• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

心身癒される涼しい朝と贈り物♡

  1. 2013/08/26(月) 13:26:38_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
秋の訪れを告げる虫さん達の
オーケストラの音色を聴きながら
夜風で眠りに就く時間

嗚呼なんて
シアワセ♡なのだろう (*^。^*)


あの凄まじい猛暑日&熱帯夜の連続で
もう温風以外の風を
体感できる時など2度と来ないのかも....?

....と錯覚してしまうくらい
猛暑地獄を味わっていた時に

この嘘のような
爽やかな涼しい時間♪


昨日の夕方くらいから
今くらいまで

北海道人の自分が
薄着で過ごすには
最適過ぎるくらいの状況だった (^o^)

この後は
どのような気温に
変化してゆくのか分からないが....

願わくば
この過ごしやすい時間が
少しでも長く続きますように ☆


今朝5時の空は
いくつもの種類の地震雲☁達が
寄せ集められ賑やかだった

15分ほど経過すると
今度は
空全体が東雲色に染まり

日の出を確かめるまでは
それが朝焼けなのか?
夕焼けなのか?分からなくなりそうだった

色んな地震雲☁達と
空一面の朝焼け

毎朝5時に起きて空を見上げるのが常の自分でも
こんな空にお目にかかる機会などは
そうそう無い....


....なんて書きつつも
昨日の夕暮れ時も
全天を東雲色に染めていたのを思い出した

エアロゾルが濃い目
パソコンの誤作動&遅延

身体が重くなるくらいの睡魔
圧迫感の有る耳鳴リズム
頭部には鈍痛

低気圧のせいなのか?
地震性の要因が絡んでいるのか?

天空に太陽系で
大きく描かれているグランドクロスの
エネルギーのせいなのか?

衛星画像を見ると
日本列島の南側の一帯に
聖獣さん達の舞が見られている


土日は悪天候で
長女は宿題をやり
自分は2学期の母の会の書類を作った

長女の宿題を見ると
「三英傑」のうちの1人を選び
その新聞を書くというものがあった


長女は大河ドラマ「江」を見た時から
織田信長のファンで
今回は肖像画やエピソードを書きたいらしく

検索すると
よく目にするような
卵のようなツルンとした顔で小ぶりの目と口の画が出て来た


自分もつい絵心が刺激され
ボールペンでサラサラと描くと
自画自賛したくなるような仕上がり具合 (^_^)v

塗り絵も楽しいが
自分で描く方が
より楽しい♪


ふと長女の絵を覗くと
うりざね顔のはずの信長が
どう見ても短頭でじゃがいものような輪郭....

家康に変更したら良いのでは....?
と長女に提案したが
鉛筆描きだったから消して描き直していた

が何度描いても
彼女の絵は
信長からは程遠かったが....(^_^;)

それでも
自己満足したらしく
エピソードの記述に移った

信長が好んで歌い舞った幸若舞の『敦盛』の一節の
「人間五十年、下天の内をくらぶれば夢幻のごとくなり」

(人間の一生はせいぜい50年。
下天においてはわずか1日に過ぎず、
夢幻のようなものである)

という信長の無常観をあらわす
有名なエピソードを選んで書いていたのだが

その書き方の
大雑把さときたら
自分を遥かに上回っていた....(^_^;)


今朝は
次女の幼稚園に送りに出した後
まだ涼しい空の下で

久しぶりに
自転車のパンク直しをする
意欲に駆られた♪


ゴムチューブを
慣れた様子で取り出し
水の中でチェックすると....

なんと
前回直した所のテープに
隙間が出来て空気が漏れていた!!


古いテープを剥がし
やすりをかけてみたものの凹凸が残り
新しいテープを貼ると

その時は
水中でも空気漏れせずに
大成功(^_^)vと思っていた....


曇り空だったから
長袖を着ずに油断していると
何ヶ所も蚊に刺されてしまっていた (T_T)


そうまでして
やっと直った自転車で
長女とコーラス♪に出かけたが

その帰りに次女を迎えに行き
家に戻った時には
またタイヤがパンクしていた!!


あんなに何ヶ所も
蚊に刺されながら直したというのに
アッという間にまたパンクするとは....!!

多分また
あのテープの箇所だろう....(~_~;)


次女の幼稚園報告では
今日は自由登園日だったから
次女のクラスは6人しかいなかったらしい 

それでも
すごく楽しかった~♪と
報告してくれて良かった (^o^)


その次女は
「数字つなぎ」をしたがり
印刷してあげたが

出来ずに癇癪を起こし
昼食を待たずに
昼寝してしまった....(-_-)zzz


明日も
長女の宿題をはかどらせる為に
次女には幼稚園に行ってもらう事にしよう


昨夜から蚊には刺されまくってしまっているが
夢のように涼しくて意欲的になれる涼しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<天空のイベントとの共振時間☆ | BLOG TOP | 処暑に星☆を学ぶ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


