• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

初めての自転車パンク修理 (^_^)v

  1. 2013/04/19(金) 12:32:20_
  2. 大好きな ........ ♪
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一晩中
木々や窓を揺らしていた
強い北風

5時の夜明け空の
東側には
檜皮色に固まった雲

西よりには
パステル画のような
可愛らしいこごり雲

6時には
地震系の電磁波を帯びた形に
見える空が統一されていた ☁


睡魔&耳鳴リズムは
続いているが

頭頂部を引っ張られるような
頭痛は無くなり

代わって
側頭部の痛みと
第3の眼辺りの痛みが続く


SF小説の世界のようだが
自分は
一刻も早く開眼したい反面

もしかすると
超能力と呼ばれている能力が
これからは
当り前の能力となる時が来るのかも知れない ☆

未解決の不思議現象も
その時になると
容易に解決してしまう ☆

あれこれ頭を悩ませ
妄想世界に走っていたのは
何だったのか?

....と思えるほどに
何もかも
知り尽くされた状態になるとすると

それはそれで
面白味に欠ける世界かも知れない....(^_^;)


自分が
今のこういう世界を
選んで生まれてきたからには

この不可解な事が多過ぎ
何の能力も持たず
ひたすら想像に頼る状態を

十分に満喫しないと
勿体無いような
気持ちにさせられる (~_~;)


例え数%しか使えてない状態の
脳であったとしても
それを有効に使って

こうして色んな事について
思い巡らせる時間というのも
大切にしてゆきたい ❤


砂が目に入る強風の中
可憐なフリージアが
揺れていた

昨日から
ノダフジの花を
見かけるようになってきた


昨日の最高気温が
26度
今日の予想最高気温が
16度

半袖が丁度良いくらいの
昨日の気温とは
打って変わり

ノダフジが咲く季節に
まだこんな肌寒い思いを
させられるとは....  (^_^;)


ただ勝手な憶測ながらも
強風な日は
とてもエネルギーが強く感じられる ☆

パソコンの遅延も続いているから
地震情報をチェックすると....


2013年4月19日 12時05分 千島列島 7.0 4
2013年4月19日 11時06分 福島県沖 4.4 2
2013年4月19日 10時24分 茨城県北部 3.6 2
2013年4月19日 9時28分 宮城県沖 3.5 2
2013年4月19日 9時03分 上川地方南部 2.8 2
2013年4月19日 5時39分  茨城県沖 3.4 1
2013年4月19日 4時59分 茨城県南部 3.6 2
2013年4月18日 23時29分 三宅島近海 2.9 1
2013年4月18日 23時08分 石垣島北西沖 5.9 1
2013年4月18日 19時52分 茨城県沖 3.1 1
2013年4月18日 16時44分 三宅島近海 3.1 1


千島列島で
大きな規模の地震
最大震度は4ながらも

日本の龍体の半分
静岡まで
揺れていた!!


三宅島近海の
昨日午後4時44分の
М3.1の地震と

今日11時6分福島県沖の
М4.4の地震で
思い出したが

今朝の朝刊を見ると
昨日のナンバーズ3が
044

44の数霊のキーワード
天使・横・縁・一体・平均・ SPACE.
「44」はバランスとつながりを大切にする数霊


茨城県南部と北部で
それぞれ
М3.6が出ている ☆


上川地方南部....?
あまり見かけない震源地ゆえ
履歴を見ると....

やはり少ない!


