• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夢を忘れそうな工事の音....(^_^;)

  1. 2013/09/14(土) 11:38:04_
  2. 夢時間 Zzzzz..........
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
4時56分
次女に起こされた後
5時に鳴る予定のアラームを止めた!!


沢山の夢を
見ていたはずなのに....

象徴的なものしか
思い出せない....(^_^;)


土日祝3連休の始まりだ♪

彼がいない朝だから....

たまには
自然に目覚めるまで
二度寝しよう     (-_-)zzz


いつも5時に起きてする
植物さんの水やり&
スズメさんへの餌やりを

あまりに暗過ぎて
その時に
してなかったのが気がかりだったが

何度か目覚めつつも
7時まで寝てしまうと

既にお日様☀が
高い位置から
植物さん達を照らしていた


一筋の帯雲に水平線を
沢山の巻雲たちに
衛星画像の台風18号を連想した

幾重もの勾玉のようでパワーの強そうな
台風18号「マンニィ」は
香港の海峡の名前


彼は昨日は
神戸の有馬温泉♨で
お泊り

彼がいない時間は
約1年半ぶり

震災後の復興活動で
石巻市に
派遣されていた時以来

今回の有馬温泉でのお泊りも
その時に
各県から派遣されていた人達と一緒らしい


お土産に
彼の家族には
贈答用の炭酸煎餅

我が家の分は
細かい端切れのような
100円くらいの大袋の炭酸煎餅を頼んだ♪


「13日の金曜日☆」だったせいか?
不思議な夢見が沢山有り
それらを書き留めたかったが

朝からガンガン
脳幹まで届くほどに鳴り響く
工事の音に憤慨させられ忘れそうになる!!


思い出せるものから
書いてゆこう♪


夢の中で
北海道滝川の実家の2階にいると
家の前の道路を車が通り過ぎた時に
白い煙のようなものが窓から入ってきた

煙の正体を確かめようと
窓の所へ行くと
窓から見える景色が

自分の見覚えあるものとは
全く異なり
白亜の宮殿のような大きな建物だった!!


場所は外に移り
大勢が集っている場所の中心に
大きなゴミ箱2つ並んでいた

そのうちの1つが発火しだしたが
他の人達は気付かずゴミを捨て続けていたから
自分が伝えバケツの水をかけた夢


また別の場所にいて
木で出来た大きな犬小屋のような建物の所にいると
突然目の前をフクロウが飛んで行った!!

こんな所で
フクロウがしかも目の前を飛んだ事に
驚いていると....

大き目の黒い犬だと思っていた生き物が
犬ではなくて熊だった!!
とやっと気付けた

首の下に三日月☽
ツキノワグマ....

自分が驚いている心を察したかのように
他の人々もいるのに
自分の方に向かって襲いかかろうとするから

慌てて人家に駆け込み
押入れの上の更に上に有る小さな収納スペースに
上がろうとしたが無理で落ちてしまい

再度挑戦すると
うまくその1番高い場所に隠れる事が出来
安心した夢


「ツタンカーメン」の名前が出てきて
その後半の「カーメン」の部分が似ていると
言ってた夢

ツタンカーメンの名前と似ているのは
「アンケセナーメン」
だったのだろうか?


他にもいくつか見ていたが
思い出せなかった

長女も珍しく
楽しくて怖い夢をいくつも見ていたようだが
起きた瞬間に全て忘れたと言っていた


名前だけとはいえ
大好きな♡ツタンカーメンが
出てきて

そうそうお目にかかれない
愛らしい♡フクロウさんと
月☽のマークの可愛いツキノワグマさん


フクロウさんといえば
ハート♡のような顔に
見ているだけでも癒されるが

ギリシア神話では
知恵や戦争の女神「アテナ」の
聖獣がフクロウ

やはりギリシア神話では
大好きな♡月や狩猟の女神「アルテミス」の
聖獣がクマ

アテナはフクロウに変身し
アルテミスはクマに変身する


北海道の実家が出て来たから
その方面から
解読してみると....

フクロウは
アイヌの神様で
「コタンコロカムイ」

クマもアイヌに神聖視され
「イヨマンテ」という
アイヌで最重要な「クマ送り」のお祭りも有る


更にツタンカーメンが出て来た事により
古代エジプト的な解釈だと

「アモン」は
ソロモン72柱の悪魔の1人
頭部がフクロウの姿

「アモン」の起源は
古代エジプト


エジプトで水は「アマン」
そこから「海水の神」と「海の神(創造主)」
という位置付けになり

豊穣の神「ミン」と融合し
「アモン・ミン」となり
太陽神「ラー」と融合して
「アモン・ラー(アメン・ラー)」となった

父イクナートンの死後
ツタンカートン(トゥトアンクアテン)から
ツタンカーメン(トゥトアンクアムン)
(「アムン神の生ける似姿」の意)に改名させられ

ツタンカーメンの妃も
アンケセンパートンから
アンケセンアメンへと改名させられた

名前の後半が違うから
夢の中では
改名の件だったのかも知れない....


古代エジプト文字で
象形文字のフクロウが
「13」

フクロウは首を360度回転させる
世界を監視し支配する意味で
イルミナティはフクロウを象徴としているとか


....頭がゴチャゴチャになりそう (>_<)


これらの中から
自分に必要な情報が有るのなら
また再度見せられる

それから
解いてゆく事にしよう♪


工事の音が
さっきより頭に響かなくなってきた!!

音が他の音に
かき消されたり

何か空気中に
音をダイレクトに伝えるのを阻む
障害物が有るのかも知れない

よく分からない現象ながらも
今の自分には
有り難きこと <(_ _)>


一昨日は
久しぶりに
ミツバチさんが訪れてくれた

次女は怖がって
逃げ回っていたが

自分から見ると
とてもシアワセ感じられる
訪問客ゆえに

心ゆくまで
楽しんでいただいてから
しかと見送った (^o^)


世界中から
ミツバチさんが姿を消しているご時世に
訪れてくれたミツバチさんアリガトウございます <(_ _)>

期待通りに「13日の金曜日☆」後に
面白い不思議夢を見させていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<台風18号の強風の中で.... | BLOG TOP | 忙しいけど楽しい時間♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


