• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

熱田さん & 護國神社 ♪(続き)

  1. 2013/07/04(木) 12:15:41_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
知らなかった....!!

鮮やか過ぎるくらい赤い大輪の花
「ハイビスカス」の花の寿命が
たった1日だったとは.... (T_T)

水やりを申し出た長女が
何回か忘れていて
蕾のまま10個近く落下していたが....(T_T)

やっと
ひとつ目の花が咲いたのは
6月30日

翌日にはしぼみ
翌々日に落下....

まだまだ水不足だったのだろうか....?


そして昨日の朝
2つ目の花が開き
今朝しぼんでいた.... (^_^;)

こうなってから
今更ながら検索してみると....

ハイビスカスは
「1日花」だった!!


あれほど華麗に花咲かせ
たった1日限りで
その魅力を使い切ってしまう....

6月30日の夏越の大祓の時に
初めて咲いた花だから
頂いた「笹」に因んで「笹ちゃん」と名付けた長女

自分は見た目のイメージと
名前から連想して
「高ビー」にしようと思っていたが

たった1日だけの
儚い命と知って

せめて名前くらいは
可愛らしく?
ビスケットのように「ビスカス」にした♡


今日は7月4日

自分の好きな数字の日と分かっていた
梅さん達の
粋な計らいか?

昨日は
2つ浮いていて
いつ沈むかドキドキ♡していたら♪

6月6日に仕込完了していた
「梅酒」の南高梅さん達が
見事に全て瓶底に落ち着いてくれた!!


これで
まだ熟成してない
若い?「梅酒」の完成 ☆

どうしよう....?

早速
夕食時に
試飲してみようか (*^。^*)


その「梅酒」よりも3日早く
6月3日に仕込完了した「梅酢ドリンク」の梅は
まだ1/8ほど浮いている状態

まだ夏本番の暑さでは無いから
気長に待ちましょう♪


3日連続の幼稚園母の会の集まりは
終わったものの
今日の午後は長女の授業参観

その時までに
同じクラスの幼稚園の役員さんに
簡単な書類を4枚作成して渡さなくてはならず

昨日の夕方から
エクセル&ワード漬けで
頑張ってやっと仕上げた~!!


やはり....

スキルアップを兼ねてとはいえ
それらの作業は
こうして日記をアップするのとは違い

疲労困憊が
ハンパ無く襲い掛かる....(~_~;)


まだ使いこなせず
やり直したり戸惑ったり
思考錯誤の繰り返しゆえだろう

作表をマスターさえすると
きっとこの状態からは脱せるはず!!
....とポジティブに考えよう ☆


....それより
随分時間が経過したが
日曜日の「夏越の大祓」の続きだった!!

書く時間有るだろうか.... (~_~;)


次女を連れて
鳴海駅まで歩くと30分以上かかるから
自転車で行く事にした

長女の自転車の鍵のトラブルで
「アクエリアス2号」に乗った長女と
「アクエリアス3号」に乗った自分と次女

鳴海駅は
自転車置き場に置くと
100円の保管料がかかる

「アクエリアス2号」に関しては
鍵をかけなくても
盗まれた試しが無いが

これから神社に行くという時に
あまり不届きな行為は御法度なので
2台とも100円ずつ払いシールを貼った


電車の中は混んでいて
やはり名古屋人は携帯に夢中で
次女に席を譲るような良心的な人はいなく

ただでさえ
人混みが苦手な自分が

ガタガタ揺れる中
立ち続けていると
自分もだが次女も具合悪くなった....

電車で
乗り物酔いするとは....(~_~;)


「神宮前」に着いて
歩いているうちに
乗り物酔いはすぐに覚めた!!

乗り物の中の波動の悪さに反して
やはり
熱田さんのパワーは素晴らしい ☆


ここに来ると
白蛇さんにお逢い出来たのは1度だけだったが
毎回可愛らしい神鶏さん達がお出迎えして鳴いてくれる♡

....はずなのに

神鶏さん達が
1羽もいない!!


御隠れになってしまったのか?

寂しくて
哀し過ぎる~~ (T_T)


彼がいないから
ほぼ全てのお社に
参拝した後

ずっと気になっていた
憧れの「こころの小径」☆
初訪問♪


2つのルートから
行けるようだったが
順路


まずは
「龍神社」に御挨拶 <(_ _)>

近くに大楠の
御神木が有り
こちらにも御挨拶 <(_ _)>

すると....


ここまで書いたところで
何故か急に
ネットが落ちてしまった!!

そこまで書いた記事が
下書き部分に残っていて
ホッ (^_^)

授業参観も有るし
今日はここまでにして
また明日以降書く事にしよう....


大好きな♡4と7の付く日に「梅酒」さんの完成と
儚過ぎるゆえのビスカスさんの美しさに気付かせていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


※ 中途半端でしたが、お読み頂いて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<熱田さん&護國神社♪(続きの続き) | BLOG TOP | 熱田さん &  護國神社 ♪>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