2013年4月19日 9時03分 上川地方南部 2.8 2
2012年4月19日 3時04分 上川地方南部 2.8 2
2012年4月19日 0時13分 上川地方南部 2.2 1
2010年12月14日 0時56分 上川地方南部 2.1 1
2007年10月27日 20時51分 上川地方南部 3.5 2
2007年3月19日 7時17分 上川地方南部 2.5 1


その前回の地震が
1年前の同じ日に起きていたり
6件中4件が19日の地震....スゴイ ☆


「19」の数霊の
キーワードは「紫雲」「栄光」「敬意」「伊勢」

「19」の表す芸術性は音楽的で
言霊での「音」や「歌」
歌は歌でも「和歌」というものは神の御心が
宣(の)られたもので、
人と神が思いをやりとりする大切な手段

和歌は人の中に神の御心を蘇らせてくれる道具であり、
「19」はそのエネルギーを持つ

もともとの意味が花開く数、それが「19」


和歌というと....
一昨日の日記に書いた
万葉集などの和歌を思い出す

五七調も
繰り返し言葉も
覚えやすいせいか


 ☆ 河の上の いつ藻の花の
    いつもいつも 来ませ我が背子 時じけめやも

 ☆ 八雲立つ 出雲八重垣  
    妻籠みに 八重垣作る その八重垣を


....という
2つの繰り返し和歌のみ
覚えてしまった (^_^)v

特に後者の
素戔嗚様の和歌を
暗誦すると

素戔嗚様の想いと
繋がった☆気がして
とても嬉しい♪

「いつもいつも」の和歌は
表面的な意味の他に
奥深く含まれているもの☆が有りそうで

つい思い付いた時には
諳んじてしまう♪


一昨日
自転車の後ろタイヤが
ペッタンコになり

空気をパンパンに入れておいたが
昨日もやはり
ペッタンコになり

これはパンクだ~!!

....と判明し


1年前に
パンクを疑ったのに
虫ゴムの劣化だった事を思い出しながら

パンク修理道具を揃え
水の入ったバケツを持って
意気込んだ!!

まずは
去年の勘違いを繰り返さないよう
虫ゴムからチェックすると

今のところ
問題無い様子


自転車のタイヤから
チューブを取り出して
水に付けて一周しても穴は見つからず

地道にもう一周
今度はゆっくり丁寧にすると
穴が1つ見つかった!!

紙やすりでこすり
修復シールを
貼り付け

チューブを元に戻し
空気を入れて
パンク修理終了 \(^o^)/


ベテランさんは
10分ほどで出来るそうだが
初心者の自分は
40分もかかってしまった (^_^;)

幼稚園の迎え前に
タイヤの空気を確認すると
大変良好♪


女性は握力が少ないから
タイヤからチューブを外す作業が困難という
情報も有ったが

自分は特別鍛えているわけではないが
握力も腕力もそれなりに有るから
難無く出来た (^_^)v

特技は....?
と聞かれて

「自転車のパンク修理」

と答えるには
まだ経験が浅過ぎるが (^_^;)

経験者というだけで
自分の中で価値判断すると
優秀☆になる (^o^)


購入して11年くらいになり
保管状態が悪く
サビだらけで古臭くなり

鍵を入れても
ロックが外れずに
30分くらい苦戦し

それが何度も続くのが時間の無駄に感じ
鍵をかけない事にして
3か月ほど経過するが

あまりのボロさゆえ
どこに停めておいても
決して盗まれる事は無い....(^_^;)


他の人達の自転車と見比べると
自分でも乗っているのが
恥ずかしく思えてしまう時も有り

こんな見劣りした自転車でも
次女は文句言わず
楽しそうに乗り

彼からは
こんなボロい自転者に乗っている人と
一緒にいたくないから離れてと言われてしまう (>_<)

愛車
「アクエリアスⅡ号」だが


長女用の子供シートを
自分で取り付けた時から
愛着を感じて自分と同じ水瓶座からネーミングし

こうしてパンクまで
自分で直してしまうと
ますます離れ難い有り難い存在となった

アクエリアスⅡ号さん ❤

これからもどうぞ
自分や娘達と沢山の感動と共に
歩んで行って下さい <(_ _)>


自分でパンク修理出来た満足感と
身体を刺激するほどのエネルギーを
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<満開の普賢象と散りゆく天の川 ❀ | BLOG TOP | 竜と竜宮と龍神様 ☆>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


