明温泉での癒される時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<ハイビスカスを見て感じる涼しさ♪ | BLOG TOP | 長女の修学旅行 in 奈良&京都♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/27 09:19)

  1. 2013/09/27(金) 09:19:28 |
  2. ケノーベル エージェント
大野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


