• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

小学校の給食試食会♪(続き)

  1. 2013/06/21(金) 12:57:54_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の朝から続いている頭痛に加えて
昨日の昼前くらいから
思考も歩行も困難になりそうな睡魔 (-_-)zzz

どれほどの
多大なエネルギーが
今の地球にもたらされているのだろう?


今日の星空イベントは
夏至の他にも
盛り沢山 ☆

 ☆ みずがめ座T星が極大(7.2~14.2等、周期201日)
 ☆ かに座R星が極大(6.1~11.8等、周期357日)
 ☆ へびつかい座R星が極大(7.0~13.8等、周期307日)
 ☆ 02時37分:水星が金星の南01゚56.6'を通る
 ☆ 14時04分:夏至(東京日出:04時25分、日入:19時01分)
 ☆ 22時22分:さそり座β星アクラブ(2.6等)の食(高度44゚)


今日のお月様は
十三夜月☽
旧暦5月13日

旧暦13日の金曜日!!

金曜日は
自分の生まれた曜日で
勝手に舞い上がる日\(^o^)/だが....

更に今日は
28宿で
自分の生まれた「牛宿」の日 ☆

「牛宿」は
鬼宿に次ぐ
大吉祥日 ☆

「13の月の暦」では
水晶の月23の
KIN129「赤い水晶の月」の日

マヤの「赤い月」のシンボルを見ると
つい宇宙人を連想するのは
自分だけだろうか....?


昨日の木星☆とお日様☀の
「合」ゆえに
眠いのと感情の高ぶりで

昨夜は娘達も口喧嘩が
とても煩く耳障りな時間が
ずっと続いていた

もうこれ以上
耳を口喧嘩の音だけで
埋まらせるのはたくさん!!


そう思い
土砂降りだったが
窓を解放すると....

嗚呼なんて
癒される雨音 (*^。^*)

泣けてくるほどに
有り難過ぎるBGM (T_T)


これに
雷の轟音も加わると
いっそう爽快になるが

昨夜は止めどない睡魔に襲われ
ここで目が冴えると困りもので
雨音だけで救われた (^_^;)


明後日の
スーパームーン☽の満月まで
このエネルギーの強い状態が続く ☆

睡魔ももっと強烈になりようものなら
自分はどうやって
自分の身体の覚醒を維持させよう....?


ここのところ
不思議夢を見ていても
朝には忘れさせられているのだが

今朝は
夏至だけに
覚えさせられていた ☆


楽器の発表会なのか?
沢山の種類の鍵盤の付いた大型楽器が
並べられていたホール

それらの楽器は
自分は今まで
浜松楽器博物館とかでも見た事のない
不思議な形状のものばかりだった

演奏するのは
自分や長女や長女のクラスメート
故郷の滝川の友人など10名くらい

長女は
ピアノが3台くらい付いたような
長い鍵盤の楽器を演奏し

自分は
ピアノ1.5台分ほどの
蛇行した形状の楽器を演奏していたが

楽器の弦の部分には
星のような可愛いモールのような
飾り付けがそれぞれしてあった

場所は移ったのか
今度は着物に着替えて
舞台に出る予定で

白い着物を何人かの女性で着る予定が
監督のような立場の女性が

「自分で着物を着れないような人は
 着物にしなくてよい」

と言い
着れない人々は
簡略化した布を合わせたような服をまとい

私は着物が着れるから
白い着物に着替えようとしていた夢だった


夢の話より
昨日書きかけの
給食試食会の続きを書くのだった (^_^;)


メニューは
トマトシチュー
ワカサギの唐揚げ
牛乳とパン

シチューは
花形の人参も入っていて
温かくてとても美味しかったが

ワカサギは
とても小さく
この量では腹8分以下だった....

高学年の男子の親御さん達は
口々に足りないと言い
アンケートに記入していた

娘はアトピーなので
牛乳も無く
満腹からは程遠そう....


ただ4月から赴任してきた
栄養士さんのお話が
とても参考になって良かった!!

野菜や米などは地産地消で
鶏肉や豚肉は国産
牛肉のみオーストラリア産

放射線について考慮し
今はずっと
椎茸を使っていない

出汁は
むろ削りと
煮干しで取っている

シチューやカレーのルウは
業務用ブロックなどを使用せず
小麦粉とバターから手作り

タレなども
全て手作りしているそう!!


なんて
素晴らしい!!

....と感動しているところへ

子供達には
洋食系が人気が有り
食べ残しが無く

和食系は
嫌いな子が多くて
沢山残っているが

昔ながらの身体に良い食材の
栄養を取り入れる為に

嫌われている事は分かっていても
敢えてヒジキとか筑前煮などの
和食を取り入れていると話されて

感極まって
うるうるしてしまった (/_;)


沢山食材などの
掲示物なども
壁に貼られていたりして

とても意欲的な
素敵な栄養士さんがいる時に
試食会に参加出来て本当に嬉しかった~♪


帰宅して
長女に尋ねると

4月から和食系のおかずが増え
和食大好き♡の長女は
とても喜んで残さずおかわりもするが

大半の子は
ひじきやゴマなどが大嫌いなようで
残しているらしい....

身体に良い話の食材を
美味しく沢山食べてくれる娘で
本当に良かった~!!

....と報告し合ってからも
また感動で
涙腺が緩んでしまった自分だった (T_T)


昨日の幼稚園の母の会の役員会で
小学校の子供がいる親も数人いたから
試食会の報告を早速して情報を共有してもらった♪


給食試食会に参加して
感動モノで安心できる良い情報を得られ
ありがとうございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<みのかも健康の森♪ | BLOG TOP | 小学校の給食試食会♪>>

comment

tqszpxk

  1. 2013/07/13(土) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. sykbwi
  4. [ 編集 ]
Yv3j8e <a href="http://ayiyxxusuljx.com/">ayiyxxusuljx</a>, [url=http://wawuzalaamkq.com/]wawuzalaamkq[/url], [link=http://frvxqarlubln.com/]frvxqarlubln[/link], http://ztidirnevoug.com/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


