• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

内海海水浴場♪

  1. 2013/07/26(金) 11:38:29_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日7月25日は
マヤの暦では
「時間を外した日」

自分は2月3日生まれだが
旧暦だと12月24日生まれで
マヤの暦では7月25日生まれになる♪


5時に起きた時から
それはもう
眠くて眠くて (-_-)zzz

この気怠過ぎる空気は
何に由来しているのだろう....?


そんな眠く怠い中だが
彼が休日を取り
早起きをして

行き先を
1番人気の「水晶浜」へと
彼が提案してきたが....


つい先日も何故か?
義母や親戚の人々から
静岡県の浜岡原発近くの海水浴場に誘われ

近くに住んでいられる方々には申し訳無いし
こんな事を言える立場ではないのは分かっていながらも
義母達を相手に

「世の中には気にする人と気にしない人がいますが
 私は、ものすごく気にする人なんです!!」
と猛反対し拒絶した自分が

いくら1番人気で水質がキレイでも
福井県の原発銀座と言われる所
すぐ近くに美浜原発が見える海水浴場で

そうでなくても低線量被曝していそうな
鼻血や咳が引っ切り無し状態の
放射線感受性の強い娘達を連れて泳げるわけがない!!


因果関係が無いかも知れないが
自分も過去に水晶浜とか福井の海水浴場で泳いだ後
3回連続流産したというのが引っ掛かっている....


昨日は結局
ここから1番近い
内海海水浴場へ行く事になった

すごく混んでいるイメージがあったが
昨日は平日のせいか
それほどでもなかった


砂はキメが細かくて
キレイなのだが

海は海藻とかゴミとか多い上
こんな時期なのにクラゲだらけで
がっかりな感じだった.... (^_^;)


ずっと遠浅で
どこまで行っても
なかなか深くならず

眠くなってボケ~っと
海の中を見ていると
意外と透明感有る事に気付き

波で出来た砂紋が美しく
土踏まずの部分を当てると
気持ち良い~♡


しばらくすると
干潮時間になったのか

それまで水深が膝丈くらいだった場所が
砂州のように浮かび上がり
不思議な風景になった!!

まるで
小豆島のエンジェルロード ♡


クラゲは見ている分にはカワイイし
魚が上まで飛び跳ねたり
カニが砂に潜って遊んでいたりした

何より感動だったのは (T_T)
5㎝くらいの
小さなウミガメの赤ちゃん♡が

頑張って泳いだり
潜っていたりしていた事!!


ウミガメは
1度に100個くらい産卵されるが
成熟体になるのは1~2匹といわれている

孵化してから
鳥などの天敵の目をうまく逃れて
やっとの思いでここまで来られたウミガメの赤ちゃん (T_T)

海の中でも
魚に食べられたり捕獲されずに
無事に成長してもらいたい ☆


あまりキレイに見えない海というのは
海水生物に取っては
栄養が豊富なメニューの多いレストランなんだな....

透明感の有るキレイな海も良いけど
生命が育まれているのが伝わる海も
それはそれで良いものだと思えた (^o^)


クラゲが多かったせいか
次女はあまり海深く入りたがらず
砂遊びとか浅瀬で遊んでいた

長女は網を持って
ヤドカリやカニを
捕まえるのに夢中になり

自分は海の中にいると冷たく感じ
上がっても風が出て寒く
浅瀬の温い所に小さくなって入り

穴の所に生き物はいないかと
むきになって
手で掘っていると

長女が
珍しいカニを見つけたと
報告するので見に行った


こんな所で見つかるカニは
砂の保護色のような色合いのカニしか
いないと思っていたが

黄色のハサミや手足の
青っぽい胴体の
ずんぐりむっくりな姿のカニだった!!

動きも
泳いでいるのか歩いているのか?
すばしっこく砂に隠れるのも上手!!

可愛らしくて
面白いカニだな~と思い

怖がる次女をなだめながら
長女とひたすら
追い回してしまった


後から調べてみると
「キンセンガニ」という
挟まれたら出血するカニだったらしい....

捕まえなくて良かった~ (^_^;)


長女はヤドカリ2匹と
スナガニ2匹捕まえたが
帰る時に逃がした (^_^)v


昨日は海で寒く
長袖忘れて車でも寒く
イオンで夕食時も寒かったから

帰宅して30度くらいの室温が
いつもと違って
心地良く感じられた ♡

大好きな雷様が
訪問してくれているのも
大音響で聴こえ満足♪


夕食は外で済ませたが
デザートは家で♪

一昨日
滝川の実家から届いた
「夕張メロン」♡

1/8くらいにカットしてある夕張メロンだったら
何度も食べていたが
贈答品という状態での夕張メロンは初めて!!

かなり熟れている状態で
包丁の入り具合が
かなり容易に出来た!!

夕張メロンの
「どんぶり食べ」♡は
やはり美味だった~ (*^。^*)


今日7月26日は
マヤの暦では
「元日」 ☆

昨日からの
朦朧とした状態は

ネットの遅延や誤作動も続いたり
耳鳴リズムや
地震雲なども多々見られているから

地震の電磁波によるものか?


衛星画像を見ると
稀有な感じの雲の形態から
宇宙的なエネルギーの活性化によるものか?

....分からないながらも

マヤの新年という事で
また新しい流れを感じながら
夏時間を満喫しよう♪


久しぶりの海で生き物達と楽しいヒトトキと
夕張メロンの美味しい時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<朝明渓谷で小魚獲り♪ | BLOG TOP | 涼を感じる真夏の雨☂>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


