• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

赤身メロンのどんぶり食べ♪

  1. 2013/07/14(日) 13:23:18_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
一昨日まで
6日も続いた猛暑日のせいで
猛暑慣れしてしまったのか....?

30度超した室温では
まだまだ涼しいくらいに
感じてしまう♪


昨日は彼がバレーに行き
自分と娘達は家で
しまじろうをしながら過ごしていたが

突然の豪雨の音と
雷鳴を聴き

あまりに興奮し (*^。^*)
いても立ってもいられなくなり
長靴&傘で買い物に出かけてしまった♪


金曜日には確かに
七夕以来あまりに続く猛暑に
ほとほと嫌気が差してしまい

「ニギハヤヒ様~
 もう暑さは十分です~ (T_T)」

と懇願☆してしまったが
昨日の新聞を見て驚いた事に

金曜日に1番気温が上がっていたのは
名古屋市守山区の東谷山フルーツパークで
41.8度だったらしい!!

フルーツパークといえば....
ニギハヤヒ様が祀られている
尾張戸神社 ☆


金曜日の自分の切なる願い☆が
届いたのか?

昨日は涼しかった上に
スッキリ豪雨☂に
大好きな雷様までいらした☇

その雷鳴の轟音ときたら
もう....!!

空が
はりぼてのような構造で出来ていたとしたら
空が破けて落ちてきそうな勢いだった!!


....なんて
書き出したら


どこからか
また雷鳴が耳に届いてきた❤

2日連続で
自分を
高揚させてくれるなんて♪

雷様を
感じ取れる場所にいて
本当に良かった~☆

その前の逢瀬?は
自分の大好きな数字の入った
7月4日だった❤


一昨日の41.8度の酷暑は
ニギハヤヒ様❤の場所だったが
昨日の最高気温の37.1度の熊野は
セオリツヒメ様♡の場所

七夕以来ずっと続いていた
熱い灼熱地獄(火)から
水へと切り替わる所も有るのだろうか?


昨日はお日様☀の
放射線帯電子が非常に強くなっていたせいか?
夕方くらいから激しい睡魔に襲われた (-_-)zzz

そんな昨日は
旧暦6月6日で
黒点もシンクロし66だった ☆

そして今朝9時9分に
釧路沖でМ4.0の地震
くしろ=946


今朝5時には
地震雲だらけだったが
今は雨雲に隠されている☁

朝からずっと
カラスさん達が
不穏な様子で鳴いていた....


今日は
家族でどこかに行きたかったが
娘達がプールを熱望し

プールの塩素やシャワーで
身体中に痛痒い赤い発疹が出来てしまう
超敏感肌の自分は留守番.... (T_T)


家でゴロゴロしてるのも
暑苦しくて面白くないと思い
近くのお気に入りのお店でお茶しようと思っていた♡

....が

昨日に引き続き今日も
さほど暑苦しいわけでもなく

自分を喜ばす為に
お金を使うよりも
他の人を喜ばす方が好きな自分は

一昨日実家から届いて
昨日の夜
今季初の「どんぶり食べ」をした
赤身メロンの美味しさ♡を思い出し

自分がお茶したつもりのお金で
九州の友人に
メロンを送る事にした♪


今回実家から
送られてきたメロンは
富良野の「北の国からメロン」

富良野といえば
北海道のヘソでもあり
有数のパワースポット☆

夕張メロンが有名だが
富良野のメロンも十分美味しいから
友人にも富良野メロンを選んだ♪


送られてくる前日の木曜日
あまりの猛暑に
北海道の実家の母の声が聴きたくなり

何となく
もしかしたら ☆
....なんて期待しながら電話した ☎


....すると
予感的中!!

電話した前日に
メロンを購入し
送ってくれていたのだった♪

 嗚呼
 なんて図々しくも
 勘の良い自分 (*^。^*)

どんぶりメロンと過ごす時間は
食べ過ぎて
舌がピリピリになる事も多いが....(^_^;)

北海道の幸と触れ合え
故郷のエネルギーをチャージ出来る
大好きな♡大切な時間♪


お気に入りの♡喫茶店で
まったりと流れる時間の流れに
身を委ねるのも優雅で良いが

今回の
最高傑作の仕上りの「梅酢シロップ」で作る
かき氷を口に含む時間もまた

自分にとっての
雅な時間の1つになっている♪


ただ1つ
困った事に

出かける予定で
朝食時
ご飯を全て食べてしまっった....


暑い時には
別に「かき氷」の水分補給で
食事する必要感じないが....

せっかくだから♪

昼食代わりに

 わさび味の柿の種と
 チョコのコーティングしてある柿の種と
 向日葵ナッツ
 ショートブレッド
 黒棒
 矢車菊&ユーカリハチミツ

を用意した♪

見ているだけで
顔がにやけてくる~ (*^。^*)

これぞ
他の家族が見てない時だけに出来る
おやつの大人食べ ヽ(^o^)丿


幼稚園の迎え時間とか
気にする事無く

独身時代に戻った気分で
美味しい時間を
満喫しよう♪


自堕落過ぎつつも解放的な時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<許せない存在  | BLOG TOP | 人気者の青ロディ (*^。^*)>>

comment

自分個人的な嗜好かも (^_^;)

  1. 2013/07/17(水) 07:42:32 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます~☀
コメントありがとうございます <(_ _)>

> はなちゃんはまだ3時間ほどひるねをしてくれるので助かります(⌒-⌒; )
> 次女のお嬢さんはさすがにこの暑さでは眠たくないんでしょうね~(#^.^#)

スゴイ良い子ですね~(^o^)
長女も次女も赤ちゃんの時から、まとめて3時間も昼寝はしてくれなかったです(/_;)
最高で2時間くらいですよ。
次女は、私に似て眠りが浅いのです....(^_^;)

> 北海道のメロンって別格なんですね(^O^
> 機会があれば是非食べてみたいです~(*^o^*)

ずっと慣れ親しんだ味なので、それが=自分の好み♡
になっているのだと思います。
夕張のは高いので、あまり食べてませんでしたが
北海道のはどこのでも赤味なら同じような美味しさです❤

  1. 2013/07/16(火) 13:54:03 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
はなちゃんはまだ3時間ほどひるねをしてくれるので助かります(⌒-⌒; )
次女のお嬢さんはさすがにこの暑さでは眠たくないんでしょうね~(#^.^#)

北海道のメロンって別格なんですね(^O^
機会があれば是非食べてみたいです~(*^o^*)

昼寝時間無くなりました (/_;)

  1. 2013/07/16(火) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます~(^o^)
共感のコメント、ありがとうございます<(_ _)>

> 一人時間良いですね~\(^o^)/
> まだまだ作り出すのが難しいですが、
> 子供が昼寝の間は天国です~!

はなちゃんは、お昼寝ゆっくりしてくれますか?
次女は、もう暑過ぎて、昼寝しなくなりました (~_~;)

> メロンも贅沢に美味しそうです~♡

夏といえば、どんぶりメロンが風物詩のように定着してますが
市場の価格を見てみると、贅沢食べ過ぎる気もします....(^_^;)
それに、北海道のメロンを基準に考えてしまうので
この辺のとか海外産のが美味しく感じられないのです....(~_~;)

  1. 2013/07/14(日) 14:45:25 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
一人時間良いですね~\(^o^)/
まだまだ作り出すのが難しいですが、
子供が昼寝の間は天国です~!
メロンも贅沢に美味しそうです~♡
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/15 08:54)

  1. 2013/07/15(月) 08:54:18 |
  2. ケノーベル エージェント
名古屋市守山区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


