• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

アクエリアス3号に交替 ☆

  1. 2013/06/06(木) 13:31:20_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
幼稚園の送迎に
次女を乗せて走っていた
アクエリアス2号は

悪環境の中
既に11年以上稼動してもらい
見るも無残なほどの錆びたオンボロ自転車に成り果てていた

長女の出産祝いで買った想い入れと
次女も嫌がらずに乗ってくれていたから
このまま乗り続けるつもりでいたものの

少し前の強風の日に次女を下ろした時に
自転車が転倒し
子供シートの部品が1つ外れて見つからなくなった

グイグイ子供シートを動かしても
違和感無かったが
錆びと劣化でいつ壊れても不思議は無かった....


これはやはり
早急に
新しいのを購入すべきか?

ボーナス時期くらいまで
様子見てからの方が良いのか?


部品が無くなった翌朝
長女に
その事を話していると....

何故かその夕方
新しい自転車購入用に
義母から使う予定が無いという商品券を渡された!!

部品の事は長女以外に話してなく
長女もモチロン義母に言ってないのに
どうして急に願いが叶う方向に向かうのか....?


その時も
ビックリ\(◎o◎)/!
したが....


ネットでお気に入りの自転車を注文し
スーパーで受け取る事になり
ネット注文の特典が「自転車のワイヤーキー」だった♪

昨日は幼稚園の母の会の会議で
明日は小学校の参観日で
土曜日はハイキング

空いているのは
今日!!

6月6日

ゾロ目の日 ☆

携帯のアラーム解除する為に
たまたま携帯を開けた時間が
今朝6時6分 ☆

嗚呼
きっと今日は
素晴らしい1日に違いない ☆


そう思いながら
追熟し桃のような芳香の南高梅さん達を
梅酒用のガラス瓶に付け足した♪

数日前に仕込完了した
梅酢シロップは
既に液体が琥珀色になっていた

6月6日今日仕込完了した梅酒は
透明な液体に桃のような完熟梅さん達が
氷砂糖と仲良く沈んでいて

それはもう
可愛くて
癒しの仕様となっていた (*^。^*)


氷砂糖は
レシピでは1kgが標準のようだったが
甘さ控えめを好み500gくらいにしようと

瓶にザザ~っと
流し入れてから計量すると
残りの量が474g

4と7が大好き♡の自分に
なんてピッタリな残量に
勝手になってくれたのだろう....感動 (/_;)


長い時間歩いてスーパーまで
自転車を取りに行くゆえに
曇り空くらいの涼しさを希望していると

午前中晴れ☀だった
天気予報に抵抗してくれて
しっかり曇り☁の涼しい状態で歩けた♪

歩くこと1時間弱
その間に信号は10くらい有ったが
どれも青信号で迎えてくれた♪

どこまで
自分はついているのだろう (*^。^*)


お店に着くと
なんと
今日は全品5%引き!!

ここでしか
お目にかかれない
大好きな♡「各務ヶ原キムチ」他

お買得な食料品を
買いまくり
レジに並ぶと

自分の前の人の会計は
888円

自分のすぐ横のレジの人の
会計の数値も偶然目にしてしまったが
4747円

自分の会計は
イマイチの数字だったが
気にせず自転車売り場に行った


自転車は
商品券で買うから
5%引きが適用されないとばかり思っていると....

なんと嬉しい事に
商品券でも
5%引きにしてもらえた♪


早速「アクエリアス3号」に
初乗車して帰途に就くと
行きに要した時間とは対照的な速さ!!

ただ6段変速になっているが
坂道とか
どう変速して良いか分からず

適当に回すと
ガッタンとチェーンの辺りに衝撃が加わり
かなりドキッ!!とした....

下り坂道飛ばしていると
1本長いのを買った長芋が
折れてしまった~ (>_<)


家に戻ってから
アマゾンで注文していた
子供シートを取り付けにかかった!!

アクエリアス3号はアイボリーにしようか悩んだが
結局インディゴチルドレン?の自分にピッタリの
インディゴブルーを選んでしまった

子供シートは
ブラウン系でアイボリーの車体向きだったと思いつつも
意外にもインディゴブルーにも似合っていて良かった♪


あと1時間もしないうちに
この自転車で迎えに行くが
その時の次女の顔が今から楽しみ♪


嬉しいくらいどこまでもついている自分と
有り難いアクエリアス3号の登場をアリガトウございます<(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<カラスさん達の鳴き声で目覚めた朝 | BLOG TOP | 部屋中に広がる梅の芳香♪>>

comment

まだ違和感有ります....(^_^;)

  1. 2013/06/07(金) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます~(^o^)
とても心に響く優しいコメントをアリガトウございます<(_ _)>

> 長い間お疲れ様でした~( ; ; )
> 長年乗ってると思いいれがありそうですね。
> だけど、新たなアクエリアス3号に引き継ぎですね\(^o^)/

それだけの年月の情が積み重なると、
新しい乗り心地良いはずの3号に、まだ違和感があるのです。
2号と3号で全く色も機能も違うせいかも知れないですが。

> 次女のお嬢さんも3号を気に入ってくれるでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
> 可愛い反応がみて見たいです~(#^.^#)

キョトン(゜o゜)としてました!
でもお子様シートは余裕の有る造りなので
座り心地良かったようです (^_^)v

アクエリアス2号(#^.^#)

  1. 2013/06/06(木) 14:30:20 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
長い間お疲れ様でした~( ; ; )
長年乗ってると思いいれがありそうですね。
だけど、新たなアクエリアス3号に引き継ぎですね\(^o^)/
次女のお嬢さんも3号を気に入ってくれるでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
可愛い反応がみて見たいです~(#^.^#)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


