• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

部屋中に広がる梅の芳香♪

  1. 2013/06/04(火) 12:25:45_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
朝5時
丁子色の朝焼けの中に
黄金色のお日様がパワフルに輝いていた ☀


容赦無い睡魔に付きまとわれて
今朝でいくつの朝を
迎えたのだろう?

重ダルさゆえの動く時の抵抗は
自身のものではなく
フィットしない借り物の身体のよう.... (^_^;)


そのような感覚は
精神世界系や輪廻転生を信じている人なら
当り前なのかも知れない

身体というのは
そもそも
魂を包み込む?為の借り物

それでも最適な時期に
目的の為に適切な身体と環境を選び
数霊が関係するのか?名前さえも決めてあるという魂

魂というのは....
なんて人智を超えた
偉大な存在だろう ☆


そんな事に感嘆しながら
自転車で次女を幼稚園に送る時
3度も顔に虫が突進してきた!!

蝶々さん達も
いつも以上に種類多く
舞っている♪

今日6月4日は
「虫の日」なだけに
確かに虫インパクトが有る日かも....

顔にぶつかる小さな虫はガマン出来ても
あの恐怖のゴキブリだけは
登場してもらいたくない!!


先週の土曜日から
黄金色に輝くお日様を
連想させ

甘酸っぱい芳香を
部屋中に漂わせている完熟梅が
癒しに一役買ってくれている♪


土曜日に購入した
第1陣の南高梅さん達は
また今年の夏大活躍する梅酢シロップに

日曜日、月曜日
火曜日と3回に分けて
完熟状態まで熟成させて投入した

これだけ黄金色に熟成させたからには
シロップは当然ながら梅の実も
今までで1番柔らかくて甘い仕上がりに期待 ☆


3日間
その梅の芳しい香りと
お付き合いしているうちに

何だか名残惜しく
物足りない想いに駆られ
また南高梅第2陣を購入しに買い物へ♪

赤ワイン大好き❤の自分だが
今年の夏は趣向を変え
自家製梅酒に走りたくなってしまった (*^。^*)


お店には
ちょうど黄金色になりかけの南高梅さん達が
今かと自分を待っていてくれていた♡

お店に置いてあったレシピを見ると
ホワイトリカーで作るのが
一般的なようだが

ホワイトリカーたるものを
よく知らないにしても
名前を見た限り薬品くさい良くないイメージ....


原材料は
糖蜜とだけ書かれている

 怪しい....!!

もしや遺伝子組み換えの
コーンシロップなのではなかろうか?


値段的に安く
この辺で作られたものだから
放射性物質の心配はあまり無さそうだが

買い物かごから戻して
お酒売り場に移動してみると

もっと安い値段で
九州の米焼酎が
売っているではないか♪

麦とか芋とか有ったが
ご飯党の自分は
「米」焼酎が理想的なはず ♡


家に帰ってから
「ホワイトリカー」を検索すると....

廃糖蜜を原料にして
精製されたエタノールに加水した
合成焼酎

自分の勘は正しかった!!
買わなくてホッ!!


ただ1つ
厄介なのが....

果実瓶を購入したが
梅酢シロップの瓶と
全く同じ代物....

きっと出来上がった状態でも
梅酢シロップと梅酒は
外観的に相違無さそう....

絶対に間違えないように
置き場を変えたり
蓋や瓶をシール等で装飾しなくては!!


梅酢シロップの瓶の中に
黄金色の梅が
プカプカと浮いている姿は

なんてなんて
癒されるのだろう ♡

1瓶だけでも
こんなに癒されるのに
同じようなものが2瓶並ぶとは....至福の時 (*^。^*)


先週の土曜日は
琵琶湖方面で沢山の地震雲を見かけていたり
UFOが待機しているような宇宙的な気配を感じたが

マヤの13の月の暦上でも
黒KIN「銀河の活性化の入り口」の10連続が続き
太陽活動も活発なエネルギー高揚期に

黄金色の梅酢シロップ&梅酒を作ると
そのエネルギーが当然注入され
パワフルドリンクになるに違いない ☆

嗚呼
自分がこれほどまでに
楽観的思考の人間で良かった~ (*^。^*)


今週も行事が詰まり
母の会の会議や参観日や幼稚園のハイキングなど
明日以降忙しくなりそうだが

黄金色した梅さん達を
しっかりと見つけ
その都度美味しい梅酒作りに励もう!!


姿や香りだけでも癒される黄金梅さん達が存在してくれて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<アクエリアス3号に交替 ☆ | BLOG TOP | しんあさひ風車村のルビナス♪>>

comment

癒されます~ (^_^)

  1. 2013/06/06(木) 08:23:29 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます~ (^o^)
美味しい梅酒を祈って下さるコメントを
アリガトウございます<(_ _)>

> ホワイトリカーを焼酎にしてするとは凄いアイデアすね~!それにホワイトリカーの原料も怪しげな事がわかってなるほどそれで安いのか…と思いました(^^;;

クセが無くて、梅そのものを楽しみたいなら良いようですが、
怪しい材料と分かると引くものが有りますよね (^_^;)
クセが有っても本格焼酎で作ると、
風味が増したりまろやかになるようで好まれているそうです☆

> 美味しい梅酒出来上がりますように~♪

ありがとうございます<(_ _)>
初の梅酒作りなので、ドキドキ♡ですが、
また日記上に経過報告します♪

こんにちはo(^▽^)o

  1. 2013/06/05(水) 13:20:39 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
梅酢シロップに梅酒美味しそうですね~(#^.^#)
ホワイトリカーを焼酎にしてするとは凄いアイデアすね~!それにホワイトリカーの原料も怪しげな事がわかってなるほどそれで安いのか…と思いました(^^;;

美味しい梅酒出来上がりますように~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


