• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

鞍ヶ池で動物触れ合いタイム❤

  1. 2013/04/17(水) 12:40:31_
  2. 不思議な☆
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今朝5時に起きると
巨大なUFOかレンズ雲のような形に
まとまっていた朝焼けが異様だった

頭痛や耳鳴りに加えて
昨日の午後からは
じれったいくらいのパソコンの遅延....


地震をチェックすると....

2013年4月17日 12時29分 三宅島近海 3.2 1
2013年4月17日 12時22分 三宅島近海 4.7 3
2013年4月17日 12時12分 三宅島近海 4.1 2
2013年4月17日 11時16分 三宅島近海 4.6 3
2013年4月17日 11時13分 三宅島近海 4.6 3
2013年4月17日 10時15分 三宅島近海 4.4 3
2013年4月17日 10時00分 宮城県沖 4.0 2
2013年4月17日 9時00分 熊本県阿蘇地方 2.7 1
2013年4月16日 19時44分 インド付近 7.8 ---
2013年4月16日 14時47分 宮城県沖 3.7 3
2013年4月16日 13時06分 長野県中部 2.3 1
2013年4月16日 11時03分 宮城県沖 3.6 2


パソコンが遅れだした頃は
14時47分の宮城県沖の地震で

その2件前の11時3分が
311の逆だっただけに
14時46分と1分違いだと思いつつも

「14」「47」....
それとも「147」?

「147」は数字キーを
下から押していった数字の並びだが
この数霊は何だったかな....?

疑問に感じつつも
そのままでいると....

いつものように
謎のコメント主のコメントが
今朝から3件寄せられている記事が

『幼稚園参観日&小学校家庭訪問』で
その記事の中に

 数霊「147」のキーワード
 稲光、仏陀、アベマリア、龍神

....という内容が有り
またしても心を読まれていた!!
と驚かされた \(◎o◎)/!

教えていただいて
アリガトウございます <(_ _)>


パソコンの遅延は
19時44分(7時44分で気になる数字)
のインド付近の地震のせいかも知れないが

その他にも
00分の地震が続いたり
宮城県沖の地震で出ている数字が気になる!!

三宅島の地震も
頻繁に続いているが
「みや」の音が共通

「みや」というと....
淡路島5時33分の地震前の4月11日
宮崎県南部山沿いのМ2.4の地震

つい気になるトカラ列島の地震後の
15日には
宮古島近海でМ3.3の地震


それに今朝も
9時9分に届いたコメントで
9件になっていたが

そのコメントが
メールボックスの中で
順不同の妙な位置に有った....

9で思い出したが
15日の黒点数が99で
14日の黒点数が111のゾロ目が続いた ☆

13日に訪れた
「白山」の菊理媛様も
「99」とか11面観音様に繋がる ☆


このところ
散歩していると

赤や白やピンクの
ハナミズキやツツジ
ヤマブキやスミレが目に付く ✾


もう何日も経過したが
この前の日曜日に訪れた
鞍ヶ池公園でも咲き始めていた♪

まだポンポン肥えた八重桜も見かけたり
満開の梅紫色のミツバツツジも
芝生や緑の多い公園に映えていた

持参したおにぎりを食べ終えるて移動すると
タイミング良く
触れ合いタイムになった♪

娘達の御目当ては
モチロン
大好きなモルモット❤

自分も混んでなかったら
一緒に触りたかったが
待ち人数も多くて遠慮した....(^_^;)

ヤギやヒツジやウサギに
怖がりながらの次女も
餌やりをした

お猿達がいる檻には
ワオキツネザルの赤ちゃんが
お腹にくっ付いていて可愛かった~❤

4月4日のゾロ目に生まれたらしく
日曜日は14日だったから
生後10日のワオキツネザルだったとは....(^_^)v


その日の朝は
ゆっくりと
8時近くまで寝ていたというのに

身体中が
睡魔というかせで
覆い尽くされているが如く

凄まじい眠だるさで
身体が重過ぎて
動かすのがままならない感じだった

そんな状態で
鞍ヶ池公園の丘陵地を
上り下りしているうちに

そのうち
あまりの眠気に
激しい頭痛も連続的に襲ってきた (^_^;)


あれは太陽からの宇宙放射線のせいだったのか?
地震などの電磁波のせいだったのか?
それとも特殊な星並びのせいだったのか?

何が原因だったのか不明だが....

ただ分かるのは
それら見えないエネルギーから
かなりの影響を身体に受けているという事 ☆


ヤマブキ
山吹というと....

つい思い出してしまう
万葉集の歌も有り

「山吹」は
冥界
黄泉の国に通じるというが

それと
同義語のようなニュアンスなのが
「藻」らしい

その「藻」が現れている
万葉集の歌


 河の上の いつ藻の花の
    いつもいつも 来ませ我が背子 時じけめやも

(かはのべの いつものはなの 
いつもいつも きませわがせこ ときじけめやも)


この和歌の
「いつも」を3回繰り返している点で
思い浮かぶのは

素戔嗚様の作品で
最古の和歌の


 八雲立つ 出雲八重垣  
    妻籠みに 八重垣作る その八重垣を

(やくもたつ いづもやへがき
つまごみに やへがきつくる そのやへがきを)

「やえがき」が3回繰り返され
8という数字が
4回も出ている和歌

その和歌が
出雲で詠まれたものであり

前者もまた
「いつも」が「出雲」に
繋がっているという

「出雲」という地名の音は
喪の風景
および一対の事柄を示すという解釈が有る

病気、医薬、葬送
日月、陰陽、男女


万葉集上では
相聞歌として以下の
対になっている歌が有るが


真野の浦の淀の継橋
   心ゆも思へや妹が夢にし見ゆる

(まののうらの よどのつぎはし 
こころゆも おもへやいもが いめにしみゆる)


それを除いても
意味深な和歌なのかも知れない ☆


カワイイ動物達との触れ合いと
季節の花から1300年前の想いに繋がる和歌を見い出せ
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、アリガトウございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<竜と竜宮と龍神様 ☆ | BLOG TOP | 桜の琵琶湖、海津大崎❀(続き)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


