• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

地球の鼓動を感じたくて♡

  1. 2013/07/22(月) 10:14:59_
  2. お星様 ☆ お月様
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夜明け前頃から
カラスさん達の警告鳴き?が
続いていたが

今は
蝉さん達の大合唱♪が
何より勝っている!!


自分の中では
酷暑の夏といえば
名古屋の代名詞のように感じていたが

今年の夏の始まりは
梅雨明けそうそう
一風変わっていた.... (゜o゜)


7月7日の大好きな七夕から
始まっていた
怒涛の6日間連続の猛暑日以来

北海道人の自分でも
エアコンに頼らずに過ごせる日々が
9日も連続で続いている!!


この9日間も
日中は気温が35度近く
室温も31度前後まで上昇するが

梅酢シロップのかき氷をお供にすると
楽勝で乗り切れるくらいの
暑さに感じられる (^_^)v


夕方くらいから
心地良い風が通り抜け

例年の夏なら
夕方のお風呂上りからはずっと
エアコンだけが頼りの生活だったのが

通り抜ける風の爽快さを感じ
ボリュームダウンする蝉さん達の鳴き声を聴きながら
移ろいゆく空模様を眺める時間に代わっている

こんなことは
名古屋に来て以来
初めての夏の過ごし方....☆


まるで
北海道の夏!!

....というわけでもなかった (^_^;)

北海道の夏は
早朝には冷え込み
窓を閉めたくなってしまう....


ここのこの状態の方が
まるっと一日
地球さんの鼓動を感じられる ☆

地球さんの鼓動を感じると
宇宙に触れられた気持ちになり
シアワセ感が増強する♪


エアコンによって
身体を冷やす事無く
喉も傷める事無く

嗚呼なんて
健康的で
風流な夏だろう♡


願わくば ☆

これからも同様に
極力エアコンのお世話にならずに
過ごせる夏となって欲しい ☆


今年の夏は
自分と娘2人で
お揃いのワンピースを購入♪

3人揃ってお出かけの時などは
制服のように
着こなしていて

自分達は
周りを気にせず
楽しい気分でいられるものの

横にいる彼にしてみると
とても恥ずかしい
思いをしているらしい....(^_^;)


一昨日は
娘達の夏物のワンピースのいくつかが
寸足らずになってきた事に気付き

2人とも2着ずつ
可愛いワンピースを
購入した♪


昨日は長女の
そろばん2級の
試験日!!

伝票で失敗したらしく
本人曰く
99.9%不合格予想....


その後は
私と次女は留守番し
彼と義母と長女で

『ウォーキング・ウィズ・ ダイナソー 』

恐竜好きかどうか?
と聞かれると
キライではないものの

戻って来られる保障が有る状態で
タイムスリップし
実物に遭遇出来るならともかく

造り物には
あまり魅力を感じない自分....(~_~;)


その料金が
SS席だったから

大人 10500円
子供  9450円

....それくらいかかるなら
自分だったら
USJとかで遊んだ方が良いかも ☆


長女の感想は
音が大きくて
怖かった~ (>_<)

...といいつつも
腕にはめる?
恐竜の顔のようなグッズを買って来ていた....

それが
なかなかどうして
臭いがキツイ!!


今日は
久しぶりに
ビスカスさんの咲かない1日

明日3時16分の
満月☽に備えて
待機しているのかも....?


お月様☽といえば....

昨夜の待宵月は
満月と見紛うほどまで
丸みをおびて大きく美しかった ♢


満月トリガーだけあって
地震雲も派手で
ネット遅延や誤作動も多い

これは
満月☽のせいばかりではなく
今日から始まる太陽系の位置関係のせいも有りそう ☆

今日はマヤの13の月の暦で
「KIN 160 黄色い自己存在の太陽」
260日中16日しかない極性KINの日 ★


このエネルギッシュ☆な期間
地球さんや宇宙の星々☆を感じながら
風の通り抜ける心地良い夏時間を満喫してゆこう♪

季節を肌で感じられる
素晴らしい時間☆を
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、左のクリック募金にご協力お願いします!

<<ハート♡の葉っぱ♪ | BLOG TOP | 葛藤の時間....>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


