• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

しんあさひ風車村のルビナス♪

  1. 2013/06/03(月) 12:47:57_
  2. 植物さん♪
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
今朝
次女を幼稚園の門まで
送った時

年少の男の子の
反り返りバタバタの慟哭に
1年前の次女を彷彿させ
つい感傷的(T_T)になっていると

担任の先生から
「風邪引いてますか?」
と次女の様子を聞かれ

朝5時半に起きて眠くなってきているのと
少し咳もしていたのと
先週日焼けしたというのにまた色白に戻った事で

他の園児達に比べると
かなり顔面蒼白の病人のように見えてしまう
次女に今更気付かされた!!

....そこで
動揺しきった自分は
月謝を出すのをスッカリ忘れてしまった (・_・;)


下弦トリガー☽や
太陽風や磁気嵐☀が
自分の身体にも影響しているが

HAARPや
行徳香取地点のデータが
凄まじい動きを見せている!!

梅雨入り宣言した時からずっと
そんな予感はしていたが
「梅雨」はいずこへという天気が続いている

やはり今年は
何か違う状態に
動いている気がしてならない


昨日の午後から
脳をねじられるような
局部的頭痛を感じ

それまで何していたか忘れてしまうほどの
眩暈を伴う激しい耳鳴りが続き
加えて連日の眠りに吸い込まれるような睡魔 (-_-)zzz

これらのせいで
記憶も言動も
なおさら曖昧になってしまう....


この体調の異常具合は
お月様やお日様以外のもの
見えない世界系にも起因しているのかも知れない ☆

そんな状態の渦中にいる自分は
この体調不良を
不快に感じていると思われるかも知れないが

宇宙的なエネルギーに同調出来ている事は
むしろ
嬉しく光栄に感じている ☆

自分も
宇宙の一員なのだと
しみじみ感じさせられる (*^。^*)


そんなオメデタ頭の自分だが
今朝の夢見は
一段と不気味さを増していた....

暗闇の中
自分の斜め右前には
仏壇が有りお坊さんがお経を読んでいた

その部屋の中には
自分の背後にも
数人いたようだが誰かは分からない

自分は
「南無阿弥陀仏」
と唱えようとするが

なかなか声にならず
やっとの思いで
何度か唱えていた夢だった....


我が家には
仏壇も神棚も無い

実家には有るが
空間的に実家とも我が家とも
何となく違うように感じられた夢だった


夢の余韻が怖すぎて
夢から覚めたのは
2時半くらいだったが

しばらく
身体を起こしたまま
恐怖感から解放されるまで起きていた

怖い夢を見る時は
尿意が有る時とか満腹時というが
どちらにも該当していなかった

下弦期だから
そういう夢を見せられても
不思議は無い....

何年か前に見せられた夢を
思い出した

やはり暗闇に
光った「光」の文字が飛び交う中で
「光明真言」を唱えていた自分


「南無阿弥陀仏」といい
「光明真言」といい

信心深いたちではない自分が
実生活において
唱える機会がそうそう無いだけに

夢の中で
唱えている自分が
とても異様に映ってしまい

それが恐怖心となって
寝起きの
自分に襲いかかる


....体調や夢の余韻よりも
一昨日の事を
書く予定だった....(~_~;)

一昨日は
琵琶湖を見ながら
滋賀県高島市の道の駅

「しんあさひ風車村」へ

まず娘達は
アヒルの餌やりをし
自分はボケ~っとウサギを見ていた


満開のルビナス園に入ろうとすると
苦手系の匂いが
鼻についた....

ルビナスは
北海道でよく見かけていた花だが
こんな匂いしただろうか?


....と見渡すと
犯人は
「ナンジャモンジャ」だった!!

新緑の公園などを
散歩に行くとこの香りがしてきて
ノックアウトになっていたのを思い出した....

ナンジャモンジャは
北海道に無くて花が咲くと映えてキレイだが
強烈過ぎて自分は半径5m以内には近付けない


それとは
対比的に甘い良い香りなのは
色とりどりの美しいルビナスたち♪

立ち姿も美しいが
香りも二重丸◎!!


「ルビナス」は
古代エジプト時代から
栽培されている古参植物

食用、石鹸、薬草、牧草と
幅広く使われてきたとか....

古代エジプトというと
ツタンカーメン大好き♡な自分は
つい強く反応してしまう (*^。^*)


ルビナス園には
大好きなポピーが
何色も植えられていて美しかった ♢


お昼はそこで
「からあげ&炊き込みご飯」弁当を
3人分購入した♪

300円という格安な値段のわりに
まだホカホカで
かなりボリュームが多かった!!

そこの遊具広場で遊んでから
この辺に来ると欠かせない
マキノピックランドのジェラート♪

自分は次女と一緒に食べ
「マキノ産リンゴ」が本望だったが
次女は「海津桜」を欲した

ガッカリしたが
桜の香りと塩の旨味が丁度良く
とても美味しかった (*^。^*)


メタセコイア並木は
青々と茂って
それはもう感動モノだった (T_T)

何度訪れても
訪れる度にこの場所は
大好きだ~♡と感じさせられてしまう!!


締め括りは
いつものように
長浜市の「須賀谷温泉♨」へ

日帰り入浴終了時間30分前で
貸切状態で入る事が出来たが
この時期のこの温泉はとても熱くて長湯出来なかった....


美しい花々と個性的な樹木達と接する
滋賀県の楽しい思い出をアリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<部屋中に広がる梅の芳香♪ | BLOG TOP | 下弦期の夢と哀しい余韻 (/_;)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/04 09:04)

  1. 2013/06/04(火) 09:04:41 |
  2. ケノーベル エージェント
高島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。



プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


