• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

猛暑で大ボケ!!

  1. 2013/07/11(木) 10:45:41_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このところ
朝5時になると
丹色に染まる東空と緋色の朝日☀

エアロゾルが多く
電磁波ブロッキングのせいか?
パソコンの誤作動や遅延も多い....


お日様や東空に負けじと
我が家のハイビスカスの
ビスカスさんが

8日には3輪
9日には1輪
今朝も1輪咲いている ✿

今日までに
咲いたハイビスカスは
合計7輪


アブラゼミが
一斉に鳴き出す機会が
増えてきたが

カラスさんは
時折何か思い出したかのように
切ない声で鳴いてくる (/_;)


それにしても暑い....(>_<)

7月7日の七夕以来
連日の猛暑日.... (-_-;)

パンドラの箱が
開いてしまったのか....?

日本列島にかかる
朱雀の尾のような
華美な形の顔付きの雲☁

そして
パッチリお目目のまま
可愛過ぎる形の「台風7号」の接近....


この「7」という数字の羅列を
見ていて思い出した!!

一昨日5時55分とか
5時5分とか
ゾロ目の事故の時刻を書いたが


昨日の午後2時22分に
岩手県沿岸部で深さ80kmМ5.0の地震
震度4の場所は遠野市も有った

遠野市というと
瀬織津姫様ゆかりの場所 ☆


7月5日午後11時11分に
北海道東方沖で深さ40kmМ4.1の地震
根室市には国道44号線が走っている

7月6日4時44分に
千葉県北西部で深さ80kmМ3.4の地震
揺れたのは千葉・東京・神奈川


たまたまゾロ目の時に
気になる場所での
地震だったのかも知れないが

お日様☀の活動も
活発な時期なだけに
何かの予兆という気もしないでもない....


今日は
日中の無料サウナ?を
抜け出して

7月いっぱいで転園する
次女のクラスのお友達の送別会に
元同じクラスのママ友さん7人で
11時に飲食店を予約している♪


....のだが
残念ながら主役のママ友さんは
息子さんが月曜から熱で園を休んでしまっている!!

予約してくれていたママ友さんの
息子さんもまた微熱で
月曜日から園を病んでいた

参加するママ友さんの息子さんも
一昨日まで熱で
園を休んでいた

急に暑くなったから
大人の体調管理も大変だが
お子さん達はもっと堪えるのかも知れない....(^_^;)


その飲食店というのが
ついこの前の日曜日の夕食にも利用し
よく行きつけの店なのも残念だが....(~_~;)

もっと残念な事に主役の来ない状態で
予約してくれたママ友さんも病院後で遅れる状態で
本人抜きの送別会がまもなく始まる....(>_<)


それよりも
自分の失態を
書こうと思っていたのだ!!

昨日の朝
幼稚園に行く時に
会ったご近所さんに

朝からあまりの暑さで
朝と思えなかったせいか
「こんにちは!!」と挨拶してしまった....(~_~;)


昨日から
幼稚園の迎えが1時だった事を忘れて
2時に迎えに行こうとし....

幼稚園の担任の先生から
電話を頂いてしまった....(>_<)


なんて迷惑な大ボケ親なのだろう!!

迎えの時間を間違えた事は
長女の時にも無くて
これが初めてだった....(^_^;)

これ以上
粗相を繰り返さないように
暑さに負けない気力を持たねば!!


赤の美しさがいっそう感じられる時間を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます!
  よろしかったら、右のクリック募金にご協力お願いします!

<<人気者の青ロディ (*^。^*) | BLOG TOP | 悩ましきかな....(^_^;)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


