• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夜明け前の十五夜のお月様☽

  1. 2013/08/22(木) 11:08:12_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時に起きると
いつもより
薄暗く感じられる部屋


朝5時にして
室温31.3度で
暑さで朦朧となりつつも

水やりに外に出ると
西空に模様が浮き出ている状態で
煌々と輝く十五夜のお月様☽


見ているだけで
泣けるほど心洗われ (T_T)
全身も取り囲むものも癒される感覚 ♡

こんなにも優しい波動で
美しい存在に見守られ
素晴らしい環境で生かされてきていた自分達地球人 ☆


この美しくも有り難き事実に
気付かされた人々は
きっと何か変われるかも知れない!!

自然災害は
地球さんの浄化だから
止むを得ない事としても....

犯罪などは
撲滅するのでは....?


東空には
橙色にベールを被せたような
柔らかい色合いの朝焼け空

全天には
可愛らしいレンズ雲さん達や
パステル画で描かれたような雲☁

どれをとっても
自分の心の琴線に触れまくり (T_T)
暑い筈なのに身体は鳥肌もの状態 ♢


僭越ながらも
自分如きの判断で
美しい空とそうでない空を見分けさせてもらうと....

明らかに
「美しい空」に
分類出来る今朝の空 ♢

こんな朝の空模様で始まる1日は
自分の解釈では
明らかにエネルギーの高い日に他ならない ☆


長い夏休みの中で唯一今日が
長女の登校日であり
次女の登園日

こんな波動の高い日に
自分もだが
彼女達も必然的に外を動けて良かった ☆


今日の名古屋の
最低気温は28度
最高気温は37度の予報

蚊は35度超すと
動きが鈍くなるらしい

確かに
日中の我が家は
34度ほどあるせいか?

日中
蚊に刺される事は
あまり無いのだが....


朝方
水やりとか洗濯物干しの時に
入り込んでいるらしく

朝のうちとか
夕方エアコンを稼働し出してから
刺されまくる (>_<)


例年に無く
今年は蚊の被害が
家の中で多発していて

1番狙われやすいのが
刺されて1時間もしないうちに
刺された跡も残らず消えてしまう長女

その次に狙われるのが
私と同じ体質で
刺されると水泡になったり20㎝くらい腫れる次女

そして今までは1番狙われれていたが
キムチ入り納豆を常食している事により
後回しにされる自分

彼は長女と同じ体質で
刺されてもアッという間に回復する羨ましい肌質の人だから
イマイチ刺されているのかよく分からない....


今年は次女の顔狙いの蚊が多く
あまりの残酷さに
蚊に激怒し次女を見ては号泣した (T_T)

それで色々調べているうちに
効果的なのが
「シトロネラ」の精油!!

こんな爽快感溢れる心地良い香りを
蚊は
不得手とするとは.... (?_?)

蚊がいると分かった時に
シトロネラ精油を次女の洋服などに散布すると
その香りを避けているのが分かった!!


つい蚊がいないと油断して
シトロネラをかけていなかった5日前
次女の頬骨の辺りと腕を刺されてしまった!!

頬はもちろん下瞼までパンパンに腫れた次女は
朝方はそちら側の目が半分も開かない様子だったが (/_;)
月桃フローラルウォーターで湿布し夜にはかなり回復した

腕は掻きむしったせいも有り
肘から下が360度赤くパンパンに腫れ熱を持っていたが
3日後やっと腫れが引いた


刺された時は
ラベンダーの精油を水に垂らしたものを湿布するのも
かなり気持ち良いが

自分と次女の肌質で
最も効果が有り刺激が弱いのは
やはり月桃のフローラルウォーターが1番のよう ☆


自分は蚊の免疫がやっと付いたのか?
刺された瞬間まだ赤くなる前に気付いた時に
さっさと月桃のスプレーしまくると

やがて1㎝くらいの赤い虫刺され痕が姿を現すが
それもほんの一瞬に感じられるくらいに
瞬く間に消えてしまう!!

これは....
自分の耐性のせいか?
月桃の効果なのか?
まだ把握できていない (^_^;)


今年の夏は暑過ぎて長過ぎて
蚊の攻撃もハンパ無く
悩まされ続けているが....

「シトロネラ」と
「月桃フローラルウォーター」という自然の恵みの
2大必須アイテムを駆使して乗り切ろう (^_^)v


そろそろ
次女のお迎え時刻!!

なんて早い!!

昨日は
少し遅めに迎えに行くと
憤慨し文句言われ

今朝の登園時に
何度も「絶対早く迎えに来てね!!」
と約束させられたから

1番乗りになるくらいの時間に
迎えに行く事にしよう♪


朝の感性磨かれるような美しい空と
蚊に打ち勝つアイテムを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<処暑に星☆を学ぶ♪ | BLOG TOP | 涼しさいっぱいの流し素麺♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


