• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

みのかも健康の森♪

  1. 2013/06/24(月) 12:33:21_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
時間の経過を
認識させてくれるのが

6月3日に
仕込完了した
梅酢シロップの南高梅

先週から少しずつ
皺になりかけた梅の実が沈み始め
今は1/3ほど沈んでいる状態

追って6月6日に
仕込完了した
梅酒の南高梅は

弾けるくらい
実がパンパンなまま
可愛らしくずっと浮かんでいたが

今朝
初めて1つ沈み
1つが沈みかけて止まっていた♪


良かった~ (^o^)

梅酒作り初心者だから
ドキドキ♡だが

梅の実が沈まないと
カビが生えやすくなるそうで
沈んでくれると成功 (^_^)v

あとは早くどちらも
完璧に沈んでもらえるのを
願うのみ ☆


去年まで君臨していた電波時計は
面白い動きをして信用ならないせいか
彼により撤去され

可愛い
スヌーピーの
壁時計になっていた♡

その時計の電池の寿命が
先週で切れてしまい
止まった時刻が7時44分....


スヌーピーのグッズは
可愛くて大好き♡だが

まさかスヌーピーの時計までが
自分の好きな数字の時刻を選んで?
止まってくれたとは....

電波時計も
信じられないような動きを
繰り返していたし

我が家を取り囲むエネルギーは
一体どうなっているのだろう....?


もう1つ解せない事といえば....

先週18日から
2012年4月3日「春の嵐と桜の花」に
コメントが118件も集中している!!

数霊の事を書いている記事だが
UFOという言葉も入っていて
今日の記念日を見ると「UFOの日」だそう☆


今日は
十六夜月☽

....で思い出した!!

昨日のスーパームーンの満月☽
生憎の空模様だったが
雲間から何度かひょっこり現れてくれた♪

地球に1番近付いているのと
朧月状に見えているせいもあり
確かに大き目に輝いていて美しかった ♢

スーパームーンの満月を
目に収める事が出来て
大満足だが

昨日一昨日とずっと
地震雲を見ていたせいか?

昨日の朝の夢が
なぜか2段ベッドに寝ていて
今まで体験した事の無い大地震の夢だった....(^_^;)


月といえば....

今日はマヤの「13の月の暦」で
KIN 132 黄色い月の人
パカル・ヴォタンの特別な13日だそう

「13」という数字が
気になっているところへ
自分の女の子育児ランキングも13位だった ☆


  涙腺ゆるゆる星人さんのランキング
育児     116位 (昨日:110位) / 16170人中
女の子育児  13位 (昨日:10位) / 986人中
             更新日時:2013/06/24 05:55


一昨日は
最近のお気に入りの
豊田市の鞍ケ池公園へ

ここは時間帯が決まっているが
動物との触れ合いが充実している上
人参やわらなどの餌もタダで食べさせられる♪

やっと次女も怖がらずに
モルモットを
膝の上に置いて撫でる事が出来た (^o^)

「ミューミュー」
甘え鳴きしてきて
可愛かった~ (*^。^*)


大雨後のせいか
トランポリンが空いていたから
自分も久しぶりに靴を脱いで次女と遊んだ♪

やっぱりこの遊具は
何よりも
1番面白い!!


昨日は
美濃加茂市の
「みのかも健康の森」へ♪

紫陽花が満開
人工滝のトンネルを潜ると
水しぶきが当たって涼しかった (^o^)

紫陽花も宇宙的で美しかったが
池に浮かぶ沢山の睡蓮も
可憐な美しさだった♢

睡蓮の池には
野猿のようなしくみで動く「いかだ」が有り
何人かで乗るとバランスが難しかったが面白かった♪

紫陽花まつりの
フォトコンテストが有るらしく
娘達を写すカメラマンさんもいた


昨日は
長女が義母に
「浴衣」を買っていただいた

私は
汚れが目立たなく無難な紺地に
小柄な花々をお勧めしたが

長女の選んだ浴衣は
黒地にピンクの大柄な花々の絵で
帯にレースが付き
かなり派手でビックリした....(~_~;)

試着してみると
思いの外
ハデ目の浴衣が映えていたが....

温泉旅館の浴衣を着ている時とは
全く異なり
どこかのお嬢様風になっていた長女に

成長の早さを
つくづく感じさせられた (/_;)


別に必要無いと思っていたが....
長い髪をアップにする時用の
かんざしまで買って頂いていた!!

クセっ毛の私や次女と違って
サラサラツヤツヤ直毛の長女は
長い髪の毛が自慢らしい

浴衣一式とかんざしを買って頂いて
長女は
それを着て出かける機会を待ち望んでいる♡

彼氏が出来る前に
家族で出かける時に何度か袖を通し
慣れさせておかないと!!


紫陽花と睡蓮の美しい場所へのお出かけと
美しい花柄の浴衣を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます<(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<幼稚園の給食試食会♪ | BLOG TOP | 小学校の給食試食会♪(続き)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


