• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

涙腺ゆるゆる星人の「ありがとう♪」通信

自然の中にいる時とか、たまたま見かけたワンシーンだけでも、ウルウルモードになる人って、少ないのかな...?



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

桜の琵琶湖、海津大崎❀

  1. 2013/04/15(月) 10:19:08_
  2. 旅とか
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨夜は
生憎の曇天で
三日月☽が見えなかったが

一昨日の夜の
夕月☽は
異様なまでに赤味を帯びていた....


一昨日のМ6.3の
淡路の地震の後も
石垣状や波状の地震雲は続き

淡路の余震(前震?)の他の地域は
中央構造線上の震源地だそうで
この後も地震が続く怖れが有る


お日様☀は
中規模フレアМ3.3が
13日4時50分に発生


12日から逆行し
その状態が
半年続く冥王星 ☆

水星が14日から牡羊座入りし
水星・天王星・太陽・火星・金星が
牡羊座☆に集結し

昨日はマヤの13の月の暦で
kin61「赤い太陽の竜」の日

今日は
お月様☽と木星☆の合
お日様☀と火星☆の合

そして今日は
旧暦にすると
3月6日のミロクの日☆


こんな特殊なエネルギーが
働いているせいか?

ここ数日
昼間から倒れて
居眠りしそうな猛烈な睡魔 (-_-)zzz

しばらく
平衡感覚を失うような
あまりに激し過ぎる耳鳴リズム

滅多に頭痛の起きない自分が
思考回路が麻痺しそうな勢いの
痛過ぎる頭痛 (T_T)

パソコンの遅延&誤作動
ブログにログインしようとすると
何度もエラー

今朝は何故か洗濯機まで
いつまでも脱水モードにならず
水洗い段階ばかり繰り返していた!!


こんなにも怪しい日ながらも
コーラスの後は
幼稚園のママ友さんのお家にご招待

長女が小学校から戻るまでには
帰宅する予定だが
万が一を考え鍵を持参させてしまった....(^_^;)


先週末は
彼が先週後半で
風邪で辛そうな具合だったから

ゆっくりしているものだと思い
特に予定無く
金曜日の夜は遅くまでアニメ動画を見ていたが

風邪なのに飲んで遅くに帰宅した彼が
翌朝は5時半に出発すると言い出し
慌てて携帯のアラームを2時半にセットして寝た!!


行き先は
桜が満開の❀
滋賀県の海津大崎

朝早くに出かけ時間が余るから
京都に抜けるかも知れない
と彼が言っていたので京都の桜を調べていた

この2週間前も
そんな事が有ったが

かなり調べたわりに
京都の桜は
見る事無しに終わったのだが....(^_^;)


5時半出発予定が
まだ次女は寝ていて
自分は歯磨きをしようとしていた....

その時
「緊急地震速報」が鳴り
「大地震です」

\(◎o◎)/!

もうパックスの石鹸はみがきを付けて
口の中に入れ出した状態で
どうしようかと一瞬迷った....

長女は
テーブルの下に潜り

彼は
寝ている次女を
守ろうとし

ここは大丈夫そうだと何故か思い込み
悠長な自分はそのまま歯磨きを左手で続けながら
右手でパソコンのテレビを付けていた

5時33分
淡路島で震度6弱の地震は
ここでは震度1だったが

かなりの間
電気は揺れていて
潜っていた長女も酔いそうだったらしい


自分達が
琵琶湖に行こうとしている時に
その勾玉コンビ?で

陰陽関係の陽の
淡路島で
地震が起きたとは....


それで思い出した!!

名古屋に引っ越してまだ
1年目か2年目の頃だったか?

彼の誕生日の後くらいに
淡路島&琵琶湖に
1泊ずつ旅行に行った

淡路島入りして
暑かったが遊園地のような所で遊び
宿に戻ると

島根県に住んでいた友人から
地震は大丈夫だったか?と
安否を問うメールが入っていた

その時は確か
東京湾が震源の地震が起きたらしく
東京の友人もかなり揺れたと教えてくれた

淡路島にいた自分は
メディアから離れていて
そのメールが届いてなければ地震を知る由も無かった


....なんて書いているうちに
海津大崎の事を書かないうちに
コーラスの時間になっていた!!

明日以降書こう!


キツイくらいのお知らせ体感?と
解せないままだが沢山のお知らせコメント?を
アリガトウございます <(_ _)>


※ お読みいただいて、ありがとうございます♪
  よろしかったら、右上のクリック募金にご協力お願いします!

<<桜の琵琶湖、海津大崎❀(続き) | BLOG TOP | また心機一転で ☆>>

comment

震度1なのに....

  1. 2013/04/16(火) 08:40:03 |
  2. URL |
  3. 涙腺ゆるゆる星人
  4. [ 編集 ]
はなちゃん母さま ☆

おはようございます~ (^o^)
地震コメント、アリガトウございます <(_ _)>

> 愛知の方でも揺れていたんですね!(◎_◎;)

こちらなんて、震度1なのに緊急地震速報で
「大地震です」なんて言われ
その事にオドロキでした!!

> 地震、こちらでも結構揺れました(⌒-⌒; )
> 久しぶりなのでビックリしましたが…(^◇^;)

はなちゃん母さんの所では、震度大きそうでしたね!!
阪神淡路大震災の時も、朝早かったですが、
早朝だと、日中よりビックリしますよね!!

> 丁度、近畿に旅行に来られる日だったんですね。出発前で良かったです(^O^)

アリガトウございます。
これもあって、京都行きも無くなったような感じでしたが (^_^;)
第一の目的は果たせたので良かったです♪

こんにちはo(^▽^)o

  1. 2013/04/15(月) 13:31:58 |
  2. URL |
  3. はなちゃん母
  4. [ 編集 ]
愛知の方でも揺れていたんですね!(◎_◎;)

地震、こちらでも結構揺れました(⌒-⌒; )
久しぶりなのでビックリしましたが…(^◇^;)
丁度、近畿に旅行に来られる日だったんですね。出発前で良かったです(^O^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

涙腺ゆるゆる星人

Author:涙腺ゆるゆる星人
マヤ暦kin101赤い惑星の龍
生まれ。
北海道生まれ育ち。
11年前から名古屋在住。
自然、お星様☆、鉱物、岩塩、
散歩、旅行、温泉、植物の香り、
不可思議な現象???
睡眠時間 ( 夢時間 ) が大好き♪
常に睡魔と闘いながら
中2(13歳)と小1(6歳)の
女の子の育児中 !

月別アーカイブ

クリック募金

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


