• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

涼を感じる真夏の雨☂

  1. 2013/07/24(水) 12:09:32_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
偶然なのか....?
意図的なのか....?


最近気付いた事が有る ☆

我が家のハイビスカスの
ビスカスさんは ❀

晴天の日には
天を仰ぎ

雨降りの日には
人間の顔のように
横向きになり雨の方を見つめている ☂


盛夏真っ只中で
猛暑が続いている時期の
まとまった雨☂というのは....

乾いた大地だけでなく
暑さで渇ききった心まで
潤してくれる有り難い存在 ♡


嗚呼なんて
涼しい風

昨日までの
2日連続の猛暑が
ウソのよう

冷蔵庫の中にいるのかと
錯覚してしまうくらいで
思わず靴下を履いてしまった!!


この冷涼な室温だと
首に保冷剤を
巻く必要が無いのは楽だが

梅酢シロップかき氷を
食す意欲が
激減してしまうのが残念....(~_~;)

今日は
梅酢シロップを諦め

今月初旬から
お猪口でたしなんでいる梅酒を
少し多めに注ごう♪


この梅酒
最初は
氷砂糖があまりに少な過ぎて

梅酒というより
梅の芳香の
甘口の日本酒を飲んでいる感じだった....(^_^;)

しかも
完熟南高梅を使ったというのに
梅の実が苦辛かった!!


慌てて
氷砂糖を追加し
熟成させると

甘さ控えめの
梅酒くらいの仕上がりになり
梅の実も美味しく食べられるようになった♪


初めての梅酒にしては
上出来♡で
大満足の自分 (*^。^*)

赤ワイン大好き♡だが
今年の夏は
この梅酒の香り&酸味が心地良い♪



昨日は満月☽だったせいか?
久しぶりに
夢を覚えていられた♪

....のだが

朝3時50分くらいに
いきなり
沢山のカラスさん達が鳴き出し

しかも
こんな早朝に何故か電話まで
1コール鳴り

飛び起きると....
夢の大半は
忘れてしまっていた (~_~;)


その時間
どうしてカラスさん達が
鳴き出したのか?

お月様☽を見ようと
南空を見上げても
曇天状態で

北の窓からは
何か赤い光が点滅しているのが
見えていて近付いてみると....

救急車だった....!!

止まっている事だけ確認すると
眠いからそのまま布団に戻ってしまったが
何が有ったのだろう....?


夢を思い出そうとしても
思い出せるのは

料亭の畳の間で
自分が給仕していた
茄子田楽と焼き魚で

茄子田楽の方が先に出していたが
転がって御盆に残っていた事に
焼き魚を給仕する時に気付いたがそのままにした夢と


家族でホテルの部屋にいると
いきなり鍵が開いて
見知らぬカップルが入ってきたが

ここは自分達の部屋だと主張し
後から来たカップルを
出そうとした夢


他にもいくつか長く見ていたが
それ以上は
思い出せない....

御盆と茄子

御盆には
茄子に割り箸を刺し
「牛」のようにし

亡くなった人々に
少しでもゆっくりしてもらう為に
足の遅い牛に見立てたとか


夢の中では
故人の方々と
お逢いしていたのだろうか?


昨日の11時3分以降
福島の地震が続き
第一原発3号機から湯気が上がっているそう....

パソコンの遅延と
耳鳴リズムは
まだ頻繁に続いている


福島の地震の時刻の中で
昨日の13時47分が有ったが

今朝10時47分には
奄美大島近海の地震

13時47分=1時47分
共に「147」


数霊「147」のキーワードは
稲光、仏陀、アベマリア、龍神

確かに昨日今日と
龍神様の活躍ぶりが
認められている....


昨日も同じ場所に
同じように
見えてしまっていたが

岐阜県と長野県と
静岡県と愛知県の辺りに
いくつもの神様と思しき面差しが色濃く見え 

北海道や東北から
紀伊半島くらいまでも
うっすらとであるが神様が見えている


聖獣さん達も含め
この方々は
どのような恩恵を与えてくれるのか....?


自分などの頭では
とてもとても計り知れない

有るべき方向へと
全てがまるで最初から仕組まれていたかのように
進み行く事だけは確かなのだと思う ☆

自分は幾多も有る中での
ほんの塵にも等しいような存在だが

それでも
持ち合わせている最高の状態を
いつまでも存続してゆけるようになろう ☆


束の間かも知れないが
盛夏時の貴重な涼み時間をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左上のクリック募金にご協力お願いします!

<<内海海水浴場♪ | BLOG TOP | ハート♡の葉っぱ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


