• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ラベンダーとメロンの滋賀旅♪

  1. 2013/06/19(水) 10:46:58_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
珍しい!!

遠吠えが
聴こえてくる!!


狼....なわけがないか (^_^;)


犬の遠吠えだとしても
自分の人生の中で
そう何度も聴くものではなく

ドラマとか
アニメとかでしか
耳にしてなかったような....


どうして
その聞き覚えの無いような
犬の遠吠えが聴こえるのだろう?

その他にも
今朝はカラスさんに変わって
犬の鳴き声があちこちから響き渡っている


カラスさんの鳴き声で
最近は起こされるのに慣れつつ有ったが
今朝はなぜか夜明け頃に鳴かなかず

5時のアラームを
3回聴いたところで
目が覚めた....

6時を回ったあたりから
カラスさん達の
鳴き声が聞こえるようになった


その代わり
雷の音とも風の音とも違う
空鳴りが聞こえてきた

地鳴りなのだろうか?

微弱な振動の継続のせいで
乗り物に乗っていたかのように
眠りが心地良く目覚めにくかったのか?


地震は17日18時20分の
「北海道内浦湾」という珍しい場所での
М2.4の発震以来

今朝6時18分の
「滋賀県南部」という履歴のさほど多くない場所の
М2.8の発震まで

約36時間の
ブランクが有った!!

18分というのもまた
「18=6+6+6」で
「ミロク」や「水」を連想させる数霊


LEEPI(リーピ)
「ラオス南部の滝の名前」という
台風4号は

最もエネルギーの強い
夏至の日に
日本を横断しそうな様子

「滝」の名前なだけに
空梅雨の水不足の日本に
滝のような大雨をもたらしてくれるのだろうか?


南部、南部と書いてきたが
自分もやはり3日前の日曜日
滋賀県南部に旅していた♪

カラスさんの1件で
日曜日の旅の記述が
すっかり後回しになってしまった....(^_^;)


メロンの種飛ばし大会や
ラベンダー摘みが出来るという
道の駅の「東近江市あいとうマーガレットステーション」

到着した頃には
残念ながら
メロンの種飛ばし大会は始まっていた....(・_・;)

始まってなくても
あまりに暑過ぎて
種飛ばしの順番待ちが出来たか疑問だったが....


過酷な暑さの中
目を移すと.... (^o^)

2カットで100円の
冷えた食べ時のメロンが売られていたので
それを購入すると

毎年食べている
北海道の赤身メロンに
劣らず美味しかった~ (*^。^*)


父の日のプレゼントにしようと
ラベンダー摘みを
私+次女と長女で2束摘んだ

摘み終えると
同じ30本1束なのだが
長女の摘んだラベンダーは
あまりに貧弱なもの揃いで驚いた!!

束ねると
自分と次女で摘んだものの1/3ほどしか
ボリュームが無い

長女に何を基準にして
30本摘んだのか?
尋ねてみると....

「見映えするもの」

....

自分と同じ観点で選んでいたはずなのに
どうしてこうまで違いが生じるのか
不思議だった.... (^_^;)

あの炎天下の暑さの中で
摘んでいたのだから
ひたすら早く終わらせたかったに違いない....


本来なら贈答用には
自分のゴージャスな方を
差し出すのが当然かも知れないが

自分の名前に花の名前が入っているせいか
自分で摘んだ花々に
かなり愛着を感じる性質なのと

ラベンダーという
郷愁を感じさせる花ゆえに
尚更の執着が出てしまい

大人げないのは重々承知の上だが
自分で摘んだラベンダーは自家用で
長女の摘んだラベンダーを義父に贈る事にした (^_^;)


少し早い時間だったが
道の駅のレストランで
昼食した

自分が選んだのは
「忍者うどん」という
甲賀産「紫黒米」使用の忍者のような黒いうどん

スゴイ色をしていたが
しょうがとネギをたっぷり入れて
もっちもちで美味しかった~ (*^。^*)


滋賀県というと
マキノのメタセコイア並木の所の
あっさりして美味しいジェラートが大好きだが♡

東近江の道の駅にも
ジェラート屋さんが有り
「きゅうり」と「そら豆」のダブルにした

彼からは趣味悪いと言われ
「カスタード」を食べている長女や
「ミルク」を食べている次女に
味見を勧めても断られてしまった....

塩分が効いていて美味しかったが
難を言えば
あまりに甘過ぎた....(^_^;)


その後は
蒲生郡日野町
「滋賀農業公園ブルーメの丘」へ

ここは
かなり以前の
紅葉時期に訪れて以来だった

その時は
閑散としていた感じだったが
見違えるようにお客がいた!!


スタンプ形式の
巨大迷路で
暑い中グルグル迷い

自分はもう
暑さにやられたが

彼と娘達は
ヘンテコ自転車乗りをしていた....(^_^;)

わりと沢山種類が有って
楽しそうだった


父の日の食事は
気を遣ってくれたのか
拒絶されたのか?

義父は手作りよりも
中華料理の外食を希望し
早目の時間で店を予約したから

ふれあい動物の所では
可愛い子供のアルパカを2頭見て
ヤギに餌やりして早々に退散

ジャージー牛ソフトクリームは
少し甘かったが
とても美味しかった~♪


それよりも
滋賀県入りすると
つい探して購入するのが

「あおばな番茶」

この番茶を飲むと
他の番茶が
霞んでしまうくらい美味しい♪

それに対抗できるのは
「加賀棒茶」くらいかな?
これもまた大好き♡なのだった♪


帰りの高速で
5台くらいの玉突き事故が有ったが
父の日の食事会の時間には間に合った~♪

長女の摘んだラベンダーを
花束状にリボンで装飾し

前夜に長女と作って
冷蔵庫に入れておいた「パイン蒸しパン」を
義母の分と2つラッピングしプレゼントした♪


暑かったが美味しくて楽しかった滋賀県旅を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<小学校の給食試食会♪ | BLOG TOP | カラスさんとの切ない時間 (T_T)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


