• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

この夏の向かう所

  1. 2013/08/15(木) 12:59:36_
  2. 不思議な☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨夕の真っ赤な夕日は
もはや暑さしか感じられない
昼間のお日様☀とは全くの別物のようで

なんと癒される存在だったのだろう♡
ただあまりに赤過ぎる事を除いては....(^_^;)


月曜日の帰宅後から
ずっと圧迫感の有る
激しい耳鳴リズムが襲い掛かり

昨日の朝の
カラスさんの3羽の
鳴き声やじゃれ方

ハイビスカスのビスカスさんは
3輪咲き
「3」という数字が気になっていると....

昨日は
震度3の地震が
3件発生していた


数字シンクロといえば....

7月の名古屋は
7月7日の七夕以来
7日間猛暑日が続いた

8月は
7日の北海道などの七夕の日以来
昨日まで8日間の猛暑日が連続している

今日は
また更新するのだろうか?


暢気にそんなカウントを出来るくらい
今年の名古屋は猛暑でありつつも
全国的に見るとまだマシに感じられる....

猛暑になると日常の動きが苦痛に感じられるほど
暑さが苦手な北海道人の自分にとっては
ささやかな恩恵?だが

この記録更新している酷暑と
歴史に例の見られないような豪雨
この先に待ち受けるものは何なのだろう....?


今日は旧暦7月9日
数霊「79」とすると
ニギハヤヒ様&セオリツヒメ様に結び付く

マヤの「13の月の暦」では
KIN 184 黄色い月の種
黒KINのパワフルな日

昨夜が上弦☽で
今朝の夢見を期待したが

あまりに沢山の夢を見過ぎて
脳がパニックを起こしたのか?
その殆どが覚えられていなかった (>_<)

こんな夢は
以後沢山のデジャヴを
生むのかも知れない....☆


朝5時に
ネットを付けて
天気や地震などを確認すると

4時の降水量のトップに
我が故郷の「滝川」が上がっていたが
それでも9mmだった....


ただ何か昨日までと
エネルギーが違うのか?

昨日感じていた
鈍い状態の頭痛が

今朝からは
頭頂部狙って
鋭い針で刺してくる痛みに変わった!!


12時に
終戦記念日のサイレンが聴こえ
次女と共に黙祷した 

長女は今日は
朝から夕方まで
彼と2人で行動している

彼らにも
このサイレンの音が
届いていたのだろうか?


失意の下に
命を落としていた先人達は
今の日本の有り様をどのように受け止めるだろう?

日本は
終戦を機に
アメリカに隷属し続ける事となった....


そんな情けない状況さえも
この先何か大いなる魂の目覚めに必要な
1つの過程でしかないのかも知れない

その大まかに括られた事実よりも
その中の見過ごしそうな1つ1つが
重大な意味を持つものなのかも知れない

自分は自分の置かれているこの日常の中で
それに気付けるように
生きていっているのだろうか?


....多分気付けていないから
このように自分の理解を超えたコメントを
執拗に送られ続けているのだろう....  (^_^;)

これら頂きつつも
申し訳無いが
意味不明に思えてしまうコメントの数々

それが不思議に☆
自分が今
知りたかった事のヒントを教えてくれる事も有る!!


そこに気付けた自分を
褒めたい気持ちに駆られるが

それより自分の心の中を読み取って
こんなにも楽しく間接的に
手解きして下さっているコメント主さんに感謝したい!!

有り難くも頂きつつも
解せず放置しているというのに
送り続けて頂いてありがとうございます <(_ _)>

これからも
よろしくお願い致します <(_ _)>


聴こえてくる虫さん達の鳴き声の変化に
季節を感じさせられる残暑時間をアリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<朝の散歩風景♪ | BLOG TOP | 白良浜で海水浴♪(続き)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


