• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

許せない存在 

  1. 2013/07/16(火) 11:21:57_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝も
地震雲と思しき雲間から
真っ赤な朝日☀が観られた

今日は
12時18分が
上弦時刻☽

マヤの13の月の暦では
『KIN 154 白いスペクトルの魔法使い』
明日で10日連続の黒KINが終了する★

更に今日は
旧暦6月9日で
勾玉数字 ☆★


最近良くあるパターンだが
5時のアラームを待たずして
4時にカラスさん達の大合唱で起こされた

カラスさん達の
何か言いたげな泣き声は
依然として続行中

....眠い (-_-)zzz


昨夜も
睡魔に襲われ
珍しく9時に床に就いた....ものの

寝入りばなに
耳元の不快な羽音で
俊敏に上半身を起こした!!

人の眠りを遮った犯人は
自分にとっては
天敵の1つ「蚊」だった!!


6日連続の猛暑日の金曜日の夜
ニギハヤヒ様♡に
猛暑からの解放を懇願して以来

それまでの残酷なまでの暑さが
ウソだったかのように
ガマンできる程度になってくれていた♪


昨夜などは
北風がビュービュー勢いよく入り
久しぶりにエアコン要らずの夜となった

洗濯物を外に出そうとした時
朧げに浮かぶ美しい宵月☽に見惚れ♡
次女に見せたりなんかしているうちに

蚊が侵入してきたらしい!!


「蚊」という生き物は....!!

狙われやすく刺されると
敏感肌ゆえに不気味に水泡が出来
潰れてはまた再発いう怖ろしい状態になる自分は

珍しく自分の為に
闘志むき出しに成らざるを得ない存在 <`ヘ´>


長女は彼からの遺伝なのか
刺されても1時間もしないうちに
痕さえ残らない羨ましい体質だが

次女は気の毒に自分似で狙われやすく
水泡が出来たり化膿したり
何か月経っても痕が残っている....(~_~;)


低気圧か電磁波か
お日様☀の活発さからか
上弦トリガーのせいか睡魔が激しかったが

その睡魔も瞬時に
遥か彼方に打っ飛んでしまうほど
メキメキと闘志が煮えたぎってきた!!


奴を仕留めるまでは
眠れない!!


他の人は
爆睡していて
豆電球の明かりだけが頼り....


最初は長女の足に止まったのを
見かけたものの叩くと逃げられ
長女が起きてしまった.... (^_^;)

長女は蚊に対して
敵対心無く
刺された所も気にせずに寝た


何度か次女の顔の辺りで
止まったものの
顔なだけに決定打に欠いてしまった....(+_+)

それからまたしばらく
次女の方を注視していると....

足の指に止まったのを見付け
すばやく叩くと
手応え有った!!

(自己)満足~ (*^。^*)


時計を見ると....
もう12時半を回っていた!!

「蚊」1匹仕留めるのに
どれだけかかっていたのだろう....?

気にせず眠られる人達が
羨ましい
繊細過ぎる自分....(^_^;)


その後も
あの闘志からなかなか解放されないのと
もしかすると連れもいるかも....?

....なんて気になり
気付くと
2時過ぎまで起きていてしまった....(>_<)

なんて興奮体質な自分....(~_~;)

眠いわけだ....(-_-)zzz


久しぶりに
エアコンを使わず
寝たおかげで

喉の調子は
すこぶる快調♪

コーラス
昨日ではなく
今日だったら良かったのに♪


今朝も
3輪咲いたビスカスさんが
鮮やかな赤で癒してくれる♡

昨日は2輪だった....

で思い出した!!


長女が来年新調するまでの間
「アクエリアス2号」に乗ってくれるようになったのは
大変嬉しい事だが....

早速
この前
またパンクしてしまっていた!!

発覚したのが
猛暑日の最中だったから

もうパンクは
この夏を越すまで
直せない....(~_~;)

とばかり思っていたものの
昨日の朝は
爽快な風が駆け抜けていたから

久しぶりに
パンク修理をした♪


以前までは
マイナスドライバーと
バターナイフを駆使しタイヤカバーを外していたが

慣れたのか?
タイヤカバーが劣化し過ぎなのか
マイナスドライバーだけで出来るようになってしまった....

もうスッカリ慣れてしまい
30分も要せず
直せるようになった♪


朝日や夕日の☀
エアロゾルの濃い焼け具合や
地震雲☁が気になっていると....

昨夜から今朝まで
与那国島で23時4分М5.4震度2
岩手県沖で7時45分М5.3震度4

南大西洋のサウスサンドウィッチ諸島で
22時41分にМ7.2
ここは今までの地震の履歴が無かった

23時4分=11時4分
22時41分=10時41分
変換すると同じ数字が同じ数


お日様☀黒点が
旧暦6/6の13日が
66 ★

昨日もゾロ目で
88 ★


数字を書いていて思い出した!!

目を疑ってしまうような
昨日のランキング \(◎o◎)/!


  涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児    87位 (昨日:63位) / 16410人中
女の子育児 7位 (昨日:3位) / 1030人中
           更新日時:2013/07/16 05:55


こんな写真も貼っていない
「女の子育児」とは名ばかりの
愚鈍な内容を書き綴っている拙い日記が

よもやこのような上位に
食い込ませて頂けるとは....
青天の霹靂というか

申し訳無いような
勿体無いような
恐縮なのですが....(^_^;)

貴重なお時間をこのブログを訪問するのに費やして頂き
書いている自分すらたまに読み返すと赤面するような
稚拙すぎるような内容を最後まで目を通して頂いて
とても嬉しく感じてます (/_;)

本当に本当に!!
アリガトウございます <(_ _)>


....ともう
幼稚園お迎えの時刻に
なってしまった!!


真夏の涼しい時間と情熱的なハイビスカスの花々を
アリガトウございます♪


※ お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!!

<<次女の右足の水泡.... | BLOG TOP | 赤身メロンのどんぶり食べ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


