• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

白良浜で海水浴♪

  1. 2013/08/13(火) 12:40:33_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
大して星座名も分からないのに
星☆大好きな自分が
わりと流星☆を見られるこの時期だが

残念ながら
あまりの猛暑と遊び疲れで
ペルセウス流星群☆観測の心のゆとり無し....(/_;)


つい土曜日の事も
随分昔の出来事に感じられるほど
時の流れが妙に早い

朝から茹だるような猛暑だった
10日の土曜日の日中は
翌日必要な買い物をし

夕方は
夕月☽に誘われながら
歩いて大高緑地の野球場へ

緑区50周年のお祭りを
3時から催されていたのだが
あまりに激しい暑さに夕方やっと出向けた....

臨時バスが何台も出ていたらしく
人酔いしてしまう沢山の人々で
夕暮れ後もただでさえ暑いのに更に熱気が加わっていた....(~_~;)

熱中症になってはイケナイと
保冷剤を首にしてきたが
アッと言う間に温くなっていた....(*_*)


大道芸人さん達
手筒花火の職人さん達
見ているだけでも暑い中なのに

自分達より
ずっと暑い想いをしながら
よく頑張っていると感心してしまった!!

いつか見たいと思っていた手筒花火
愛知県ではあちこちで見られるようだが
自分は初めて間近で見られた♪

炎のシャワーをこれでもかというくらい浴びながら
何でもない様子で筒を持ち続けているその姿に
驚き感動してしまった (/_;)


真っ赤なお月様が沈み
ペルセウス座流星群☆が見られるかと期待しながら
空を見上げても目立つ星くらいしか見当たらず残念だったが

土曜日の夜
自分の中で一番盛り上がったのは
盆踊り♪


少し前も
近くの公園で
盆踊りが有った時に

かなりかなり久しぶりに
次女と一緒に
盆踊りに参列し

北海道の盆踊りと全く違う歌ばかりで
何1つ踊りを知っているものは無かったが
見様見真似で踊って楽しかった~♪


今回も
次女から誘って来て
参列したものの

すぐに次女が
「分からない」「音がうるさい」とギブアップし
残念だった (T_T)


次女がダメなら長女をと思い誘うと
踊らないが横に歩くと言うから
踊りに参加した♪

緑区のマスコットキャラクター
可愛らしい「みどりっち」の
「みどりっちのうた」で盆踊りを初めてした♪

その踊りが
とても楽しくて
踊っているとシアワセ♡な気分になれる (*^。^*)

ジッと黙って横を歩いていた長女も
本心では踊りたかったらしく

家に帰って即
みどりっちのうたの踊りの動画を検索し
何度も見ていた (^o^)


打ち上げ花火まで見て
自宅に帰り
やっと床に就いたのが12時少し前

翌朝は
2時起床予定!!

....疲れて眠くて (-_-)zzz
少しでも長い時間寝たかったというのに

そういう時に限って
長女が寝付いてくれず
何度もトイレやお茶飲みに起きる度

敏感過ぎる自分は目が冴え
長女が寝付いた1時半過ぎに
やっと寝入る事が出来た (-_-)zzz


そのせいか?

2時のアラームを
何度も聞き逃し
2時半にやっと起きれた....(+_+)


久しぶりのお泊りで
今までと違って
気になるのは

ハイビスカスのビスカスさんと
川で捕まえた時から
全員元気なメダカさん達♡

ビスカスさんには
猛暑の間
1日3回も水やりしている....

メダカさん達には
1日2回の餌やり....


約1日半くらいの間
猛暑の時期に
留守にして無事だろうか....?

ビスカスさんには
出発前にたっぷり水やりし
日なたから日陰に移しておいた

メダカさん達には
水は濁るのを覚悟し
多めに餌を与えた


昨日
ドキドキしながら
帰宅すると....

室温で33度になっていたが
ビスカスさんは1輪も枯れず
メダカさん達も全員無事だった!! \(^o^)/


今回の目的地は
同行する予定だった親戚が
浜岡原発付近の海水浴場を予約していたが

身の程もわきまえず
自分が猛反対し勝手に別場所を予約し
その親戚は来ない事になってしまった....

