• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

シアワセ一人旅♪

  1. 2007/08/14(火) 12:20:04_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
北海道らしからぬ
梅雨 

前線が抜けると
記録的猛暑..... 

涼を求め旅した
北海道は

なぜだか
名古屋と変わらない.......

雨模様が多そうだったから
せっかくセントレアで
かなりコンパクトでカワイイ
水色の折畳傘を買ったのに

実際に何度も雨は降ったし
北海道にしては珍しい
スコールのような土砂降りも有ったけど
全て移動中...........傘は必要なかった

目的地では
いつもお日様  が
お出迎え

こんなに
大歓迎されちゃうのは
嬉しいけど

北海道で
34度が続くのは
暑過ぎ~~~~~~っっ!!

でも
朝晩の涼しさは
かなり快適 音符

つい名古屋の感覚で
窓開けて
タオルケットで寝たら

寒過ぎて
足がつって
目が覚めた~~~~~イタカッタ....

不思議だったのが
植物さん達

夏の花の
ヒマワリや
エゾスカシユリとかは
モチロンだけど

まだ
アカツメクサや
紫陽花が咲いていた

それなのに
秋の風物詩コスモスが
風に揺れていた

3つの季節の花を
一度に見れるのはシアワセだけど......

北海道って
どこもかしこも
モンシロチョウばかり

ずっと
蝶というと
モンシロチョウの事だと思っていた

彼は蝶というと
当たり前にアゲハという感覚だったから
話に食い違いが有ったけど

最近は自分も
アゲハが蝶という
感覚になっていることに
気付いた

住んでいる場所の
影響力って
けっこうスゴイっ!!

大感動 d001 したのが
初めて故郷で見た
天の川

そして流れ星たち jumee☆shootingstar2
人工衛星たち 

自分の細胞の1つ1つに
壮大な宇宙が
記憶された気がした

あの星空は
何からの贈り物 絵文字名を入力してください

心の琴線に触れまくり
涙腺が緩みまくりだった一人旅

こんな旅行は
もう出来ないかも知れない

一人旅をさせてくれた
大切な家族達

再会したり、出逢った方々
故郷の家族達

優しく見守ってくれた
北海道の大自然と空模様

その全てに
感謝の言葉を送りたい 
ありがとうございま~す c001

<<久しぶりの御対面 ♪ | BLOG TOP | 窓際席をゲット出来ますように ☆>>

comment

星の癒し ☆ミ

  1. 2007/08/15(水) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
minamiさん~、嬉しいコメントをありがとうございま~す v-398

北海道って、やっぱりイヤシロチですね~v-22
離れて初めて分かる北海道ならではの事を発見した時、
すごく楽しくて嬉しい気持ちになっちゃいますv-344

夏でも涼しいイメージの釧路でも暑いなんてv-356
ビックリです~!!

今日の名古屋は、37度が最高気温。
自分の体温 ( 35度 ) を超えた気温の時は、けっこうキツイので
よっぽど何かが起きない限り、外に出ないようにしているんです。

幸い夏休みなので、家にこもって、ピアノとか弾いたり、本を読んであげたり
娘がピアノ練習している間に、パソコンをしてま~す♪

minamiさんは、私とは反対に忙しい毎日で、大変そうですね。
でも、忙しい中にいたり、外で色んな事が有ったり、人と触れ合う時間って
大切な学びやメッセージが潜んでいて、楽しいですね♪

釧路の天体ショーは、格別にキレイそうで憧れですv-360
大切な人達と、同じ気持ちを共有出来るって、本当にシアワセですよねv-343

流星群のシーズンを外しても、いくらでも流れ星を見つけれそうなステキな環境で、
沢山の星空との思い出を作って下さいね~v-354

おかえりなさ~い♪

  1. 2007/08/14(火) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. minami
  4. [ 編集 ]
ゆるゆる星人さん、お久しぶりです!
北海道の旅、楽しい時間を過ごされたみたいですね!
良かったです~~~v-300

素敵なお話にココロがほっこり・・・♪しました~~~

最近非常に暑い北海道です。
私たちもよれよれです・・・(笑)
おまけに夏休みで、お盆で、ゆっくりパソコンに向かう時間もままならない
毎日ですが・・・こんな日々こそ、本当に幸せですねe-415


ゆるゆる星人さんの一人旅・・・いつも「お母さん」を頑張った分、
余計に嬉しく楽しい癒しの時間になったのでしょうね。。
アゲハ蝶のお話や、お花のお話・・・環境が人に与える影響って
本当に大きいですよね。

天の川!v-483
確かに北海道の夜空は、素晴らしい天体ショーを楽しませてくれて
私が度々夜に車で夜空を観に出かけてしまう理由はそれなんです~~^^

まだまだ名古屋は暑い日が続くと思いますが
北海道の余韻を楽しみながら元気にお過ごしくださいね♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


