• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

参観日のカワイイ次女 ♡

  1. 2013/05/09(木) 14:13:00_
  2. ドタバタ育児
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
毎朝気になるのは
夜明け前に染まりゆく
空の赤さ加減

お日様☀も
エアロゾルの影響で
真っ赤に燃えながら昇る


地震雲は
それほど際立って見えないが
耳鳴リズムは激しく続いている

行徳香取地点のデータが
また怪しい推移を見せている

明日9時28分に
オーストラリアでは金環日食となる新月で
新月トリガー期間

そして明日は
出雲大社では
60年に1度の「本殿遷座祭」

衛星画像には
龍神様とも大蛇とも思えるような
神様系の顔が沢山

エネルギー高そうな状態が
続いていそう ☆


更に気になるのは
北海道の実家に
昨日電話して知ったが

故郷の滝川の隣の砂川に有る「こどもの国」に
7日熊が2頭出没し
施設を全面閉鎖したそう

その数日前のGW中は
妹と甥っ子を連れて
そこで遊んでいたとか

過去にも6、7月にクマが出た事が有ったらしいが
今年の様にまだ雪が残るような寒い時期
クマを見かけるのは何かの前兆?

まさかGW後半
自分がクマ肉を食べた事への
報復だろうか?


今日は
進級してから
初めての次女の参観日♪

朝の体操の時には
正確そうに踊り
お歌の時間も手足動かして歌っていたが

出席を取る時には
挙手もせず
声も小さかった次女

前日から
緊張する~!と言っていて
そのせいだろうか?


おけいこ帳に
雨のような直線を
マジックペンで引く授業では

次女はテキパキと
誰よりも沢山線を引き
3番目に提出していた


終わった子から
後ろのスペースに移り
オモチャ遊びの時間になり

次女達女の子は殆どが
ぬいぐるみ遊びか
お料理ごっこをしていたが

男の子に
ゆっくりマジックペンで
作業続けている子が多かった

そういう男の子の絵画作品は
とても上手に描けていて
きっと既に芸術肌なのかも知れない


隣にいた親御さんに

「カワイイ~
 ハーフっぽい顔してる
 ハーフみたいって言われない?」

と次女の事を言われた

親バカなせいで
目鼻立ち整って
とびきり可愛く見えるのかも?

....と自戒していたが
他の人の目からも
やはり同じように見ているらしくホッ (^o^)


参観の後は
総会が始まり
「母の会」役員の選出

去年同様
クラスから4人だとばかり思い
仲良しママさん達と4人で立候補したが

今年の年中の役員さんは
3人が定員で
あみだくじの結果

3/4という高確率だから
自分も役員に選ばれた!!

隣のクラスの3人の役員さんも
自分のクラスの3人も
年少時は同じクラスのママさん同士だった♪


それだけに
選ばれなかったママ友さんの事を考えると
とても心苦しい (~_~;)

そのママ友さんの分までも
しっかりと役目を果たさねば!!


今日も長女は
家庭訪問期間で
学校は早帰り

せっかく昨日頑張って
長女の自転車を直したつもりが
自分の自転車の時と違い

チューブと
パッチシールの相性が悪く
空気が抜けてしまった.... (>_<)


今日もまた長女は
周りは自転車の中で
1人走りまくる事になるのだろう

自分の力が及ばず
申し訳ないが <(_ _)>

運動が苦手で
運動不足気味の長女だから
こういうところで体力をつけてもらおう ☆


楽しい次女の参観風景を見させてもらえて
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます <(_ _)>
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<新月期の不思議夢 ☆ | BLOG TOP | 花と水とスイーツの長野旅♪>>

comment

imodium side effects and precautions

  1. 2015/03/11(水) 07:20:03 |
  2. URL |
  3. imodium side effects and precautions
  4. [ 編集 ]
http://m9tmz4.eklablog.com/ what are the side effects of Noroxin 500 mg, 170043, http://9j0iGu.jimdo.com/ Rogaine 2 pills price in india, 79248, http://i4756tfe.webuje.com/ best online store to buy prandin, :D, http://hNnHBVr.jimdo.com/ buying evista online dangers, >:D,

buy zyloprim online abroad

  1. 2015/02/27(金) 18:10:59 |
  2. URL |
  3. buy zyloprim online abroad
  4. [ 編集 ]
http://0dxuz2z.comunidades.net/ Isoniazid xr tabletas 500 mg, sis, http://bnrx84a.comunidades.net/ low price Saw Palmetto online, 8PP, http://0ty1pis.lo.gs/ Casodex hfa inhaler online, =-OO,

svvumipoci

  1. 2015/02/13(金) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. svvumipoci
  4. [ 編集 ]
tW6SU2 <a href="http://vzrggcakgdon.com/">vzrggcakgdon</a>, [url=http://uhqtslqrmftu.com/]uhqtslqrmftu[/url], [link=http://bnmfkcxwbybd.com/]bnmfkcxwbybd[/link], http://uqlyxezwhnyn.com/

親バカ過ぎて申し訳有りません(^_^;)

  1. 2013/05/13(月) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます (^o^)
親バカ話にお付き合いしていただいたり
労りのコメントをアリガトウございます <(_ _)>

> ハーフと間違われるぐらい可愛らしんですね~(#^.^#)将来ビックリするぐらい美しくなりそうで楽しみですね~(^O^)

『鳶が鷹を生む』とは、この事なのかも知れないです (^_^;)
ただ、私の妹も幼少時は、私に似ず可愛過ぎると高評価でしたが
大きくなるにつれ、自分と間違われるくらい低迷しました....

> せっかくのパンク修理が…!(◎_◎;)
> 時間をかけたのにショックすぎますね(T ^ T)

水泡に帰してしまいました....(T_T)
パンク修理の流れは掴み、
スムーズに事が運ぶようになった経験を生かしたいです(^_^)v

次女のお嬢さんは

  1. 2013/05/10(金) 13:54:53 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
ハーフと間違われるぐらい可愛らしんですね~(#^.^#)将来ビックリするぐらい美しくなりそうで楽しみですね~(^O^)

せっかくのパンク修理が…!(◎_◎;)
時間をかけたのにショックすぎますね(T ^ T)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


