• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

処暑に星☆を学ぶ♪

  1. 2013/08/23(金) 11:10:24_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は
8時2分に処暑

暦の上では
暑さが一段落のはずだが....

朝5時の室温31.7℃
名古屋の今日の最低気温29℃
最高気温は35℃予報

昨日の名古屋は
今年最高の38.4℃だったが
室温もまた今年最高の34.7℃....(~_~;)


イチロー選手の4000本安打という
素晴らしい記録☆で
地元愛知県が熱くなっているのか

昨日から何度か
全国の時間帯データでも
愛知県で最高気温が1位になっていた!!

それに気付いたのは
昨日22日の2時の最高気温だが
昨日は2という数字が気になる日だった ☆

昨日22日の2時20分に震度2の地震が
北緯36.9度(ミロク)の
福島県沖で起きていた!


今日23日は
2月3日生まれで月齢23日生まれの自分は
23という数字が頻出するのでは....?

....なんて期待☆していたが
予想外に出ている数字は「1」

1時10分に震度2の地震が
同じく北緯36.9度(ミロク)の
栃木県北部の日光などで起きていた!!

今日はマヤの13の月の暦で
月の月の1日
KIN192 黄色い惑星の人
黒KINの高エネルギーの日★

自分は太陽の紋章は「1」の「赤い竜」だが
WS(ウェブスペル)という潜在意識では
「12」の「黄色い人」


自分と同じKIN101で
「赤い竜」&WS「黄色い人」の
オードリー・ヘップバーンさんの名言☆


"For beautiful eyes, look for the good in others;
for beautiful lips, speak only words of kindness;
and for poise,
walk with the knowledge that you are never alone."

- Audrey Hepburn

(和訳)
あなたの美しい瞳のために、人の良い所を見るようにしましょう。
あなたの美しい唇のために、優しい言葉を話しましょう。
そして、あなたの心のために、
あなたは独りではないという想いとともに歩みましょう。


嗚呼なんて
心洗われる美しいお言葉 (T_T)

自分も
彼女と同じKINを持つ人として
恥じない生き方をしてゆかねば!!


処暑という日は
西洋占星術で
太陽が処女宮いわゆる乙女座☆に入る日だそう

自分は
太陽が水瓶座で月が射手座という
男性的で自由奔放な星座に生まれながらも

外見を語るアセンダントの星座が
乙女座に有る為
見た目と中身のギャップが生じていそう....(^_^;)


上昇宮(アセンダント)が乙女座の人は....

クールで公正、無感動な雰囲気。
用心深く、臆病ですが、品がよく礼儀正しくうつります。
勤勉で、律儀で、正義感が強いです。
プライドが傷つきやすいので、時に攻撃的になります。
弱点は腸、消化器。
ラッキーカラーは紺、茶。

(イメージ)
平均以上の身長、頭は大きめだが小顔、
色黒ながら若々しく、耽美的な美形が多い。
髪や瞳の色が薄い。地味で清潔そうな外見。


イメージは何となく当てはまらないが
いくつか性格は当てはまり
弱点もぴったり....(・.・;)


乙女座はギリシャ神話では
豊穣の女神デメテルの娘ペルセポネの姿とか
正義の女神ディケという説が有る

ペルセポネは
高校の英語の教科書に出てきて
よく分かるが

ディケは....?

ギリシア神話好きな自分でも
聞き覚えが無く
調べてみた♪


ディケ(Dike)は正義の意味。

黄金時代、世界は穏やかで、人間は戦いを知らなかった。
神々も喜んで下界に住み、ディケは人間の良き友として、
正義を教えていた。
やがて銀の時代となり、四季には寒暑の差が生まれ、
人間は家を建て、自分達の手で、畑を耕し、
種をまき育てなければならなくなり、
強いものと弱いものが産まれた。
そして強いものは弱いものを虐げ、
神々は人間に失望し、次々に天界へと帰っていきました。
それでもディケだけは、望みを捨てず、人間界に踏みとどまり、
心を込めて正義の道を説いてまわった。
青銅の時代となり、人間は嘘と計略と謀略を用いはじめ、
地中から鉄と金を掘り出し剣を作り、
友と友、親子兄弟が相争う時代となった。
ディケはそのような惨状に耐えきれず、
白い翼を広げ天上へのぼり、星座となった。

星座となったディケは
「星乙女アストレイア」と呼ばれるようになった☆


ギリシア神話は心痛む話が多いが
こんなに切ないお話も有ったとは....(T_T)

ディケの心の内が
よく伝わってくる....(T_T)

今の世の中は
ディケが見捨てた頃より
更に悪化の一途を辿っているのかも知れない....


それでもそんな時代だからこそ
その中でも輝いている美しいものを見付け
強く生きていこうと思えてくる!!

ディケ
空から見ていて下さいね~ ☆


処暑でも暑い中で
星の神話に想いを馳せる時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<心身癒される涼しい朝と贈り物♡ | BLOG TOP | 夜明け前の十五夜のお月様☽>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


