• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

涼しさいっぱいの流し素麺♪

  1. 2013/08/21(水) 11:23:47_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
朝5時に起きた時に
耳に響いたのはヒヨドリさん達の鳴き声と
カラスさん達の鳴き声

カラスさん達は
窓のすぐそばを
「カアー、カアー、カアー」と

存在感を強くアピールするように
鳴きながら飛び
それはもう可愛らしかった ♡


5時半近くなる頃に
昇り始める朝日☀は
もう北の部屋の窓からは見られず残念 (^_^;)

もう少し時が流れ
南の窓から見られる朝まで
しばしのお別れ期間 (ToT)/~~~

うっすらと朝焼けで染まった東空には
帯状の(地震)雲が
何本も線を描いていた....


思い出した!!

今朝10時45分を
満月時間に
昨夜の限りなく円に近い待宵月☽

そこだけが
曇り空越しのお日様☀くらいに
美しく輝いていたが

取り囲むように
石垣状の塊の雲が
沢山群がり巨大な亀の如く浮かんでいた!!


....これは
ごく一般的には
地震雲に該当するが

自分の中の妄想世界の中では
巨大な宇宙船に他ならず
子機のようなUFOも周りを飛んでいる状態 ☆

嗚呼なんて♡
宇宙の文明を身近に
感じさせていただいているのだろう )^o^(


月....
宇宙船....

自分だけが勝手に
「かぐや姫」扱いしている我が次女を
まさか召喚しようとしているのでは....!!

....なんて
妄想はトンデモナイ方向に
暴走しだす (~_~;)


今日の登園を
昨日の朝から嫌がっていた次女は
今朝は諦めたのか普通に登園していた

どちらかというと
嫌がりたい心境なのは
自分の方かも知れない....


家の中も子供達の汗腺作りの為に
日中のエアコンは稼働させず
かなり暑いは暑いが

外の暑さは
その比ではなく

北海道人の自分にしてみれば
卒倒しそうな
生き地獄としか思えない凄まじい暑さ....(>_<)


そんな中
2往復自転車で出向くが

自転車こぎの間は
まだ自分で風を起こし心地良いが
長い長い信号待ち時間は日なたで汗だく状態....

アセモの増殖....
立ち眩みに襲われ
スローモーション化する自分の動き


それさえも
決して無駄ではなく

これだけ毎日
汗を流している自分達は

いつでも新鮮な汗が
流れ出ていて
身体の老廃物は少ないに違いない♪


エアコン三昧している人々が
たまに汗かく機会になると
かなり汗の臭いがキツイらしいから

汗も季節の恵みの一環と考えて
この時期は常にサラサラなキレイな汗を
有り難く流し続けてゆこう!!


一昨日は2週間ぶりのコーラスに
宿題に追われる長女は家で彼と一緒に
その邪魔をさせないように次女を連れて行った♪

彼の休日には彼と一緒が好きな次女は
最初はコーラスに行きたがらなかったが
わけを話し納得してくれたようで

「おひさま」☀という
読み聞かせの本を持参し
教室内では黙読していた次女

それを見て
年長さんと未就園児の女の子のお母さんが
次女が読めるのを知って驚き

コーラスの先生が
「読めても言葉の意味分からないでしょう?
 『かお』って分かるの?」
と次女に尋ね

次女が
「分かる」
と答えると驚いていたが

私はそのやりとりの方に驚いてしまった....!!


家では買って最初に次女に読んであげて
その後お風呂上りや寝る前とかに
リクエストが有れば読んであげるが

基本
ほったらかし育児で
彼女が勝手に自分で声出して読んでいる

その状態を
自分では
当り前の状態と思っていたが (^_^;)


....そういえば
次女は
仮死&超低体重児で生まれていたのだった!!

先天的に何か障害が有っても不思議は無い状態で
自分と共に死と隣り合わせで産まれた次女が
普通の子に追い付けているというのは

有り難い奇跡のような
成長ぶりなのかも知れない ☆


つい出生時の事を忘れ
他の園児達と比較し
とやかく説教とか言いがちな自分だが

もっと謙虚になり
今ある何よりも有り難い事実を
感謝の心で受け止めて次女と接しなくては!!


一昨日はその後
義祖母のお見舞いに行くと

前回は自分達家族には目もくれなかった義祖母が
今回は見違えるように
しっかりと目を合わせて話してくれて良かった♪


ずっと先延ばしになっていた
彼の誕生会もやっと一昨日の夜
実現した!!

義妹が
「流し素麺」機を購入し
初めて家で流し素麺を体験した♪

過去に
岐阜県の川辺や滝などで
涼しげに食べた事が有ったが

家庭用では
小さいながらも
水に流れる素麺というのは

何とも言えず
風流なものに感じられ
とても楽しめた♪

特に長女が
お腹の限界忘れるほどまでに
食べまくっていた....


今日は満月だから
当然
満月トリガー

衛星画像は
三重県以北には
ポツポツと神様のお顔

沖縄には
勾玉型の台風


耳圧&耳鳴リズムは
とことん激しく

頭部の圧迫&頭痛も
時を選ばず
頻繁に襲いかかり

パソコンの誤作動&遅延も
頻度を増している


134個
161個と増えている太陽☀黒点は
昨日はいくつだったのだろう?

その更新を待たずして
そろそろ
次女のお迎えタイム♪

3週間ぶりの幼稚園
次女は
楽しめただろうか?


夏の風物詩「流し素麺」を楽しめた時間と
次女の歩んでいる奇跡に気付かせて頂けて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<夜明け前の十五夜のお月様☽ | BLOG TOP | 琵琶湖白ひげ浜水泳キャンプ場で湖水浴♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