....という
今後その親戚と顔を合わしにくいような
経緯が有った....(>_<)

自分が選んだ目的地は
過去2回楽しんだ南紀白浜で
5時半に出発した♪


今年は2回
海水浴をしていて

上は
ラッシュガードで
日焼け防止していたが

下は
水着から出ている部分が
かなり焼け

その度に
真っ赤になり
痛痒くなっていたから (>_<)

前日のうちに
水着用のスパッツを買った♪


Sサイズしか売られてなく
貧弱な上半身に比べ下半身の体重の比重が大きい自分は
入るかどうか不安なまま購入したが

何とか装着でき
おまけにキツイだけに
いつもよりは細く見える効果も有った (^_^)v


それで日焼けガードをしていたせいか?

長女曰く
夕方宿の温泉の脱衣所にて
10人くらい着替えしていた中で

私1人だけが
まるで死人のように
真っ白な身体をしていたのだそう....

自分では
まだ前回や前々回の日焼け跡が残っていて
足のツートンカラーが気になっているのだが....(^_^;)


白良浜での海水浴は
何年ぶりだろう....?

きめ細かな白いサラサラの砂と
波打ち際でも魚が見える
透明度の高い海 ♢

沖縄を除いては
自分が行った中で
1番美しい海 ♢


白い砂は
他の海水浴場の灰色の砂より
熱くならないのか歩きやすい

海の冷たさも
猛暑ならでは心地良い ♡

あまりの透明度と
海底の砂紋に
酔いそうな感覚になった....(@_@;)


酔う原因は
海の美しさの他に
人の多さ.... (>_<)

さすが人気スポットなだけあって
人の集まり方も
ハンパ無かった....(^_^;)

それでも
今朝の中日新聞の一面の
「長島スパーランド」のプールの
人の頭だらけ状態から見ると

あれだけ混んで見えた
白良浜さえも
閑散としているように見えてしまう....(・.・;)


次女は貝殻集めをし
長女はひたすら魚獲りの網を持って泳ぎ
自分は双方を行ったり来たりしていたが

今回は
彼の家族も来ているから
次女は私より優しい彼らを指名していた

自分はふと海の右手に
熊野三所神社という神社が目に入り
水着のままだが参拝した <(_ _)>


今改めて
その神社の情報を見ると
所在地に自分の好きな数字が2つとも入っていた♪

西牟婁郡白浜町744


その神社の近くに岩場が有り
そこで魚などを獲っている男の子達が沢山いたから
魚網を持って泳いでいる長女に伝えた

自分もそこで
ウロウロしているところ
砂カニを発見し騒いでいると

近くにいた小学生の男の子が
手で獲ってくれて
長女のバケツに入れてくれた♪

その男の子は
母親に帰るから
獲ったお魚さん達を誰かにあげるように言われ

そばにいた長女が
有り難くも
譲り受ける事になった <(_ _)>


長女は
わりと頂き上手なのか?
男の子達があげたくなるタイプなのか?

その後も
他の男の子が獲った魚などを
沢山頂き

長女のバケツは
ウニやフグやエビやカニ
ヤドカリなどの水族館のようになった♪

長女が自力で取ったのは
エビとヤドカリ
自分もそれに小魚を加えたくらい....


自分は
海で取った生き物に関しても
キャッチ&リリースが1番と思って

死なせる前に
宿に帰る時
海に逃がそうとしたが

長女は
持って帰りたがり

義母も持って帰ると
どうなるか分かり勉強になるからと言い
その方向になった....(^_^;)


その後を書くのが
気が滅入り
既にもう長くなったから明日にしよう....


それにしても
いつにも増して
激しい耳鳴リズム (~_~;)

睡魔はモチロン
頭痛も頻繁に襲い掛かり
カラスさん達の不穏な鳴き声が続く....

地震も
あちこちで頻発している....


明日19時56分が
上限☽

今夜は
まだペルセウス座流星群☆も
見られそうだが

何より
旧暦の七夕 ☆

楽しい夢見☆に
期待しよう♪


白砂美しい白良浜での楽しい癒しの時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<白良浜で海水浴♪(続き) | BLOG TOP | 「八」のエネルギー ☆>>

comment

enmacoaq

  1. 2014/08/13(水) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. dsxtpkrryxj
  4. [ 編集 ]
fDQd0y <a href="http://mklpgptkirat.com/">mklpgptkirat</a>, [url=http://zomuwrweqjtt.com/]zomuwrweqjtt[/url], [link=http://nndnvyfdtjax.com/]nndnvyfdtjax[/link], http://filfdlisqatp.com/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


